• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

のってんのブログ一覧

2018年10月14日 イイね!

授けました。

授けました。写真の彼に。

彼がエラそーに座っているのは僕のレカロです。


そう、ホイール、ロールバー、レカロ授けました。

ロールバー要らなそーでしたが、引き取って頂きましたw
じゃなければ、タダでくれる意味がない。
邪魔だからタダなのだwww

あとはどーにでもするが良い( ̄▽ ̄)

彼はクルマ話に花を咲かせる仲間が欲しいらしい。

kubotaくんに御山に連れて行ってもらえばいいよとテキトーに言っておきました。

…あとはkubotaくん、お願いしゃーす

ロードスターライフを楽しんでくださいませ‼️
Posted at 2018/10/14 22:32:49 | コメント(1) | トラックバック(0)
2018年09月24日 イイね!

俺のロードスターの将来。

俺のロードスターの将来。たったさっき、職場の近所の居酒屋店長と雑談していたらオレンジ色の同車種NB1が職場の駐車場に入ってきた。

そしたらロードスター見つけて入ってきましたとのことで、おーそうかー、私のボロボロのロードスターに魅かれてくるとは、これまた相当の変人ですなと感心したwwww


私の半分くらいの歳の彼とたわいもない車談義をしていたら、なんとこのみんカラブログの読者様でした(驚愕

本人ですか?と聞かれたので本人ですと答えておきました。


しかも彼のロードスターは私と同世代の20歳のロードスターと言えど最近購入したとのことで10万キロも走っていない、まだまだこれからのロードスター。

丁度、幌やホイール、ロールバー(まだ付けてないだけで持っている)などはヤフオクなどで流そうかなと思っていましたが、、、


これも何かのご縁でしょうから、みんなあげよう。
ロードスターに乗っている方以外に不要なものばかり。


と、いう訳で、勿体ないなーという気持ちでしたが、活かされるんであればホント良かったなーと。
これでもおじさんは結構金掛けた気がしますが捨てる時はみんなゴミだもんな。。


もし居酒屋の店長が乗ることにした場合は、全部はやれませんが、ホイールとバケットシートとロールバーなどなどこっそりあげます^^



またのお越しお待ちしております。
もしでしたら移植オフでもやりますよーと。

店長が俺ロードスターで爆走すると

→世間的に俺のロドスタとみんな知っている。もはや名刺代わり。

→俺が爆走してるかと思われる。


→世間体が危険にさらされる
これ以上落ちるのか分からんが。。

…車体、最後に赤にしとこうかな。。
Posted at 2018/09/24 14:50:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | ろどすたくんイジリ | クルマ
2018年09月11日 イイね!

乗り換え検討の刻

乗り換え検討の刻いやー、早いもので15万円w、102000kmの状態で買ったロードスターくんが7年経ちましたよ。現在250000km。

私も40歳ですよ。
みんカラ初めた時、28歳?

元々朽ちてまして当時溶接で直してもらったサイドメンバー。
また別のところに大穴が空いてしまいました。もはや鉄が水分を吸いきったみたいな感じ。メンバー自体を入れ替える必要、そして、他の部分も状態は良くないと予測されるため、修理を諦めます。

エンジンや足回りなどは全然問題なく、特段ハンドリングに影響がある訳でも無いのですが、なんだか無念です。
人間も死ぬ時身体全部が悪い訳じゃないので、お別れは所謂致命傷。
老衰ではないという感じか。

と、具体的に終わらせようと思うとセンチな気分?

最近はチャリに明け暮れあまりドライブしてないのですが、幌を開けて回想しながら快走してきました。

ん、やはり君は気持ちいい。

やはりNBロードスターのセクシーボディラインが好きなんですねー。
初めて実物を見た時は、あまりの屋根の低さに、それまで乗っていたインプくんがお団子に見えるくらい。
やはりラリーするクルマは視界が大事でスポーツカーとはジャンルが違うのかなとか思いました。
実際は私のインプくんはファミリーなインプくんでしたし、ロドスタくんはスポーツカーというよりはドライブカーみたいな性能でしたが。

しかしながらAMGのSL、CL63にマイカーの如く乗る機会があり、それらと比べた際に、600馬力な動力と安定性がありすぎてスポーツ走行にならないCL63のプレミアムなのは好みではありませんでしたし、モデナの剣に出ていたと思う古いSLの獰猛さは半端じゃなく私の気持ちを高揚させましたが、ロドスタくんはそいつの子分見たいな乗り心地で結構イケてます。
…まあ、やはりSLも380馬力でエンジンが違い過ぎますが。
それでもロドスタくんはハンドルを握った際、ガッカリさせない特異性が確実にあります。
…スタビリティが無くてワクワクするのかもしれませんが( ˊ̱˂˃ˋ̱ )イイんですよー。

それと、次から次へと壊れて半端無かったなーとか思い出してました。

パワーがあろうが無かろうが、恐らくパワーウェイトレシオが私の中で1番気持ちいい部分ぽい。
50:50の車体のバランスは分からん?
ただ、一般的な車のドライバーの先からでは無く、ドライバーを中心に曲がり始める感覚もロドスタくん特有の気持ち良さ。

さあ、次は何を買い(飼い)ましょう。

以前、今は無い私の勤め先である宿にお泊りのお客様との会話を思い出す。

そのお客様は前にロドスタ、その時RX-8。
ロードスター乗りは次はロータリーに乗りたくなるよ。

…確かに乗ってみたいっす。

何処までも回りそうなフィーリングと言う奴を俺も感じたいー。

が、身近に圧縮抜けでエンジン載せ替えてた知り合いがおり、、
まあ、さすがに設備的技術的金銭的に厳しい。
確実に中古車での購入、エンジンの当たり外れ、距離を走ってなくても時間は経っており、私的には経験上そう言う車が怖い。
しかも新車時並みの価格だけど、、。
やけにギャンブル性が高いのー。
そもそもお金を惜しむ車ではなく、貢ぐ車かと思うのでトコトン惚れなくてはならないかと思うのだ。

とりあえず今はチャリに力を注いでおり、あまり車をかまえないので、もう10万キロ以上でタダみたいな買い方は辞めよう。
修理に追われる日々はツライ。

しっかし、今、車高いんだね。驚いた。
クラウンが俺感覚300万が700万?!
現行が500万からに価格下がったが。
1500ccの現行のロドスタが350万?!
1600ccのレヴォーグが??エー

を。

これだと思うのが無く、にしてはなかなかな値段。
ロータリー余裕でイケルやないかーい。

と、内心思いましたが、まぢ嫁っこに殺されるかと思いますので、
何事もバランスでございます。
中古車に金を注ぎ込む行為はなかなか認めては貰えません。

背が高いのもいいなー、フォレスター、セダンもいいねー、アルテッツァ、やはりクーペ、Z、スカクー、BRZ、86と、変な偏りがあるのはとりあえずMT車が良かとです。

悩みますなー。
原付から始まった俺のモーター人生。
MT車なのは基本ですが、一つ確実に思うことがあります。結局、インフィールドの強さ、低中速が速い奴がストレスフリー。
トルクが大事。

はい、ロータリー消えたっ。


あー、俺、多分アイツを買うんだよ、きっと。やはりスポーツカーがまだ欲しい。


…ごめんなさい。寝付けないだけです。
d( ̄  ̄)

アスリートを目指すのか、禁煙しました。
40日目。

Posted at 2018/09/12 04:44:03 | コメント(2) | トラックバック(0)
2018年06月26日 イイね!

中華コスミックエリートの結果

中華コスミックエリートの結果はい。スポーク折れました。

1700km使って、最近異音するなー?

コッコ、カス、ピキ

リアディレイラーかなー?
調整してみましたが、やっぱ鳴るなー?

高度500メートル位の山を登った際、んーホイールの変形酷くて進まない?

の、翌日、登坂を鍛えなきゃーなんてあまりの遅さから反省した前日を踏まえ、さあ、高出力を出し続ける時間を伸ばそうなんて思ってダンシングと言う名を立ち漕ぎを繰り出した瞬間、


カラカラー

?!


小石でもスポークに巻き込まれたかな?なんて思って立ち止まったら…


折れてるやんけっ


こんな素性の分からんホイールを直すのも、むしろ本物のスポークが使えるのかも分からず廃棄ケテーイ。

折れてからネット徘徊してたら、中華ホイールのスポーク折れの事例は多い。

だけどなー、俺体重半端ないから、ちょっと個人的には何とも言えません。
今回で手組みのホイールと合わせて2回目です。

ただ強いて言うならスポークテンションが元々ヌルかったから、それが原因かな?

まあ、何か本物疑惑がむしろ感じはじめてただけに残念ですなー。

アクシウムっていう1番安いマビックのホイールをショップで眺めて思ったんだけど、最廉価ホイールだと、マビック独自の玉当たり調整工具用の穴無いし、クイックも鉄の棒みたいな色気なしで、俺のコスエリと変わらないんだよね。それとやはりにリムの繋ぎが判別出来る点も変わらず。

しかもサイクルエクスプレスで3万円位であるし。定価はタイヤ込みで7万円台。


ホント、ただの投げ売り中だったのか、真相を知る由もなく、糸冬了。

しっかしヌルかったなー
手でスポークをニギニギした感じが。

新たな予備ホイール探したいと思います。



中華コスエリの遺影(折れた前日撮影)


…チーン。



使い道の無いパノラマ写真も💧
Posted at 2018/06/26 01:00:44 | コメント(2) | トラックバック(0) | ロードバイク
2018年06月14日 イイね!

ロードバイクで結局痩せてません?

ロードバイクで結局痩せてません?皆様お久しぶりでございます。
ご覧下さい、その後のダイエットの成果。
新潟シティライド2018に参加した際の写真でございます。
悪魔おじさんと撮りマスた。


冬の乗れない期間で-10kgから+6kg、今さらに-2kgで当社比-6kg、1年10ヶ月でございます。

いやー痩せませんなー( ´Д`)y━・~~




実際はこのデータは昨年の途中からなので、2016年の8月から9000kmくらい走ってます。

なのに、何故こんなに太いと言うと




最近、大阪出張時に毎晩串揚げとどて焼き食いまくってましたが、市と県の職員と3人割り勘で圧倒的食い勝ち。
民間の俺に奢るのだー、ふはははー
普通の人と俺の食う量の違いに気づく。。

そして、

今年初めて新潟シティライドなるイベントに出たら膨よかな方がたくさんおりまして、


こっ、これはチャリで痩せる訳ねーぜ‼️


と、同類を見て思った。

身体能力は大分チャリダーになってきまして、新潟シティライドには初心者の友人と出るということもあり、70kmのミドルで出たのですが、、、





初心者が多いらしく激遅💧
心拍がまるで上がらず唯一のヒルクライム600mを機に軽いギアをブン回し無理矢理心拍あげました。1人でグルグルグルー

ほかの参加者のデータ見たら心拍100とか居ました。
それ、俺の事務仕事レベルぢゃね?
ほれ?





さすがに初心者に毛が生えたデブと違う💧

つーか、何でこんな猛者がミドル走ってんだ💧同じ40歳。




普段似た距離俺が走るとこんな感じ。

大体、他人の心拍見ると自分を基準にレベルの違いが分かるようになりました。
同じ心拍=同じ頑張り
心拍150前後のデータに実力が現れるようだ。それ以下は手を抜いている。
※年齢によります。220-年齢がその人の大体の最大心拍。

いやー、すっかりデータマニアに💧

何が言いたいかと言うと、俺、
ガチでやっている人には遠く及ばないものの、この体重で頑張っているよーにも思いますが、これだけやってもチャリで体重減らねー
やっぱ食う量減らすしかねーのかー

の、2点をお伝えしたかっただけです。

いや、乗り方が足りないのかもしれん。
まだ平均では30km/hならんし。

と、心を入れ替えて脂肪を燃焼していきたいと存じます。

今はスポーツすると、データが蓄積され身体の変化に気付けて楽しい時代ですなー。

と、ダイエットの途中経過報告。
Posted at 2018/06/15 00:49:57 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「@てつりん@ZC6 昨日は初の雪マークでチラつく程度だけど寒かったよー。今のところ最高気温10度の予報が続くから2週間は積もることはないでしょう。気温3度以下になると白い悪魔が…」
何シテル?   12/05 09:25
夕陽が海に沈む景観が自慢の瀬波温泉の住人です。 毎日、海を見て生きておりまふ。 気づいたらこの業界にズッポリ浸かってました…。 …ま、いっか(...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/12 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

MT-07 エンジンスライダー写真館 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/03 12:09:12
マツダ純正 BP4W 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/15 00:10:48
みん友、解除。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/02/13 06:40:11

愛車一覧

その他 中華カーボンロードバイク トリアエロ (その他 中華カーボンロードバイク)
どうしてもディスクロードにしたいっ! ってことで、 中国のロードバイクメーカーICAN ...
ヤマハ MT-07 07 (ヤマハ MT-07)
今までは音ばっかうるさくて前に進まないバイクしか乗っていなかったため、、、 ナニコレ。 ...
トヨタ コムス B・COM コムス (トヨタ コムス B・COM)
新車100万円でEV補助金で20万円引きで80万と、中古48万円だが大阪まで引き取り+利 ...
ホンダ マグナ250 マグナくん。 (ホンダ マグナ250)
50ccのカブを弄っても車の流れについていけず。エンジンの寿命が縮むので、カブは冬や悪天 ...

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation