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週末ブロガー ホワイトカイザーZのブログ一覧

2013年06月30日 イイね!

慣らし運転第3段階突入!

走行距離も1000kmを過ぎ慣らし運転第3段階突入です!

今週末は高速道路、郊外、都内、住宅街と色々なステージを走り込みました!
LHDや車幅感覚等は一般ピーポー並みにはなったと思います!
慣らし第2段階で3500rpm位まで回したので第1段階と違ってレーンチェンジもできます。何回もレーンチェンジする事でバックミラーを見ずに天井を見てしまうミスはなくなりましたw
ミラーの感覚もバッチし掴んできました!
ただ1人でパーキングチケットの所に行くと面倒ですね!
ゴムゴムのチケットでも覚えたいですw
レーンチェンジは高速で行ってもビッシっと決まりますし、最中にアクセルを踏み込んでもリニアに反応してくれます!
そして第3段階に突入したので、4400rpm位まで回します!
室内でもかなり刺激的なサウンドが聞こえるのですが、窓を開けて走行してみると最高のサウンドが聞こえてきます!
こういう面ではボクスターの良さが分りますね!
ただ、ボクスターと違ってケイマンはクローズドボディなので、4400rpmまで回してみてもシャーシがしっかりしてて、エンジンの性能に絶対に負けずに、フルに性能を発揮できる感じがします。ボクスターも同じかもしれませんが・・・。
高速スラロームでもボディーがしっかりしているのが、身に染みて分ります。
ドライバーの操作に対してレスポンス良く且つリニアに反応して思いのままに操作で
きます。
素のケイマンですし、オプションもほとんどつけてない(ついているのはPASMだけ)スッテンテンの素ケイマンですが、だからこそかもしれませんが非常にピュアで素材本来の味が引き立つような素揚げの天ぷらみたいに最高に楽しい相棒です!

そしてついにこの時が・・・


禁断のボタンをポチっとな!

スポーツモードの解禁です!
今まではアクセルペダルを踏んでから若干の余裕がありましたが、スポーツモードはパーペキにちょっとの踏み込みで回転数がガンガン上がります!

”これが実力よ!”

”待ってました!”

と言わんばかりに最高です!
スポーツモードにするといままで違和感のあったアイドリングストップ機能も自動的にカットに!
楽しむなら燃費は気にしてられません!


でもってここからがマイナス評価のご紹介(-_-;)

営業で関東を走り込んでおり、道をある程度は知っているので、今までナビを使う生活をしてませんでした。というかナビを必要としてない、というかなかったです。
ナビがオプションなら迷わず選びませんでしたが、純正でついているので使用してみることに!
まずは酒々井アウトレットに行くのにナビで検索すると・・・でてこない(-_-;)
まぁ、酒々井アウトレットは新しいからしょうがないか!
次に木更津アウトレットをナビで検索すると・・・これまた出てこない!
ポルシェオーナーはアウトレットなんか行かずに正規販売店で買えってか!?
純正のナビは古いタイプなんだろうか・・・?

あと内装で気になったのが、シートベルトホルダーがセンターコンソールにぶつかっても傷つけないように工夫されているのですが、フェルト生地をただ付けているだけ、ポルシェならもうちょっとオシャレ且つ丁寧に処理してほしかったなorz


Posted at 2013/06/30 17:07:28 | コメント(2) | トラックバック(0) | インプレッション | クルマ
2013年06月30日 イイね!

キリ番ゲット! ゲット! ゲット?

キリ番をゲットしました!
まずは981km!



つぎは999km



そして1000kmを撮影しようとしたら・・・

スーファミの世界に突入!?





一瞬マリオカートかと思いました!
バナナを落されたらスピン確実です(-_-;)
PSMがどのように作動するか感じてみたいですが・・・

ヘルメットはしてなく、お面を額に掛けてますw
マリオではなく、猫?です???
ちゃんとナンバーを取得しております。

ジャンプしたりドリフトしたりはしませんでしたw
ってカートを見てたら1000km撮り逃しましたorz
Posted at 2013/06/30 16:19:13 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日常 | クルマ
2013年06月23日 イイね!

慣らし運転第2段階突入

慣らし運転も500kmを過ぎました!
次の段階として3600rpmを上限に設定して1000kmまでやっている最中です!
第一段階の2400rpm縛りではなかなかエキサイティングな走りができませんでしたが、3600rpmが上限だと一変して、面白い!
アクセルを踏むと素早く且つ滑らかに回転数が上昇し、トルクがモリモリ上がって行き、たまりません!
それなりの速度をだしてコーナリングをしてもピタッとライン通りに簡単に操作できて改めてコーナリングマシンだという事に酔いしれてます!
981CSLの慣らし運転ですが、私自身の慣らし運転であり、人車一体の慣らし運転だという事に気づかされました!
最初はLHDになかなか慣れるのに時間が掛りましたが、第二段階に突入する頃にはハンドル、シフト、ウインカー操作はほぼ通常レベルまで慣れました!
車両感覚は左側はだいぶいい感じですが、右側がいままでほとんど5ナンバーサイズの1700㎜位の車の運転だったせいか?無意識に運転していると思ったよりも10㎜オーバーしている感じがします!
チケットを取る際等もまだデッドに寄せるのには神経を使います(-_-;)
車の慣らし運転が終わる3000kmの頃には私自身の慣らし運転も終わって、真の981CSLオーナーになれるのが楽しみです!
Posted at 2013/06/23 16:22:04 | コメント(5) | トラックバック(0) | インプレッション | クルマ
2013年06月23日 イイね!

981CSLプチモディファイver2

今週の981CSLのプチモディファイは・・・

ライトとガラス!

ヘッドライトウォッシャーノズルが美観を損ねるので、ハロゲン仕様の981CSLをキセノン仕様に変更!

ベロフのSpec Evolution Neoのユニットにアクティブホワイトをチョイス!
本当はシルビアと同じLE MANS GTが良かったのだが、メーカーが取り付け保障ができないというのと部品が入手する事が難しいとの事で、メーカーが保証できるというSpec Evolution Neoになりました!

PCの担当者曰く、国産車とは違うために取り付けにノウハウが必要との事でPCでは取り付けはできなく、PC推奨店で取り付けしてもらいました。

待ち時間はベントレーに挟まれて2時間ほどで取り付け完了! 




あとは、車内のガラスに曇り止め処理!
サイド、リアガラスの外側に親水処理!




おっと、フロント用の撥水処理剤がない!
慌ててカー用品店に買いに行き、こちらも処理完了!

あとはトランク・ドア等の縁のゴムの部分等にラバープロテクタント処理!
それ以外の樹脂等の部分にはアーマオール処理!




これで長く981CSLを長く良い状態でキープ!できるはず!?

あとは恐らく、ガラスはUVカット仕様でなく、シルビアと違ってガンガンに紫外線を感じるので、UVカット処理でもしようかな?
カー用品店では施工費用がかなり高いな!
DIYでできるのだろうか?
ちょっと調べてみよう!

Posted at 2013/06/23 15:40:31 | コメント(4) | トラックバック(0) | 改造 | クルマ
2013年06月16日 イイね!

981CSLファースト写真集&プチモディファイ

夕方に晴れてきたので覇王色の覇気を纏った981CSLのデビュー写真を撮影しました!



ガラスコーティング直後のピッカピカ!
完全にコーティングが固まるまで2~3週間掛るみたいです!




ウッシャーノズルが嫌なのでHID非装着です(-_-;)
あとから社外品(ベロフ)のHIDを取り付け予定です。



このサイドインテークがたまりません!
ただ、ここからも排気熱がでているので、車庫(倉庫)内は熱気ムンムン状態になります。



このグラマラスなリア!
ボディカラーがホワイトだとよりいっそう綺麗に見えます!



昨日、今日と天気が悪かったので、ボクスターのオプションから取り寄せたラバーマットが大活躍!



事前に準備していたプチオシャレ!
ナンバープレートボルトをポルシェクレスト仕様に変更!
自動車ナンバーは希望ナンバーで28”に
28才の時にケイマンの購入を決めたというのと、プロ野球選手”上原浩二”選手の背番号の秘密を流用したら”28”に(-_-;)
また、尊敬するキャプテン翼の翼君のバルサでも背番号も28(2+8)!
非常に縁を感じる数字です!
ホワイトボディなので、下手にナンバープレートカバーは要らないかな?




 ちょっと解り難いかもしれませんが、エアバルブキャップを純正品の黒いゴムからポルシェクレストが載っているアルミ製のバルブキャップに変更!



サイドミラーを社外品の広角ミラーにして視界良好に!
おまけに防眩効果もあるので、夜間の走行もバッチし!



納車時にPCから頂いたキーホルダー!
変な色でなく、オーソドックスなブラックで良かった!
キー自体もボディ同色と悩みましたが、しなくてよかったです!
ブラックとブラックで相性バッチしです。
家の鍵とかと一緒にしようかと思ってましたが、つけてみたら意外にも重く、キーシリンダーに負荷が多くなり後々トラブルになっても大変なので、別にしました!
平日はほとんど乗らないので別でもいいかな!



シフトノブの溝を赤に塗装!
みん友さんのアイデアをパクらさせていただきました(-_-;)
スマホで撮影しましたが・・・フラッシュの消し方が分らずうまく撮れず断念orz


Posted at 2013/06/16 19:43:09 | コメント(2) | トラックバック(0) | 改造 | クルマ

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「カーコンできますよ!!!」
何シテル?   06/05 21:55
念願の981caymanを手に入れました。 ちょっとずつ弄っていきたいと思います。
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