• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年03月19日

一本松ツーリングとNEWホイール

ども!I.T.Oです!


最近は年度末ということで
仕事がめちゃくちゃ忙しいですorz

先週は日曜日も仕事になり、
気合いの13連勤やってきましたorz



毎日仕事だけだと気が狂うので
ちょろっと夜にカブで走りに行きました(゚▽゚*)

P管ゴキゲンなサウンドで楽しいです(笑)


んで、昨日無事13連勤を終え、
仕事終わりにたいちゃんとご飯食べに行ってきました♪

クルマ、バイクの話を延々と日付が変わるまで(笑)
考えてることが一緒なので楽しいですね(*^^*)


んで今日は久々の休みということで、
しばらく乗れてなかったゼファーで走りに行きました!

用事を済ませて、ゼファーワックスかけて
さて走ろう!と思うもグローブが行方不明・・・

15分探すも見つからないので
軍手二枚重ねで行くことになりました(爆)

軍手に合うカッコということで、
上は寅壱のドカジャンに
下はディッキーズのワークパンツです(゚▽゚*)


今回の行き先は
いつもの一本松の道の駅!

天気も良くクルマが多いので
途中ちょいちょい渋滞にはまりながら走ります~


そして岡山を過ぎたあたりの
2号線バイパスのど真ん中で、
ゼファーのフケが急に悪くなりました。

ベロ・・ベロ・・ベベ・・ベ・・ベ・・ストン!

て感じで結局エンジン停止!

ガソリンの表示はまだいくらかありましたが
ガス欠か?と思いリザーブに切り替えると
元気良くエンジン始動しました!

ゼファーでガス欠は
初めてなので焦りましたねー(笑)



リザーブで数キロ走り、
ガソスタもあったので給油。よかったです。


からの一本松に行く前に
お腹が減ったのでお昼を食べに~



この辺来たときの個人的定番、
岡山にあるのに大阪屋食堂行ってきました!



僕はレトロ自販機以外にも、
ちょっと古っぽい感じの飲食店や
ドライブインが大好きなので、
ココ大阪屋はかなり熱いお店です(*^^*)

ちょうど12時くらいに着いたこともあり、
駐車場は満車、店内も席は全部埋まってました!


んでココのホルモンそばが大好きなので
いつもホルモンそばを食べるのですが、
他にもうまそうな定食がいっぱいあるので
今回は違うものを・・・



と思ってましたが、
結局今回もホルモンそばです(笑)

ちなみに端に置いてるのは
待ち時間に読んだ漫画です!

ドロップ(笑)懐かしいですねー(笑)
中学生の頃リアルタイムで読んでました(*´∀`)

んで根性焼きとタイマンが終わったとこで
ホルモンそばが来たので頂きました♪

濃い目の味付けで安定の美味しさです(*^^*)


からのまたしばらく走り、
目的地の一本松展望園へ。



3連休ど真ん中、天気も良かったので
たくさんのライダーで賑わってました(・∀・)

しかし半分以上ハーレーかな?
400マルチのネイキッドはほぼいませんでした(^^;

んで帰りは結構暖かかったので、
眠気と戦いつつ帰りました~


で、クルマネタも。

シビックは前のブログ書いた後、
傷の修理や磨きで入院してましたが、
出来上がってたので今日取りに行きました。

バッチリ綺麗になってて良かったです♪
しかもサービスでやってもらえ本当に申し訳ないです(^^;

これから綺麗さを維持できるよう
洗車がんばっていこうと思います!


で、最初ついてたタイヤが
バリ溝ですがひび割れがあったので、
新品タイヤを購入しました(・∀・)

しかし普通に交換するのもおもしろくないてことで
思い切ってホイールも交換しました!



RAオデッセイ・アブソルート純正(だったけ?)
17インチ7J履きました!!

ホンダ純正でノーマル車高で普通に履けて、
なおかつあまり履いてないので考えてましたが、

EGシビックの
15インチキャップみたいなユルさが気に入り、
昔のオデッセイ純正をチョイスしました。

ドレスアップの手順というと、
車高やってからホイールが常識と思ってましたが、
今回はサイズも甘いので先にホイールです(゚▽゚*)

タイヤは215/45R17の
ダンロップ・LE MANS4 LM704。

今回は下げて履くわけじゃなく、
引っ張りの形状とか外径は関係ないので
性能重視でルマンをチョイス☆

性能といってもグリップとかよりも
静粛性重視でいってみました♪

ルマン5が新しく出たのかな?
割と安く買えてよかったです!

45扁平なので多少ゴツゴツ感は増しますが、
ロードノイズは前より減ったかと思います(・∀・)


んでシビックに履くとこんな感じ。





どんな感じになるか、
履くまで想像がつきませんでしたが、
想像以上に好みな感じになりました(笑)

これもウケはかなり悪そうですが、
EGシビックの純正キャップぽさもありつつ、
カールソン1/6EVO2みたいな雰囲気もあり、
個人的には満足です(  ̄▽ ̄)


あとはまだ先にはなりますが、
車高調でローダウン、ワイトレでツラ出し
で形になるかと思います!

あとはフォグも変えんとなー
関係ないけどバックカメラも欲しい♪

明日からまた仕事で
逃げ出したい気分ですが、
シビックもあるしがんばります!

ではでは~
ブログ一覧 | クルマ | 日記
Posted at 2017/03/19 20:58:28

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

自転車ラック付きのバス
パパンダさん

恐れていたことが!
LJSさん

2019 macをアップデート
bijibiji booさん

ゲッコー❓❓
8JCCZFさん

ブランチ✨
sa-msさん

会津探訪と収穫
バーバンさん

この記事へのコメント

2017年3月19日 21:25
ホイール良い感じですねぇ…こういう純正流用、とても好きです\(^o^)/
コメントへの返答
2017年3月20日 18:28
お久しぶりです!

ありがとうございます♪
攻めたサイズの社外ホイールもいいですが、純正流用でしか出せない雰囲気、ありますよね(*^^*)

春乃。さんのラパンも毎回ホイールチョイスが絶妙でカッコいいです(*´∇`*)
2017年3月20日 3:35
うっ(((^_^;)ヤバい^_^;
このホイールチョイス・・・・


かなり似合ってる~(^_^)
コメントへの返答
2017年3月20日 19:07
ありがとうございます(*^^*)

最初ホイールだけ見ていいなと思い買いましたが、正直シビックに似合うか不安でした(^^;

実際に履かせてみるとなかなか面白い感じになったので、次は車高調を目標に頑張っていこうと思います(笑)
2017年3月20日 6:35
こんにちは❗

ホイールのチョイス、めっちゃツボりました‼
FDシビックに合わせてるのははじめまして見ましたが、
とても自然で似合ってると思います🎵


EGシビックのくだりとか、よくわかります(笑)
関係ないですが、昔軽自動車の14インチに無理矢理被せてエセインチアップが流行ったのを思い出しました( ´∀`)
コメントへの返答
2017年3月20日 19:13
初めまして♪
いつもイイねありがとうございます(^^)

ありがとうございます(*^^*)
オデッセイ純正、扁平落として流用してるのを見たことなかったので不安でしたが、割りと自然な感じになり良かったです♪

EGシビックのキャップ、カッコいいですよね!(笑)

トゥディとかにキャップの爪切って無理矢理履かすスタイル、僕も大好きです(笑)こちらではあまり見ないので一度やってみたいです(*^^*)

これからもよろしくお願いします(*´∀`)♪
2017年3月20日 12:37
さすがI.T.Oくん(^o^)

早速化けたね♪
コメントへの返答
2017年3月20日 19:16
ありがとうございます(*^^*)

今までドレスアップはまず車高から!と思っていましたが、純正車高でもなかなか面白い感じになり良かったです(笑)

とりあえず車高調を目標にがんばります(*´∇`*)
2017年3月20日 18:17
大阪屋懐かしい〜‼︎
今の会社入ってフリーしてる頃
関空行くのに下道良く走ってたけど
そこでホルモンうどん良く食べたもんです(*^ω^*)

にしてもホイールチョイス‼︎
さすがITOくんって感じ\(//∇//)\
純正流用のセンスあるよね( ・`ω・´)キリッ
コメントへの返答
2017年3月20日 19:28
大阪屋いいですよね~♪
この日もトラックドライバーの方や仕事の昼休憩の方が多かったです(*^^*)

いつもそばのほうばかり食べてますが、ホルモンうどんも気になるので今度食べてみます(^^)

ありがとうございます(*^^*)

今回は社外ホイールを…と思っていましたが、オデッセイのディッシュを見て面白いかと思い結局また純正流用になりました(笑)

お気に入りなのでこれから車高調組んで煮詰めていきたいです♪
2017年3月21日 9:12
大阪屋で今度食べるね!(笑)

しかしめちゃ渋いww

これでキャンバー付けずに車高落としたらヤバイな!

楽しみ(´∀`)
コメントへの返答
2017年3月21日 19:41
大阪屋、焼肉がメインのお店みたいなのでホルモンそばもおいしいですよ(*´∇`*)
是非食べてみてください♪

ありがとうございます(^^)
ちょっぴり昔のシビックぽさも出せてお気に入りです(笑)

このホイールは確かにキャンバー起こし気味のが似合いそうですね!程よい車高でワイトレでもう少し外に出すといい感じになりそうです(*^^*)

プロフィール

「メイト自体あまり見かけませんがこのカラーリング‼︎渋すぎます(^o^)@リョマ太朗」
何シテル?   12/04 20:10
I.T.O(いとう)です。 FD1シビック、ゼファーχ、スーパーカブ110に乗っています。 クルマ・バイク共にオールジャンルで興味があります。か...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

番外編w 成人式帰りに富吉登場ww 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/16 21:31:32

愛車一覧

ホンダ シビック ホンダ シビック
ホンダ シビック(FD1) ・2005年式 ・前期 1.8S 5AT ・スーパープラ ...
カワサキ ゼファーχ カワサキ ゼファーχ
KAWASAKI ZEPHYRχ ・初年度登録 平成22年 ・エボニー×キャンディー ...
ホンダ スーパーカブ110 ホンダ スーパーカブ110
HONDA Super CUB110 ・JA59 2022年式 ・タスマニアグリーンメ ...
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
ダイハツ ミラ(L700S) ・2002yモデル(平成14年式) ・後期 ピコ 5ド ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation