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KOTOKOの愛車 [ホンダ NSR250R]

整備手帳

作業日:2010年9月20日

レギュレータの破裂!!

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
とりあえずシートレールをささっと外します。

バッテリーも外して

股下のシートレールの一番フロント側に
ボルト2本で固定されてます。

??うんんんん??良く見ると!!!
2
半田の様な物が
シリコンコーティングから出てきてます。

↓さらに拡大しましょうww
3
うはw中身が出てきてるww

半田が解けるほどの熱が
レギュレータに掛かっていたことになります。

新型対策品はフィン形状なのが良く分かります。
4
悔しいのでシリコンコーティングを剥がします。

結構、骨を折る作業でしたw
こんな事するのはPGM-Ⅳの修理以来ですかねww
過去に修理した覚えがありますからww

うは~っ!えらい事になってますねww
5
レギュレータの中身って配線だけ??

まぁ、反対側に基盤があるのでしょうが・・・
お粗末な状態ですねww

色んな箇所で、はんだが取れちゃってます。
6
縦方向より!

新車から乗っているので納車時のままの
レギュレータですが・・・

MC28乗りは交換したほうが良いかも知れませんねw
このレギュレータを再度取り付けて
始動したら、10秒もしない内にすごい熱くなっちゃいました

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