• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年04月22日

タイヤ交換

昨冬、初めて自宅外の大手カー用品店へホイールタイヤを預けました。Dラー、スタンド、S⚫︎B、色々と保管料調べた結果、コスパ優れるS⚫︎Bにお預け。
そして春先に夏靴に戻すべく連絡してみると、梅雨時くらいまで履き替え予約出来ませんと。
年末とGW近辺は混み合うので早めにピット予約を、とは聞いてましたが想像以上の状態に少々困惑。。

結局は、保管引戻し(付替無)すると年間前払の残存月数の払戻しとなることを知り、早速手配して四半世紀お世話になっている近所のGSで🛞付け替えて貰いました。

聞けば、当初預けていたところでは、保管契約数が4,000件超えていると。つまりは、夏冬の履き替え時にそもそも対応できない数の契約をとっているということだね。。仮に3ヶ月で捌くとしても、1日45件やらないと履き替えられない計算。対応できない契約取り続けるのはいかがなもんですね〜。年間契約すると1ヶ月分割引になるので、3ヶ月ほど預けて残りは払戻しになるので割り損はないですが。。。

ということで、冬タイヤは多少コスト上がっても融通が効く馴染みのGSで預かってもらうことにしました。契約件数からしても常識の範囲内でコントロールできそうです。細々としたDIYにも付き合ってくれるGSスタンドの方が安心度も高いですし。

一方で、、そもそも殆ど雪が降らない首都圏で夏冬運用はやはり無駄が多いので、社外夏履のまま初回車検行ければ、標準アルミ+スタッドレスはご入用の方にお譲りする可能性アリアリっすかね〜。戸建の方が裏山椎茸🙃
ブログ一覧
Posted at 2024/04/22 00:43:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

スタッドレスタイヤへ交換‼️
BOXER 4 MANIA 04さん

V2くん タイヤ新調と、タイヤ変形 ...
naruuさん

サイドスタンド折れ(MT-01)
種バクさん

冬支度 スタッドレスタイヤ履き替え
T-BT5さん

ロードスターのタイヤ
辺境伯さん

発見!
primmさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「エキマニとエンジンブロック、スロベニア🇸🇮で穴合わせしてるのかな〜(してないわな笑)施術してくれるところ無いかな〜♪」
何シテル?   04/26 23:46
DepthRaiderです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

MOMO Tires TOPRUN M-300 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/10 18:38:06
ホイール&タイヤ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/26 18:38:35
brembo ブレンボ ローター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/26 18:19:24

愛車一覧

ルノー トゥインゴ 羊の皮を被った山羊 (ルノー トゥインゴ)
ルノー・トゥインゴ、2022/6/19、待望の納車を迎えました〜♪車人生初のRR❗️ ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
スバル フォレスター2.0T(SG-5、C型)に乗っていました。2017年春に売却。。

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation