• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年06月30日

今日で最後です・・・こんばんわ・・・(ノдT)アウゥ

さーて、明日のサザエさんは?
カツオです。明日からタバコが値上がってしまいますよね・・・
あきひろです。  シクシク


わらわらわらわらこんばんわ~わらわらわらわら
またパクッてしまいました。  エヘッ


本日のタイトル・・・そうなんです。今日で最後なんです・・・

僕が買っているタバコの値段が¥270っていうのが
今日で最後なんです・・・(ノдT)アウゥ


アレ?もしかして勘違いしました?僕が今日でみんカラ辞めるって。
まっさかぁ!そんなワケないじゃないですか!


あきひろ@みんカラはすでにライフワーク中w


てことで、明日から値上げなんですね。タバコ。
¥270→¥300へと大変身んんん。

なーんか、たかだかこれだけ値上がっただけで辞める人も
中には居るらしいですが・・・

フッ=3 オイラはこれくらいじゃ辞めねーぜ。
そんなに貧乏じゃねーぜ・・・

1日1箱と考えて、¥30×365日=¥10680・・・

いや、結構イタイかも・・・

ねー、気に入らんですよねー。
この『取れるところから取ってやろう』主義w

嫌煙家の人達は 「もっと値上げして喫煙人口減らせ!」 と言ってますが、
喫煙人口が減ってタバコ税の税収が減ると、
間違いなく取りやすそうな税金が上がりますよ。

そういう国ですからね。日本は。

さすがに税収2兆円ですからね。タバコ税だけで。

その財源を確保しようとなると・・・怖くて考えたくないですね。

まあ、個人の話に戻しましょう。

今まで100円玉3枚出したら10円玉が3枚返ってきてたんですね。
コレが結構うっとーしかったんです。小銭が減らないんで。

がしかし、明日からはお釣が返ってきません!
財布の小銭が減って、重たくならないんです!


という風に、ポジティブに考えていきたいと思いますw


てなわけで、また今から22時まで仕事なわけなんですが、
気合を”抜いて”頑張っていきましょー。
ブログ一覧 | あいさつ!( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!! | 日記
Posted at 2006/06/30 17:23:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

大切なのは行動
ターボ2018さん

暑かったですね🥵
ワタヒロさん

爽やかなビールで、乾杯〜♪
シロだもんさん

らぁめん花月嵐
morio_kさん

備忘録:愛車ランキング V86 達 ...
ReiGoofyさん

今日も「いちい」さんでランチです♪
ツゥさん

この記事へのコメント

2006年6月30日 17:33
ブログが最後かと思ったw
コメントへの返答
2006年6月30日 17:54
こんばんわ。
ソレを狙ってこんなタイトルにしてみましたw
本日もヨロシクでーす。
2006年6月30日 17:36
こんちゃー♪
タバコやめて、もうすぐ一年です!
やめた理由は、もち健康もですが…
休日に娘と遊んでる時とかwww
タバコ吸ってる時間がもったいない!
ラヴィーッ!!!

ポジティブに頑張りましょう☆
週末もよろしくー♪

コメントへの返答
2006年6月30日 18:02
こんちわ~
僕はまだねえ、ヤメる必要性が感じられないんですね。
まあ、なるべく迷惑にならんように吸うことを
心掛けてはいますが。
本日もヨロシクでーす。
2006年6月30日 17:53
まいるどせぶん?
わたしはきゃびん。20円アップです。

10円が増えなくてすむね。

タバコ税いっぱい払ってるのに長者番付に載らないよなぁ。

って、載るわけねぇ~
コメントへの返答
2006年6月30日 18:14
こんちわ~
いや、僕は『らーく』です。

すぴぃく らーく? おっさんタバコー。

お互い、周りに煙たがられない喫煙者に
なりましょうね。

本日もヨロシクでーす。
2006年6月30日 17:55
そうか、このブログは今日で最後なんですね・・・・


明日からは、鬼嫁日記とか?(爆w
コメントへの返答
2006年6月30日 18:15
鬼嫁日記?まあ、まずないでしょう。
2006年6月30日 19:20
タイトルには騙されませぬぞww

まあ日本は国民搾りな国ですから仕方ないですね。
何でしたら禁煙逝っとく?
コメントへの返答
2006年6月30日 19:58
僕は、こんなことでは禁煙なんてしませんよ。
こんなん、キッカケにもならないです。
ソコには、”自分の意思”というものがないような気がして。
2006年6月30日 19:23
ちょっとビックリのお題でしたね~(笑)

私が止めた10年ほど前は一箱200円ぐらいだったように思います。
ってことは10円/年のUP率・・・高成長ですね~(笑)
コメントへの返答
2006年6月30日 20:00
騙されましたかw

そうなんですよねー。昔は安かったですもんねー。
僕のときで¥230でしたよ。
ガソリンもですが、年を重ねるごとに
高くなっていきますよねー。
2006年6月30日 19:45
この値上げを期にカチョさんにはスパッと禁煙!!
してほしいんですがね~(´ω`;)
『肺の病気になったって、お世話絶対しないから!!』
って宣言してる優しいカチョ嫁ですた♪
コメントへの返答
2006年6月30日 20:01
そんなことくらいじゃあねえ、やっぱ出来んよ。禁煙は。
心の底から「辞めてやる!」って思わんとw
2006年6月30日 20:10
これを機に禁煙してみては??
コメントへの返答
2006年6月30日 20:17
そんなことでは禁煙なんてしません!

医者から言われたらヤメルかも・・・
2006年6月30日 20:32
一気に30円も上げると辞めちゃう人がいて税源が不足しちゃうといけないので、1ヶ月につき1円づつあげてったらあまりあげられている気がしなくて税収も増えていいんじゃないかしら?
コメントへの返答
2006年6月30日 20:34
お釣となる小銭が1円単位で増えて、
余計にうっとーしいですw
2006年6月30日 20:52
6月が最後です

ってブログかと思いきや、違ったぜw
そういや、うちのお父んも300円になるぅ~
にゃんぢは吸わんから関係ないぴょ~ん♪

気合いとあともひとつ抜いて!頑張れ♪
コメントへの返答
2006年7月1日 1:07
そして、7月初めとなりましたw

タバコ吸って、酒飲んで、ガソリン入れて・・・
うーん、なんて優良な高額納税者なんだ。
2006年6月30日 20:56
▽・w・▽こんばんわんこ

明日からタバコがおいらも300円になりますね。
洒落になりませんよ。
ついで、うわさではガソリンも・・・Σ(´д`ノ)ノ
どうなることやら・・・_| ̄|○
コメントへの返答
2006年7月1日 1:15
こんばんわ~
僕たちって、なんでこんなにいっぱい税金を払っているのに
阻害されてばかりなんでしょうねえ・・・
2006年6月30日 21:02
またタバコ値上げですか・・・・・(T_T)
と言ってもオイラ煙草やめちゃいました~(^_^)v
もうすぐ一年っす!!食事が美味しくなりますよ~♪
コメントへの返答
2006年7月1日 1:16
はーい!値上げでーす!(空元気w)
今タバコをヤメテ、御飯が美味しくなってしまうと、
お腹がとんでもないことになりそうです・・・
2006年6月30日 21:03
いいこと思いついた。
パチンコ見たくプリペイド式にしてしまえば1円単位でもうっとおしくないよね。
週明けJTに営業いってこよ~(嘘
コメントへの返答
2006年7月1日 1:19
でも、そのうちタバコを買うのにカードが必要になるんですよ。
確か2008年からやったと思うんですが。
未成年の喫煙防止の為なんですけどね。
そのカードをかざさないと、タバコが買えないんです。
がしかし、そんなことをされたら
そのうち”カード狩り”とかに遭いそうな・・・
2006年6月30日 22:30
私も騙されますた・・・(笑)

いよいよ明日からは私の吸ってるタバコも320円・・・
でも、まだやめませんよ~(^-^)
さぁ、ご一緒に生涯愛煙家宣言といきます??
コメントへの返答
2006年7月1日 1:21
ムフッ

マナーの悪いごく一部の人間の為に
ちゃんと吸っている人まで白い目で見られる・・・
嫌ですよねえ。
僕は、いつだって”愛煙家”です!
2006年6月30日 22:56
短い間でしたが楽しかったです
本当に有難うございました。

こちらから先に削除させて頂きます
いえいえお手間はかけませんてw
コメントへの返答
2006年7月1日 1:25
えー!えー!あうとオジチャンそんなこと言うんですかぁ!
僕は、あうとさんの為なら穴だって貸す覚悟!


あ、”貯金箱”の穴ですよ。
お金を”入れて”もらえるよにw
2006年6月30日 23:20
こんばんわ~
お久しぶりのちぃままです(^-^)v

あやうくタイトルに騙されるとこだったよぅε= \_○ノ ウヒャッホーウ
愛煙家のみなさんは肩身が狭くなる一方ですが、日本財政の為に頑張って下さいww
コメントへの返答
2006年7月1日 1:27
あぅ!ママさん久しぶりでーす!
(ブログにも書きましたがw)

狭くなっていきますよー。全く。
確かに、マナーが悪い人間は何も考えてないですもんね。
「自分一人くらい」的な。
そんな輩の為に、僕たちが苦しんでます・・・
2006年7月1日 0:19
みんカラで
出会えた事良かったです。

じゃあね・・・(T_T)/~~~
コメントへの返答
2006年7月1日 1:28
うぅ・・・あーわんおじちゃんまで僕をイジメル・・・

。・゚゚ '゚(*/□\*) '゚゚゚・。
2006年7月1日 0:35
うちは家計に激しく響きそうなので止めてもらいたいですなぁ…おっさんには。。。運動もしないのにムダなんっすよねぇ^^;

学校でも、マナーよかったらどーってことないけど、歩きタバコとか大量に居るので迷惑なんっすよねぇ。。。
コメントへの返答
2006年7月1日 1:30
確かに。
どうせやったら、逆に街頭灰皿をもっと増やしてくれたら
歩きタバコは減ると思うんやけど・・・
考えが甘すぎかな?
2006年7月2日 17:39
タバコ吸う人にはキツイですね(^_^;)

僕はタバコ吸いませんが、ガソリン代が・・・ww
コメントへの返答
2006年7月2日 21:11
コレ以上値上げされたら結構キツイかも・・・

プロフィール

「確実に年齢を感じてしまっていますげっそり
何シテル?   02/08 20:53
ついに大台に乗ってしまいました。 これで、名実共に30代の仲間入りです。 プレゼントは、随時受付中なんでw
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションVIII 三菱 ランサーエボリューションVIII
”ちょっと速いファミリーカ?”です ヾ(; ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄;A 汗汗・・・
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
まあ、乗ってみたかったんです(笑) 前のんよりも荷物が詰めます~ が、しかし、280 ...
三菱 ランサーセディアワゴン 三菱 ランサーセディアワゴン
こーすけさんの助言でサイズは小さくできたのですが、ナンバー消し消しソフトを入れてなかった ...

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation