• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ftruxのブログ一覧

2022年06月23日 イイね!

「帯状疱疹」かかったら、地獄だった!

「帯状疱疹」かかったら、地獄だった!治療、療養が始まり1ヶ月あまり。

いきなりグロい画像でスミマセン。



気がつけばこの状態。
腰から内もも、ふくらはぎにかけての発疹。

長野に滞在中だったので慌てて地元の総合病院にかけ込んだところ
先生はひと目で「帯状疱疹ですね」

治療は抗ウイルス薬等の薬によるもの。

痛みは強烈!
皮膚の痛みはチリチリ、ヒリヒリ、火傷に似てます。
がそれ以上に痛いのは神経痛。
ピリピリピリピリ電気的な、まるで強制的にEMSをされてる様な痛みを中心に、ズキズキと深く刺さる様な痛みなど複合的な痛みに四六時中襲われます。

抗ウイルス薬による治療は7日間で終わり、あとは痛み止めによる治療となります。

10日ほどたち幾分痛みが落ち着いたので…



帰還。
下道派とか言ってられず高速利用。
運転は、かかと支点でのペダルワークで下肢は動かさないので意外とイケます。

なんて言ってるのも束の間、自宅へ帰ってからの痛みがヤバかった!

立ってても座ってても横になってても痛ーい!
一体どうすりゃいいの!?

当然夜もろくに寝れない。

痛み止めなんか効いてるのか効いてないのか、、

自分は打たれ弱い訳ではありません。
病気、怪我、骨折等イロイロやってますが
過去イチ辛いです。

長野で処方された薬も無くなった事もあり地元の病院に週一通院することにしました。

大事をとってタクシーでの通院ですが
昨日ハスラーで通院してみました。
1キロも無い距離ですが何よりの気晴らしとなりました。

自宅療養なんて
スマホとPC、あとテレビでもあれば悠々自適なんて考えてましたが
ホントに具合悪いと何もやる気が起きません。
まずPCの前に座れないし、スマホもみんカラはなんとか目を通してましたが、インスタは投稿はもちろん閲覧する気起きません。



不思議なことに家の椅子はどれに座っても痛いのですが
BRIDEに座っても痛くなりません。
7万キロサポートしてくれてたせいで自分の身体と一体化したのでしょうか?
ちなみに敷いてるのは長年愛用してるEXGEL ハグドライブ シートクッションです。



長いこと動かして無かったのでバッテリー充電しました。



1年3ヵ月で10%程度の劣化。
高性能だしパナのバッテリーは素晴らしい!

主はと言えば、体重は落ちたが筋肉も落ち。
神経痛は半減したもののまだまだ痛い。
未だしばらくは神経痛とは共存しなくてはならないようです。

医者も言ってましたが、帯状疱疹流行ってる様です。
最近ではジャスティンビーバーもかかりましたよね。
一般的にはコロナ禍での免疫力低下が一因とされてますが、コロナワクチンが原因という説もある様です。

私は最初の受診後に病院内に貼ってあるポスターを見て「3人に1人発症って早く言えよー、そんな高確率なら接種してたよー」と嘆きましたが
帯状疱疹予防接種のテレビCM?やたら多いと思いませんか?
私は後者の原因を疑います。

何れにしても予防接種おすすめします。
料金は生ワクチンで八千円前後、不活化ワクチンで二万円前後×2回だそうです。



巷で人気のコーティング剤「OHAJIKI」注文してみました。
勿論当分洗車もできないでしょうが
楽しみがないとやってられません、、

長々とお付き合い頂きありがとうございます。

最後に、もしもピリピリ?チクチク?発疹が出た時は72時間以内、できれば48時間以内に皮膚科を受診してください。
抗ウイルス薬の投与が早ければ早いほど重症化しないそうです。


Posted at 2022/06/23 22:58:42 | コメント(3) | トラックバック(0)

プロフィール

「本日より世間様はGWと言うことで、GWとは縁のない私は少しでもレジャーぽい事をと軒先にハンモックチェア吊るしてみた。
結果、サイコーすぎてダメになりそ🤭🤭🤭」
何シテル?   04/27 12:00
タイトル通りフォード党です☆ 2002 EXPLORER ⇒ 2006 F-150 ⇒ 2015 MUSTANG

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/6 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122 232425
2627282930  

リンク・クリップ

簡単水なし洗車と『くろッキー御殿』爆誕⁉️ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/25 18:16:43
Auto Agency キーレス連動ミラー格納キット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/14 22:01:00
ハスラー 「静電気放電」 フロントサスヘッドに磁石 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/31 12:09:31

愛車一覧

フォード マスタング クーペ マスタング『ECO-BOO(エコブー)』 (フォード マスタング クーペ)
2015 50th. EcoBoost デス❗ 【テーマ】シンプルにカッコよく😎
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
渓流釣り用にちっさいの追加しました! キャラじゃ無いけど、超カワイイ☆(笑)
その他 カメラ その他 カメラ
【GoPro HERO10】 GoProは毎年秋にモデルチェンジし進化。 アクションカメ ...
輸入車その他 折りたたみ自転車 電チャリGo! (輸入車その他 折りたたみ自転車)
SAMEBIKE 20LVXD30-Ⅱ 近頃の電動アシスト自転車ゴイス-❗ 外装7段、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation