• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年10月12日

午後からは

雲行きが怪しくなってきたので様子を見ていたのですが大丈夫そうだったのでダイエット走へ出発。手っ取り早くカロリー消費する為にMTBでライスマウンテンへ向かいますが最近はこの12インチの折り畳み自転車PECO-3Sばかり乗っていたので久しぶりに26インチのMTBに乗ってみると・・・


オートバイに例えるなら、まるで50ccのモンキーから


フルサイズの250ccオフロードバイクに乗り換えたような違和感がありました(笑


早速ヒルクライムを開始しますがPECO-3Sでの峠越えに比べると凄く楽に感じるので


最後の上り坂は山頂の駐車場までアウターギアで登ってみましたがこれが丁度PECO-3Sのローギアと同じ位の重さに感じました。


なのでミドルだと凄く楽に感じて山頂の駐車場から展望台までの激坂も楽々登って行きまして


綺麗な景色を眺めつつ


再び下ります。日向市内を展望していると


たまに釣りに行く所に停泊している海上保安庁の巡視船が見えました。


更に下って


再び激坂を


登りまして


また下って


また馬ケ背の駐車場まで登りまして


ライスマウンテンを一周して


港を通過しながら釣りものをチェックしつつ帰宅しましたが


3日間共にそこそこ運動できたし中々充実した3連休を過ごす事ができました。
明日からまた仕事にダイエットにと頑張りますかね♪←ダイエットは明日から~


今日のデータ
TREK REMEDY9,8 MTB
走行時間  76.8分
走行距離  21.5km
消費カロリー 730.5kcal
今月の走行回数 5回
今月の走行距離   202.2km
2009年10月26日~
積算走行回数  1338回目
積算走行距離  71523.4km
ブログ一覧 | MTBダイエット走 | 日記
Posted at 2015/10/12 17:59:47

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

たまにお付き合いも大切ですね‼️
mimori431さん

那須ドラ⑤(最終回)
AngelPowerさん

朝ご飯✨
sa-msさん

【お散歩】10分400円ですってー ...
narukipapaさん

食べ過ぎ注意報
ふじっこパパさん

祝・みんカラ歴18年!
meriaさん

この記事へのコメント

2015年10月12日 18:15
わたしは、三連休中に
トタン屋根の塗装の続きをする予定でしたが
天候がいまいちだったので、
塗れませんでした・・

今日、300kmほど、ドライブして来ました・・(^^;
コメントへの返答
2015年10月12日 18:36
そうでしたか~でも涼しくなってきたので屋根のメンテナンスをするにはよくなってきましたね^^

300kmですか!何処に行ったのかな?
2015年10月13日 8:31
当たり前ですがやっぱり大きい自転車の方がダイエット走&坂道には向いていそうですね。
昨日は天候も曇り気味で快適に走行できたのではないでしょうか?!私は、仕事&大分での苦行の為完全休足日にしました(笑)。
コメントへの返答
2015年10月13日 21:54
ですです、MTBの方が遥かに重いのに激坂でも軽々登るし好みの負荷に微調整できるし・・改めて変速機の有難さを実感しました(笑
悶絶したあとはしっかり休養して超回復でさらなるパワーUPですね!^^
2015年10月13日 21:04
MTBの前後のサスはロックできるんですか?アウターで登るとは凄いです!MTB売却してまったので最近また欲しくなってしまいました^_^
コメントへの返答
2015年10月13日 22:00
3つのモード(ヒルクライム・トレイル・ダウンヒル)に調節出来ますよ~
ですがロックはせずに常にトレイルモードで走っていますがダートを駆け下りる時だけダウンヒルモードに切り替えて楽しんでます。ロードもいいけどMTBも楽しいですよね♪

プロフィール

当ブログへようこそ♪ タイトルのtege!とは宮崎弁で とても という意味です。 (ちなみに2つ並べると てきとう という意味になります:笑) 元...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

忘れてはならないもの 知覧特攻平和会館は涙無しではいけない 
カテゴリ:大東亜戦争史
2015/09/01 00:09:53
 
【テキサス親父】慰安婦問題に少しの理論を適用すればバラバラに崩れるぜ! 
カテゴリ:シナ・朝鮮の嘘、捏造
2015/08/26 01:02:17
 
【静ちゃんへの手紙】~神風特攻隊員の兄と幼き妹~ 
カテゴリ:大東亜戦争史
2015/08/24 23:39:14
 

愛車一覧

トヨタ プリウスPHV トヨタ プリウスPHV
30プリウスから1年落ちのPHVに乗り換えました。 目的は妻の日常の通勤や買い物をEVの ...
その他 その他諸々 その他 その他諸々
フロートボート改 他釣り関係 水上でくるくる回転してしまうフロボをワイドに改造しフットコ ...
ホンダ QR50 ホンダ QR50
XR100と共に子供達用に楽しんでました。
ホンダ NSR50 ホンダ NSR50
とても楽しいバイクで3~4台乗り継いだような気がします(笑
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation