どうも、久々の更新です(^_^;)
車に乗っていない訳でも、ネタがない訳でもありませんが、更新ができませんでした(^_^;)
仕事も忙しく、プライベートも忙しくブログをアップする時間と気がありませんでした・・・。
まだ三十路の小生にとっては24時間の内仕事に多くの時間を割くべきだし、その次のプライベートの部分でもケイマン以外に時間を注いでおりました。
人生で仕事の割合を仮に100の内70とするなら若いうちはなるべく割合を多くして、早く成長することがベストかと思っております。
最近の若い人はすべてがそうでないですが、そこらへんがドライで仕事を100の内50で割り切って仕事をする人や、仕事の割合を30としてとりあえず働いている感じで仕事に熱意もない人、仕事の割合が0の人は実力がないのに仕事を選ぶので、仕事に就けずそれを社会のせいにして自分のせいだと思ってない人などなど・・・。
極論で例えるなら夏休みの宿題を先に済ませて後で遊ぶか?遊びまくって後で切羽詰まって宿題をするか?
小生はいつも夏休みの宿題は7月中に終わらせる子供でした。
夏休みの宿題ならまだしも、人生に於いて50過ぎて体力的も劣っているのにそっから頑張るというのはナンセンスだと思います。
コンスタントに宿題をするのも良いかと思いますが、夏休みを十分に楽しむには先に宿題を片付けるのがベストかと!
よって現在の小生にとってケイマンに割ける割合は少ないのでですが、好きでなくなった訳ではありません。
むしろ981CSLがより好きになっております。
981CaymanのGTSグレードやGT4の話がありましたが、GTSは見た目にはやられましたが、中身はSにオプション+α程度なので魅力はありません。987のRみたいだったらヤバかったなと思っていた矢先にGT4のニュースをみて、
なにっ!!!ってなりましたが、記事を読むとターボ+モーター?と記載させており小生的には一安心!
”理想の車”で記載してますが、ターボはNGなので!
もちろん以前から百歩譲ってターボならスーパーチャージャーと組み合わせてたツインチャージャーと思っておりました。そのスーパーチャージャーの部分をモーターというのは時代の流れですし、ターボの弱い低速を低速から強いモーターに組み合わせはベストとも思われます!
ただし、そうすることでNAに比べると重量増という点が小生にとってはマイナスなので今回のGT4は欲しいとは思わないのです!
また次のモデルテェンジではこの流れで行くとF4+ターボでF6でなくなるとすると最後のF6(NA)のcaymanとなればもう、この先他の車に浮気をすることなく981CSLを突き詰めて長く一緒に相棒としていられるかと考えてます。
時間のある時にこれからもちょこちょこ更新していこうと思います!
今よりももうちょっとお金で時間を買っていこうと思います。
仕事詰めで忙しくてパンクしてはいけないのでGWは勿論、女神様とゆっくりしてきました!
初日は草津温泉でゆっくりと!
湯もみ体験ももちろんしてきました!
勢いよくやり過ぎて、おまけに下手なもんで教えてくれたおばちゃんに掛かりそうになりました(^_^;)
近くの焼き鳥屋のハツが絶品でした!
2日目は軽井沢でショッピング
軽井沢に行く前に途中で白糸の滝を観光!
桜の時期と重なり絶景です!
久々なのでとりとめもなく書いてしまいました(^_^;)
ブログ一覧 |
日常 | クルマ
Posted at
2014/05/18 17:34:53