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Y.Haltoの愛車 [スズキ アルトワークス]

整備手帳

作業日:2016年8月20日

キャリパーオーバーがめんどいので交換!

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 1時間以内
1
だいぶ前ネタですが、右フロントのキャリパーからオイル漏れしていたので、中古の程度のよさげなキャリパーを購入。
ゴールドに塗装し、交換します。


ついでにローターもスリットに交換ですヽ(*´▽)ノ♪




この作業のためにフレアナットレンチを購入。
サイズは10-12、メーカーはアストロでは…と思い、割りと評判のいい「DEEN」にしました( ・∇・)


汚れが入ったら大変なので、軽く付近を掃除してから外します。
2
いきなりですが完成(笑)

あとはしっかりとエア抜きをして、漏れのないことを確認。




ブレーキのタッチがかなり変わりました!
ただ!エア抜きが不十分なので、後日もう一度エア抜きします(笑)


ピストンの戻り不良もなく、非常に良好なブレーキになりましたヽ(*´▽)ノ♪

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この記事へのコメント

2016年8月20日 1:15
オイオイ…(^w^)
フロントなら簡単やのに…
まぁ、
中錆びてOHする位なら
程度良い物に交換する方が楽やね♪

以前、ハイラックスサーフ乗ってた時
民間車検工場で車検させたら
ブレーキフワフワw
バキュームブリーダーでエア抜きしたとか
対抗4ポートキャリパーも意味無し
基本エア抜きは、二人で!やね(^-^)v
コメントへの返答
2016年8月20日 1:19
一度OHしたんですが、ピストンやピンの錆びがひどくなってきたんで、キャリパーごと交換にしました( ・∇・)

エア抜きは二人で、鉄則ですね(*´-`)

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でも白煙止まって燃費は上がりました😆
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何シテル?   01/07 08:08
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