• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年09月28日

道の駅 グランテラス筑西〜しもつま〜小貝川ふれあい公園

道の駅 グランテラス筑西〜しもつま〜小貝川ふれあい公園 嫁様を誘って茨城の道の駅巡りをしてきました。

グランテラス筑西は7月にオープンした北関東最大級との売り言葉の新しい道の駅です。

昼過ぎに到着したら駐車場は激混みでした。(>_<)


案内図を見ましたが、北関東最大級というのは少々誇張気味かと。^^;


群馬の川場や宇都宮のろまんちっく村と比べると規模は小さいです。

取り敢えずお腹が空いていたので和食レストランで天丼を。


ネットで調べたところ、すぎのや系列のようで外れではなかったです。^^




食事後は施設内を散策。
オープンして間もないので綺麗です。^^










先週買った野菜がまだ残っているので今回の野菜購入は少な目でした。^^;

ラグビーワールドカップのイベントをやっていたので人出は多かったようです。


ここへ来た目的の本命は、ベーカリーキッチン オハナ。

埼玉の本庄市に本店があるパン屋さんです。
外観は撮り忘れましたが、中へ入ると激混み。


色々買いました。(≧∇≦)

画像はないですが、試食した食パンがとても美味しかったので買いました。^^

片隅にコーヒー無料サービスのイートインスペースがあり、ここで何個か食べました。


暫くしてから、美味しかったクルミパンと塩パンを買いに戻りましたが、大量にあったのに売り切れてました。^^;

嫁様もまた来たいと凄く気に入ったこのパン屋さんはお勧めです。^^

その後、帰り道に道の駅しもつまへ。


10数年前にたまに来ていましたが、2015年にリニューアルされて綺麗になっていました。


ここでは、つくばの銘店「いちかわ」のラーメンが置いてあったので買いました。




実店舗は土日が休みで平日の日中にしか営業しておらず、訪問にはハードルが高いお店なので未訪問です。^^;

明日にでも食べてみます。(≧∇≦)

ここでもベーカリーのパンを少々購入。
筑西のオハナより安くてそこそこ美味しいですが、さすがにオハナのパンの方が美味しいです。^^;


3Fに展望室があったので登ってみましたが、見えるのは田んぼがメインです。(笑)
筑波山が綺麗に見えました。^^






帰りがけに数Km離れた小貝川ふれあい公園に立ち寄り。


ここは10数年前に子供を連れて遊びに来たことがある公園です。




大した公園ではないですが、季節毎に花が咲いているので嫁様のお気に入りです。^^

花はコスモスが咲き始めていました。


かなり広大なスペースに植えてあるので咲き揃ったら壮観だと思います。^^


少しのんびりと散歩してから帰宅しました。^^

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2019/09/28 23:01:43

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

夜な夜な、準備!
shinD5さん

田植え(彩のきずな) 芽出し
urutora368さん

プランターの土のリサイクル
パパンダさん

軽井沢に日帰りで来ました♪
kuta55さん

4/26 金曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

第7回 白苺会 茨城観光ツーリング
インギー♪さん

この記事へのコメント

2019年9月29日 4:12
北関東最大級❓
もしかして🅿️が❓😅

🍞美味しそう🤤
コメントへの返答
2019年9月29日 10:37
駐車場はかなり広いですが、ろまんちっく村の方が遥かに広いです。(笑)

良かった点は施設が円状に配置されていることで、移動が楽でした。^^

パンは美味しかったので食べ過ぎました。(≧∇≦)
2019年9月29日 7:05
コスモス畑良いですね😊
コメントへの返答
2019年9月29日 10:38
コスモスは来週辺りが見頃でしょうか。
もう一度行くかもしれません。^^
2019年9月29日 8:06
yamaさんおはようございます!
パン🍞美味しそうですね😄
真ん中のは茄子?ナスパンですか?
美味しいのかな?気になるw
(茄子は好きですよ(^O^))
コメントへの返答
2019年9月29日 10:38
茄子です!
さっき温めて食べましたが、メチャうまでした。(≧∇≦)

先週、道の駅で買った茄子も近所のスーパーで買うものとは雲泥の差で美味しかったです。^^
2019年9月29日 9:44
おはようございます(^^)/

50号線沿いの(道の駅グランテラス筑西)
余り通る事の無い道なので知りませんでした。

今日は、突撃グランテラス筑西( `ー´)ノ
オハナのパンを買ってきます(笑)
コメントへの返答
2019年9月29日 10:39
Cooさんのところからだと1時間もかからずに行けますね!

オハナのパンの画像、トレー左上のシュードーナツはとってもお勧めです。^^

好みによりますが^^;、シュー生地に干しブドウがチラッと入っていて美味しいです。(^O^)
2019年9月30日 7:43
yamaさん、奥様とのドライブ旅いいですね😁
小貝川ふれあい公園が、こんなところだと初めてわかりました!先日イオン下妻にいったばかりで、、
また10月に子供達の引率で筑波山登山があります。途中までロープウェイですが😆休憩で小貝川ふれあいもありと思いました!
コメントへの返答
2019年9月30日 8:05
イオン下妻とふれあい公園は目と鼻の先ですね!
10月は中旬頃がコスモス畑の見頃だと思います。

ふれあい公園はこじんまりとした公園ですが、遊具もそこそこあるので子供たちは喜ぶと思います。^^

少し足を伸ばして道の駅 筑西のオハナのパンも是非。(^O^)

プロフィール

「[整備] #シビックハッチバック リアアンダースポイラーにラインテープ貼り https://minkara.carview.co.jp/userid/1466786/car/2771404/6669223/note.aspx
何シテル?   12/12 22:59
2019年5月に購入し約4年7ヶ月乗ったシビックFK7から乗り換えました。 今回も新車ではないですが、1年落ち約5,500km走行の高年式中古車を1月4日...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1234 5 6
78910 1112 13
141516171819 20
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

フロントワイパーブレード交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/25 07:06:42
リアワイパーゴム交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/12 06:40:21
12ヶ月点検😙 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/05 23:15:18

愛車一覧

ホンダ シビック (ハッチバック) ホンダ シビック (ハッチバック)
足回りの弄り禁止で購入許可をもらえたので、大きな弄りはせずに大人しく乗っていくつもりです。
ホンダ シビック (ハッチバック) ホンダ シビック (ハッチバック)
シビック ハッチバック(FK7)に乗っています。 新車で欲しかったですが、前車の故障に ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
ホンダ シビック(EU3)に乗っています。

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation