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三つ子のパパの愛車 [スズキ GSX1100S KATANA (カタナ)]

整備手帳

作業日:2010年5月9日

マイクロロン施工

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
直輸入モノのCL-100(国内XA相当品)です。ほとんど高速で片道170kmのツーリングの行き帰りで定着を図りました。

オイルへは4.2L×80cc=336cc、ガソリンへは20L×2cc=40ccが必要です。全量473ccですから、アバウトにオイルへは片道200ccずつ、ガソリンへは一度に80ccを入れました。
道中の高速はじっと我慢の4,000rpmキープ走行です。

いや~、エンジンが軽いです。もう別物ですね。堅いオイルでシブかったシフトも、スコスコ入るようになりました。

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この記事へのコメント

2017年10月25日 9:48
クラッチとエンジンが別になってる車と違ってバイクにマイクロロン系を入れるとクラッチが滑るようになると聞きますが大丈夫でしょうか?
コメントへの返答
2017年10月25日 19:12
いらっしゃい。
その話はよく聞きますが、これまでそのような症状が出たことはありません。
ずっと以前から使ってきたので私は信頼してますが、何せクルマ用のオイルを入れても違いが判らない私です。サーキットのようなところでフルパワーをかけたこともありませんから、実際のところ不安は残ります。
昔に比べて今はいい添加剤がたくさんあるので、気になるようなら別のものを選んでもいいと思います。

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「万博記念公園なぅ。モノレールでやって来ました。」
何シテル?   09/21 17:39
2000年 三つ子(♂♂♂)のパパとなり、BGレガシイからPNC24セレナに。 2006年 子供の成長とともに家計も苦しくなり、小食のアルハイに乗り換え。(笑...

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