走行距離も1000kmを過ぎ慣らし運転第3段階突入です!
今週末は高速道路、郊外、都内、住宅街と色々なステージを走り込みました!
LHDや車幅感覚等は一般ピーポー並みにはなったと思います!
慣らし第2段階で3500rpm位まで回したので第1段階と違ってレーンチェンジもできます。何回もレーンチェンジする事でバックミラーを見ずに天井を見てしまうミスはなくなりましたw
ミラーの感覚もバッチし掴んできました!
ただ1人でパーキングチケットの所に行くと面倒ですね!
ゴムゴムのチケットでも覚えたいですw
レーンチェンジは高速で行ってもビッシっと決まりますし、最中にアクセルを踏み込んでもリニアに反応してくれます!
そして第3段階に突入したので、4400rpm位まで回します!
室内でもかなり刺激的なサウンドが聞こえるのですが、窓を開けて走行してみると最高のサウンドが聞こえてきます!
こういう面ではボクスターの良さが分りますね!
ただ、ボクスターと違ってケイマンはクローズドボディなので、4400rpmまで回してみてもシャーシがしっかりしてて、エンジンの性能に絶対に負けずに、フルに性能を発揮できる感じがします。ボクスターも同じかもしれませんが・・・。
高速スラロームでもボディーがしっかりしているのが、身に染みて分ります。
ドライバーの操作に対してレスポンス良く且つリニアに反応して思いのままに操作で
きます。
素のケイマンですし、オプションもほとんどつけてない(ついているのはPASMだけ)スッテンテンの素ケイマンですが、だからこそかもしれませんが非常にピュアで素材本来の味が引き立つような素揚げの天ぷらみたいに最高に楽しい相棒です!
そしてついにこの時が・・・
禁断のボタンをポチっとな!
スポーツモードの解禁です!
今まではアクセルペダルを踏んでから若干の余裕がありましたが、スポーツモードはパーペキにちょっとの踏み込みで回転数がガンガン上がります!
”これが実力よ!”
”待ってました!”
と言わんばかりに最高です!
スポーツモードにするといままで違和感のあったアイドリングストップ機能も自動的にカットに!
楽しむなら燃費は気にしてられません!
でもってここからがマイナス評価のご紹介(-_-;)
営業で関東を走り込んでおり、道をある程度は知っているので、今までナビを使う生活をしてませんでした。というかナビを必要としてない、というかなかったです。
ナビがオプションなら迷わず選びませんでしたが、純正でついているので使用してみることに!
まずは酒々井アウトレットに行くのにナビで検索すると・・・でてこない(-_-;)
まぁ、酒々井アウトレットは新しいからしょうがないか!
次に木更津アウトレットをナビで検索すると・・・これまた出てこない!
ポルシェオーナーはアウトレットなんか行かずに正規販売店で買えってか!?
純正のナビは古いタイプなんだろうか・・・?
あと内装で気になったのが、シートベルトホルダーがセンターコンソールにぶつかっても傷つけないように工夫されているのですが、フェルト生地をただ付けているだけ、ポルシェならもうちょっとオシャレ且つ丁寧に処理してほしかったなorz

Posted at 2013/06/30 17:07:28 | |
トラックバック(0) |
インプレッション | クルマ