• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年10月10日

Bリーグ 2019-20シーズン開幕!

Bリーグ 2019-20シーズン開幕! 皆さんこんばんは。
またバスケネタです。

先週末、プロバスケBリーグの2019-20シーズンが開幕しました!
我が横浜ビー・コルセアーズは、レバンガ北海道とアウェイで対戦でしたので、ネット配信で観戦しました。(^^)

10/6の第1戦は 67 -72 で北海道に負けてしまいましたので(~_~;)、翌日の第2戦は勝ってくれると信じて観戦していましたが、第4クォーターの試合時間残り0.1秒で北海道のカミングス選手が放ったブザービーターショットが決まって同点に追いつかれ、その後の延長戦でまた北海道に負けてしまいました。(T_T)
              ↓
https://twitter.com/B_LEAGUE/status/1181189251184001025?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Eembeddedtimeline%7Ctwterm%5Eprofile%3Alevangakousiki%7Ctwcon%5Etimelinechrome&ref_url=https%3A%2F%2Fwww.levanga.com%2F

それにしてもこのシュートは、これぞまさにバスケの醍醐味!というシュートで、敵ながらあっぱれ!と言うしかありませんね。(^^)
会場で観戦していた北海道ブースターは、さぞ気持ち良かったことでしょう。(^^)

このシュートの模様を加工した画像がレバンガ北海道のHPにありましたので、思わず保存してしまいました。
              ↓


負けた試合をいつまでも悔やんでも仕方がないので、次の試合に気持ちを切り替える事にしました。
今週末は、横浜文化体育館にて横浜ビー・コルセアーズのホーム開幕戦があります。10/12(土)の試合のチケットは既に入手済みです。(^^)

観戦に向けて気持ちが盛り上がっている所へ、横浜ビー・コルセアーズのファンクラブ事務局から下記の連絡がありました。
              ↓


・・・・・。

何と、僕が観戦に行く予定だった10/12(土)の試合が、台風の影響で中止になってしまいました。(~_~;)

まあ、今回の台風は今年最大の台風だそうでラグビーW杯の試合も中止になってますし、公共交通機関も運転中止になりそうですので、致し方無いかもしれませんね。(~_~;)

何だかモヤモヤした気持ちになってしまいましたので、今回中止になったチケットを早めに他の試合に振り替えて、早く横浜ビー・コルセアーズの試合を観に行きたいと思います。
今週末は、部屋に籠ってバスケットLIVEで過去のバスケの試合を観るか、アニメか映画を観て過ごそうと思います。

皆さんも、今週末はお気を付けてお過ごしください。m(__)m

それでは・・・。
ブログ一覧 | Bリーグ | スポーツ
Posted at 2019/10/10 23:16:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ドラレコの取付台座テープ…!
やっぴー7さん

雨のち曇り(金土日)
らんさまさん

興奮❤️❤️❤️😍💦💦
【ShiN】さん

今年初オフ 023Premium帯 ...
なっくす~さん

開成町の紫陽花はどうなのか
ライトバン59さん

2024・6/9群馬県桐生市へ🥰
お姫様♪さん

この記事へのコメント

2019年10月11日 7:17
あのカミングス選手のプレーはすごかった! ただ、残り26秒でカミングス選手が4点差を2点差に詰めて、さらにバスケットカウントを取ったところ。外したリバウンドをアウトオブバウンズにしてしまったのを含め、あそこが勝負の分かれ目になりました。12日、ビーコルのホーム感がより感じられる会場なだけに、台風によるキャンセルは残念ですね。
コメントへの返答
2019年10月12日 15:10
ROUSSILLONさんこんにちは!(^O^)/
コメントありがとうございます。m(__)m

そうなんですよね、第3クォーター終了時には横浜がリードしていたので、このまま逃げ切れるかと思ったのですが、流れが北海道へ行ってしまい、ゾーンに入ったカミングス選手に連続得点されて敗戦となってしまいました。(~_~;)

この試合では横浜のルーキーの秋山選手のシュートタッチが良くて3ポイントを連続で決めてましたので、今後ホームの試合でも連続3ポイントのシーンを見せてもらいたいですね!(^^)

それでは・・・。(^^)/~~~
2019年10月11日 19:23
こんばんは!

お互いに苦い開幕戦になってしまいましたね(´・ω・`)

カミングス選手のプレーは相手を褒めるしかない見事なプレーでしたね( ゚д゚)!!
仰る通り、レバンガブースターは最高に気持ち良かったと思います(^^)

アウェーで接戦を戦って、いざホーム開幕!という矢先にまさかの中止、、、ご心中、お察しします(´・ω・`)

とはいえ、今回の台風、相当ヤバそうなので、無理は禁物ですね!
お互いに気をつけて週末台風を乗り切りましょう( ̄^ ̄)ゞ
コメントへの返答
2019年10月12日 15:23
10年ぶりさん、こんにちは!
(^O^)/
コメントありがとうございます。m(__)m

お互いに、出だしでつまずいてしまいましたね。(~_~;)
まあ、まだシーズンは始まったばかりですので、今後に期待しましょう!(^^)

あのカミングス選手のシュートは同点シュートでしたが、あれがもし逆転シュートだったら、マイケル・ジョーダンのウイニングショットのシーンかバスケ漫画のラストシーンかって言うくらいの名シーンになったと思います。(@_@)

10年ぶりさんも、台風には気を付けて下さいね!(^^)/~~~

プロフィール

「【みんカラバスケ部】Bリーグ 2023-24 ファイナル観戦! http://cvw.jp/b/1471566/47762794/
何シテル?   06/09 22:41
kinzazaです。よろしくお願いします。 2018年6月に、福岡から横浜へ戻りました。 昔はバイクに乗ってましたが事故に会い、それを機に4輪に乗り換え...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

12/3 富士モータースポーツミュージアム PART①入場まで 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/22 09:47:42
fripSide concert tour 2017-2018  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/15 12:05:28
「めぞん一刻」第9話~11話(備忘録) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/27 08:16:54

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
カーボンボンネットに交換して、カスタムカーっぽくなってきました。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation