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整備手帳

作業日:2013年8月24日

燃焼室内清掃&オイル交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
オイルを喰い始めたF6A
原因は、皆様を検索するとオイルシールからのオイル下がりが多いのかな?
でも、オイル上がりとすると、シリンダーの傷やピストンリングの固着が考えられますね


写真は、実家車庫で整備しようとしたのですが、リアゲートを開けると天井にウィングが当たるんで、断念しました…
2
で、今回
オイル喰いを見てみると、常時白煙を吹くわけではないので、オイル上がりかなぁ  という気もしました
ので、一度、エンジン燃焼室内にキャブクリーナーを吹き込むという荒業をやりましたが、今回はもう一度やってみましたよ


写真は自宅前露天でジャッキアップ
ウマも使いました
3
しかも、オイルフラッシングもしてオイル交換をするなど、念には念を入れて『清掃』をしてみました(かなり手抜きなのですが…)

プラグを外すと、どれだかわかりませんが、ガイシが吹っ飛んでいました

これで、かかじっていれば、シリンダーがアウトなのですが、問題なく排気されることも多いので、その可能性にかけてみることにします(楽天家?ですかそうですか)
4
問題なくエレメントまで交換して、Kureのディープクリーンが効いたのかわかりませんが、良くなってくれると良いのですが、あまり期待薄…


手が汚れていたので、作業中の写真が少なくスミマセン

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