• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

KOTOKOの"BEATだった車(みん友命名)" [ホンダ ビート]

パーツレビュー

2024年5月6日

Enersys ODYSSEY LB925 DIN  

評価:
5
ENERSYS ODYSSEY LB925 DIN
最終手段に手を出しました。
電動エアコンでの、初期立ち上がりの電流がディープサイクルのバッテリーでは、追いきれないことが解り、ドライバッテリを入手しました。

これだと、初期立ち上がりの電流値を間違いなくクリアできると勝手に想像してました。

無事に起動しました、やはり暖かくなると冷やすと言う電力は半端なく大きくなる事が理解できました。

ガレージ内では、アンビリカルケーブルでフロート充電で使用した容量を補えるので恐らくこれで、夏を乗り切れそうです。

電動エアコンの方法は、人それぞれ方法が沢山ある選択肢より自身で考えて進めれるのは助かります。
部品が手軽にインターネットを通じて入手出来るこの時代、本当に便利になりましたよね。
  • 横置き仕様で、B19サイズとして使用できるバッテリ、エアコン無しでアイドル中のサブバッテリー電圧。
  • エアコンONで、かなりの電力消費!ですが、このバッテリーなら耐えれるはずです。
入手ルートネットショッピング(その他)
関連する記事

イイね!0件




タグ

類似商品と比較する

BOSCH / BLACK-AGM BLA70-L3

平均評価 :  ★★★★4.56
レビュー:198件

Panasonic / Blue Battery caos N-60B19L/C8

平均評価 :  ★★★★4.79
レビュー:134件

GS YUASA / ECO.R Revolution ER-M-42R/55B20R

平均評価 :  ★★★★4.57
レビュー:67件

FB / 古河電池 / FB

平均評価 :  ★★★★4.24
レビュー:174件

BOSCH / Hightec Premium HTP-Q-85R/115D23R

平均評価 :  ★★★★4.64
レビュー:64件

Panasonic / Blue Battery caos N-80B24L/C8

平均評価 :  ★★★★4.69
レビュー:121件

関連レビューピックアップ

BOSCH Hightec Premium HTP-60B19R

評価: ★★★★★

Panasonic Blue Battery circla

評価: ★★★★

BOSCH Hightec Premium HTP-60B19R

評価: ★★★★

Panasonic Circla 40B-19R

評価: ★★★

Panasonic Blue Battery caos

評価: ★★★★

ホンダビートECU CZ500Cさんホンダビート純正ECUオーバーホール

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2024年5月6日 22:09
こんにちはご無沙汰しております。
ビートに12Vエアコンとは発想がすごいですね♪
私も先日ハイエースにDC12Vエアコンをつけたところですが
これらのエアコンって起動時に50A 600w~700w位電気喰いますよ。
車内の温度が設定温度に達すれば、電力は落ちてきますが。
ビートのオルタネーターから何ワットか供給できて、不足分をバッテリーから補う形でしたら何とかなりそうですね。ちなみにハイエースはエンジンオフの時に使用するために設置しましたが 400Ahのリン酸鉄リチウムバッテリー積んでます。リン酸鉄リチウムバッテリーの100Ahくらいを積むのもいいかねですね。その場合は走行充電器も追加する必要が出ます。ビートの取付例は聞いたことないのでちゃんと動くかどうかもわかりませんが、頑張ってください。
コメントへの返答
2024年5月6日 22:26
まいど~

BEATのエアコンは事ある毎に壊れますからね(134aにした後はそれほど壊れなかったけど)
去年の冬に完成し、ディープサイクルバッテリーでも起動できていたんですが、暑くなってくると話が変わりますね、日本の気候的な条件が過酷なことがわかります。
BEATのオルタは出来て50A程でしかないでしょう、起動時、バッテリーモニターが外気温27度で250W 21A程を示してましたが、ドライバッテリーでの持続力のお陰で稼働しそうです。
暗電流が大きいので、大き目のリレーで電動エアコンを別回路にもう一度追い出して、エアコンONでアイソレータより給電する回路まで作りました。

コメント励みになります、ありがとうございます。

間違って削除申し訳ないです。

プロフィール

「【関西】ヤバい粉入手!! http://cvw.jp/b/146095/47638964/
何シテル?   04/07 09:14
四輪でPP1 BEATを乗ってます。 二輪ではMC28 NSR250Rを乗ってます・・・。 愛車をスパルタンなスポコン仕様と変貌させる為に頑張ってます。...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

リンク・クリップ

[ホンダ シビック] フロン回収、真空引き、再充填(未解決) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/26 10:34:40
ビート : ECUの調査 (コネクタ端子配列、ピン配列、ハーネス電線仕様) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/13 07:09:52
[ホンダ ビート] マスターバックが腐ってる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/30 06:12:03

愛車一覧

ホンダ ビート BEATだった車(みん友命名) (ホンダ ビート)
程度の良い商品を探し、試乗しまくりこれに決めました。 乗り出し時には、走行距離68,00 ...
ホンダ NSR250R ホンダ NSR250R
H27年10月 周りのNSR熱に侵され、倉庫から引っ張り出し 見てくれも良くするため、手 ...
ホンダ その他 ホンダ その他
エンジン芝刈り機を、中古で購入しました。 HRG415 自走式芝刈り機 GX135 O ...
ホンダ NSR250R スケキヨ号 (ホンダ NSR250R)
MC21 書付きフレーム足まわりセット コレからコツコツと組み立てていきます。 どう ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation