• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年09月01日

源狼!!!最高!!!薄桜鬼を超えたのではないかというシナリオに感激!

大変ご無沙汰しておりました!

8月30日、オトメイト様からPSP『源狼』が発売となりました。

さっそく「源義経」ルート(爆
平泉がスタート。
始めの共通ルートはものすごい長い時間をかけて、平泉の建立物や山や渓谷といった場所を、四季に渡ってキャラクターと楽しみます。
びっくりするぐらい長いです。
薄桜鬼の随想録かっ!てぐらい・・・
でもですね・・・長いけど、
この作品内、
グラフィックのレベルが馬鹿みたいに高い!!!!!
背景も何種類あるんですか!と。
しかも超綺麗だよう(ううううう
それだけでもこのゲームを購入したかいがありました。

で義経ルート。
ネタばれになるので控えますが・・・
あくまでも僕的にですが・・・

薄桜鬼を超えた。
まじで。
どうしよう。
正直戸惑っております。こんなに素晴らしいなんてっ!!!!!!

糖度は低いです。限りなく。また「これ乙女ゲー?」って感じです。が。
話がいいんだなあ・・・
義経のキャラがいいってのもあります。
我が強いイメージですが、それもあるけれど、みんなのことを大切に思っているかんじ、そして悲しいほどに純粋、愛されたいって気持ちに泣かされます。

また史実を大切にしているところも、オトメイトさんの本気「絶対に曲げない!!!」という気持ちが現れていて、とても気持ちがいいです。
やはりゲームなので多少手の加えられているところもありましたが、許容範囲ではないでしょうか。というか、あのラストを迎えるのであれば致し方ないことだと。

どのあたりまで描くのか不安でしたが・・・・堕ちてゆくところまで気持ちを込めて作りこまれていました。

また、頼朝を善い人にしてしまうのか、どうなのか、ということも心配でした。良い人にされたらされたで「なんだかありきたり」ですし、真っ黒では「義経に救いがない・・・・というかオトメゲー的にOKなの?」と。また藤原泰衡の裏切りもどう描かれるのか、裏切られて義経はどうするのか・・・・という不安も。
ですが・・・最後の決断の後、義経と頼朝が・・・・あああああ書き難い!
そこら辺あやふやにして行っちゃうのかなと思っておりましたが、綺麗な終わり方でした!
理想の形というものは持ちませんが、素晴らしいまとまりだったと思います。

義経以外のキャラクターについてです。
弁慶、普通にいい人です。
佐藤継信は声いいね!(おい!あたりまえだお。三木さんだもの!)
声だけでなくキャラクターも、大人の男、誠実で、義経とともに!という気持ちがかっこいい。
佐藤忠信は、この人、多分一番気を使う人ですよ?優しいナンパちゃんってことですが、どっかのプリンスサマとはまったく違いますよ!僕は断然こっちだな!史実では早く亡くなってしまいますが・・・
虎太郎(漢字変換できず)はやんちゃそのまま。でも義経には頭が上がらない。信頼の置ける仲間です。義経ルートの最後あたりでいい働きします。
キャラは薄桜鬼の方が強いな、という印象。
どうしてもくらべてしまう癖、何とかしなければです。
すみませんが個人的には平知盛もいいよね!

しかし糖度低いな=====
そして長いなー忙しかったからいつもよりゆっくりだったけど3日かかりましたよ
でも乙女要素は最後詰めたかんじが(笑
ラスト2枚スチル微妙だったと・・・・どうなんでしょ

でも僕は乙女要素求めてないのですごく良かったと思います!(←オイ

時間をかけてゆっくり味わってゲームをする方
歴史モノがお好きな方
旅行好きな方
薄桜鬼がお好きな方お勧めです。

乙女ゲーが楽しみたい方は微妙かも。
まあ堕ちてゆく時、決して傍から離れない姿には少し切なくなりました。

あくまで義経ルートですから!
しかもバッドエンドがまだありますから。

とにもかくにも、僕の中でのランクが変わってしまいましたね・・・・・



ブログ一覧 | 源狼 | 趣味
Posted at 2012/09/01 19:08:27

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

夕焼け
ターボ2018さん

おはようございます😊
takeshi.oさん

シュアラスター公式からコメントを下 ...
ヒデノリさん

キレイですね( ´∀`)
伯父貴さん

本日のランチ!(有言実行)
かんちゃん@northさん

㊗️愛車注目度ランキング/ノートe ...
IS正くんさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

雪彦です。よろしくお願いします。 ☆注意書き ・普通ではない行動をよくとります。 ・ありえないことが起こるし起こします。 ・一直線ですが斜め上に捻じ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

からんころん道中 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/07/09 22:01:47
 

愛車一覧

ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
ダイハツ ムーヴカスタムです。 薄桜鬼・斎藤一が乗ってます

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation