• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Tiguassyの愛車 [フォルクスワーゲン ティグアン]

UKでのティグアン

投稿日 : 2013年04月19日
1
英国へ出張してきました。
写真は、宿泊先の駐車場にて。奥には日産マーチ(現地名:マイクラ)が見えます。
ティグアンはマイナー前、マイナー後いずれも半々ぐらいの数で見掛けましたが、見掛ける数は日本での割合とそれほど変わらないか少し多いかな?っていう感じでした。

しかしながら、VWの車両は凄く多いです。次にアウディ、オペル、プジョー、シトロエン、BMW、欧州フォード辺りでしょうか。ヒュンダイ、KIAも比較的多いです。日本車はホンダ、マツダ、日産系も多く見掛けましたよ。また、ディーゼル車両が圧倒的に多かったです。
2
後方からの写真しかありませんが、基本的に日本のスポーツ&スタイルとほぼ同じ仕様でした。LEDのフロントスモールランプ付きは一度も見掛けず・・・。
3
こちらはレンタカーのアウディQ3。ミディアムクラスのAT&ナビ付きで予約しておいたところ、案内された車両はQ3でした。クワトロの『S-Line』仕様。レンタカーで『S-Line』仕様とは正直驚きでした。TDIで、凄いトルクでした。ティグアンも含め日本にも導入してほしいところ。
約2週間の平均燃費は、13~14km/ℓぐらい???街乗りで12km/ℓぐらい、高速中心で16km/ℓだったと思います。
4
こちらは新型のゴルフⅦ。すでにかなりの台数が走っていました。売れ行き好調のようです。
ちなみに後方は、ゴルフⅤバリアント。さらに後方はアウディA4アヴァント(たぶん)。
5
新型のゴルフⅦ(後ろから)。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連リンク

この記事へのコメント

2013年4月20日 5:30
イギリスにいらっしゃるんですね!!
レンタカーがQ3とは羨ましいですね〜。
ティグアンに比べて静粛性とかかなり異なりますか?
オーストラリアもイギリス、というか欧州に準じていて、
ディーゼルは非常に多いですね。
街中で見かけるティグアンでもTDIの比率が非常に高いです。
コメントへの返答
2013年4月20日 22:38
コメントありがとうごいました。

急な出張でしたので、国際免許を取得する間がなく、現地での運転は同行人にお任せしてましたが、合流車線の短いフリーウェイでの短距離ダッシュ時にはシートに身体を押し付けられるほどのなかなかの加速力を見せてくれました。こういった場面ではさすがにエンジン音も比較的大きく感じましたが、そうでなければ、ガソリンエンジンとほとんど違いを感じませんでしたよ。

ただ、ディーゼル特有の”ガラガラ”系のエンジン音はします(特にアクセルを大きめに踏み込んだ時)。気になる人にはダメかも知れません。
自分はエンジン音を感じ取れる方がむしろ好きなので、うるさいとは感じませんでしたし、それほど気になりませんでした。

次回機会があれば、是非とも自分で運転してみたいものです。

プロフィール

「[整備] #ハスラー フットイルミネーションランプ取付け https://minkara.carview.co.jp/userid/1465871/car/3244519/7761059/note.aspx
何シテル?   04/21 12:14
Tiguassyと申します。よろしくお願いします。 VWのクルマに一度は乗ってみたくて、ティグアンに10年余り乗っていました。この間、ずっと相棒として乗ってい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

スズキ ハスラー スズキ ハスラー
スズキ・ハスラー・Jスタイルターボ4WD(2022年式:MR52S 2022年MC前モデ ...
日産 キックス e-POWER 日産 キックス e-POWER
日産 キックス eパワーに乗っています。 ティーダ(C11)からの乗り換えです。 202 ...
カワサキ GPZ900R カワサキ GPZ900R
カワサキGPZ900R-A10に乗っています。 新車で購入してから今年(2017年)で ...
フォルクスワーゲン ティグアン フォルクスワーゲン ティグアン
VW Tiguan Sports & Style に乗っていました。 2022年12月1 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation