• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年05月26日

お疲れモードと夕涼みヒルクライム

今日は疲労のせいか朝から晩まで1日中眠気が取れなかったので今夜はサボリング・・・なんて事はせず、最近家事にかこつけて運動不足気味なので心身ともに気合いを入れるべく帰宅後はライスマウンテンを登ってみることに。
その前に炊飯器と洗濯機をセットして出発~
このメガソーラーの少し上の方もいつの間にか森林が切り開かれてソーラー発電所が出来てました(汗


日が暮れそうでしたので急いで登って山頂の駐車場へ到着。


せっかく来たので山頂の展望所まで登って


クルスの海へ。実際はもっと暗いので照度が足りずピンボケに・・


クルスの海は辛うじて撮れました。


せっかくなので


馬ケ背茶屋まで登り大量発汗しましたがやはり運動でしっかり汗を掻くとスッキリして気持ちがいいですね♪


帰宅後はセットしてた洗濯物を娘が干していてくれたので助かりました(感謝
汗を流した後はチャーハンを作り鯵の南蛮漬けと吸い物で美味しくいただいて洗い物を済ませ取り込んでいた洗濯物も畳んだので・・・


就寝までのんびり過ごしますかね^^


今日のデータ
TREK 13 REMEDY9,8 MTB
走行時間  65.1分
走行距離  20.9km
本日の消費カロリー 630.5kcal
今月の走行回数  13回
今月の走行距離   686.1km
2009年10月26日~
積算走行回数  1286回目
積算走行距離  69485.3km
ブログ一覧 | MTBダイエット走 | 日記
Posted at 2015/05/26 22:15:45

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

神結活動 その壱 伊勢原 森のカフェ
ゆぃの助NDさん

苗場プリンスホテル とっても空いて ...
T19さん

シトロエンC3に乗り替えました
kazさん

連休前半は越前国で城めぐり🏰
JUN1970さん

羨ましいわ
ターボ2018さん

久々に・・・🎶🚗💨🎶
よっさん63さん

この記事へのコメント

2015年5月26日 22:25
今日は、作業で蒸されて汗をかきました・・

でも、動いた後の汗は、臭いけど、気持ちいいですね・・

宿で、早々と汗を流し・・・

失われた汗をビールで補充しました・・・爆
コメントへの返答
2015年5月26日 22:34
大量発汗した後に飲むキンキンに冷えた黄金の雫はタマランですよね!(笑
2015年5月27日 11:24
メガソーラー、
このパネルを作るのに海外から原料を運び生涯発電量以上のエネルギーを費やし製造し、
山林を切り開いて太陽光発電。
これからは除草剤散布か、コンクリートなどの除草で被覆で地表温度UP!

ECOって私のあほの頭には難しすぎます。
コメントへの返答
2015年5月27日 21:16
むむむ・・・地表温度UPは見落としておりました(汗
こちらでは土地が安いので凄い勢いでメガソーラー発電所が出来てますが政権が変わったとたんに中止とかなりそうで怖いですよね~
2015年5月27日 16:56
ライスマウンテンにそんなものが出来上がったんですか?!全く知りませんでした。
あのコースを仕事が終わって走るなんて、、流石ですね!
やっぱり黄金の雫の為の努力は止めれませんね(爆)。

今日も夏日になりましたので、私も蒸し暑い苦痛の館を後で楽しもうかと思っています!
コメントへの返答
2015年5月27日 21:21
自動車学校跡地が全て太陽光発電所になり、その少し上も新たに山林を切り開き作られてましたが何も山の中に作らなくても・・・田舎なので平地にいくらでも土地はあるのにですね~(汗

最近重度のローラー乗りたくない症候群でして(笑

2015年5月27日 19:54
今はメガソーラー多いですね~

それが良いのか悪いのかはオイラには分かりませんが(笑)

それにしても、チャーハン美味そうです(≧∇≦)

お腹空きました(*^m^* )ウフッ
コメントへの返答
2015年5月27日 21:24
地方ほど多くなりますよね~ほんと深く考えると何がエコなのかよく解らないですよね(汗

チャーハンはラーメンセットで食べたいですよね♪

プロフィール

当ブログへようこそ♪ タイトルのtege!とは宮崎弁で とても という意味です。 (ちなみに2つ並べると てきとう という意味になります:笑) 元...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

忘れてはならないもの 知覧特攻平和会館は涙無しではいけない 
カテゴリ:大東亜戦争史
2015/09/01 00:09:53
 
【テキサス親父】慰安婦問題に少しの理論を適用すればバラバラに崩れるぜ! 
カテゴリ:シナ・朝鮮の嘘、捏造
2015/08/26 01:02:17
 
【静ちゃんへの手紙】~神風特攻隊員の兄と幼き妹~ 
カテゴリ:大東亜戦争史
2015/08/24 23:39:14
 

愛車一覧

トヨタ プリウスPHV トヨタ プリウスPHV
30プリウスから1年落ちのPHVに乗り換えました。 目的は妻の日常の通勤や買い物をEVの ...
その他 その他諸々 その他 その他諸々
フロートボート改 他釣り関係 水上でくるくる回転してしまうフロボをワイドに改造しフットコ ...
ホンダ QR50 ホンダ QR50
XR100と共に子供達用に楽しんでました。
ホンダ NSR50 ホンダ NSR50
とても楽しいバイクで3~4台乗り継いだような気がします(笑
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation