• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年07月09日

【みんカラバスケ部】浜松でのバスケ日本代表戦観戦!

【みんカラバスケ部】浜松でのバスケ日本代表戦観戦! 皆さんこんにちは!

すっかり投稿が遅くなってしまいましたが、先週日曜日の7/9に浜松で行なわれた、みんカラバスケ部のバスケ日本代表戦の観戦オフ会に行ってきました!(^O^)/

新横浜から新幹線ひかりに乗って浜松へ向かいました!
隣りの静岡県なので鈍行列車で行く事も考えたのですが、横浜から浜松まで1時間という新幹線の魅力に逆らえませんでした。(^^;)


浜松駅に着きました!
昔浜松へドライブで来た事はあるのですが、浜松駅で下車したのは初めてでした。



みんカラバスケ部のROUSSILLONさんと10年ぶりさんとの待ち合わせ場所の、アクトタワーが見えます。


アクトタワー前の道路で二人と合流し、ROUSSILLONさんのお車でこの日の試合会場の浜松アリーナへ向かいました!
浜松アリーナ近くのショッピングモールの駐車場に駐車して、アリーナまで歩いて行きました。
残念ながらこの日はアリーナでの飲食販売は無いので、近くのスーパーで弁当と飲み物を買ってアリーナへ戻りました。
この日は湿度が高かったので、歩いているうちに汗だくになりました。(^^;)
観戦場所が空調の効いた室内で良かったです。(^^)

この日はみんカラバスケ部メンバーの他に、ROUSSILLONさんのダンス友達のお三方も一緒にバスケ観戦です。
お三方とアリーナ入口で合流して一緒に会場入りしました。


この日の日本代表の対戦相手は台湾代表です!
我々の席は、なぜか台湾代表側でした(笑)。


コートの向こう側で日本代表選手が試合前のアップをしていました。


一旦選手が控室へ下がった後、試合開始時間になったので改めて選手入場と記念撮影です。(^^)



両国の国歌斉唱が終わったら、ティップオフで試合開始です!(^O^)/



日本代表(世界ランク36位)と台湾代表(同69位)の対戦という事で、前日の試合は日本が勝利したのですが、この日も序盤から日本が激しいディフェンスで台湾のターンオーバーを誘発し、早くも第1クォーターで20点近い差をつけました!


その後も日本が台湾に20点以上差をつける展開が続き、こうなるともう勝敗の興味は無くなってしまったので(^^;)、他に楽しみを探しました。
僕がこの日の日本代表選手で一番楽しみにしていたのは、現在NCAAネブラスカ大学在学中で将来NBA入りが期待される富永選手です!
この日は2本の3ポイントシュートを沈め13得点を記録しました!(^O^)/



試合終了!日本92-56台湾 という結果でした!


試合後のインタビューを受ける富永選手です。
アメリカでインタビューに慣れているのか、スラスラと受け答えしていました。(^^)


次はこの日チームハイの16得点を挙げた 吉井選手です!
こちらはインタビューが苦手なのか、終始寡黙な受け答えでした。(^^;)


最後はホーバスHCのインタビューで締めました!


試合観戦後、ダンス友達のお三方と別れたみんカラバスケ部3名は、かいた汗を流す為に近くの温浴施設へ向かいました!
五右衛門風呂に3人並んで入って試合の振り返り、サウナへ入ったはいいがすぐに退出(^^;)、お風呂から出た後は食事しながら日本代表のメンバー予想と今シーズンのBリーグの展望トークと、楽しい時間はあっという間に過ぎました!(^O^)
最後に横浜ビー・コルセアーズのホーム開幕戦(対琉球ゴールデンキングス戦)での観戦オフ会を約束して、温浴施設を後にしました。

ROUSSILLONさんのお車で浜松駅まで送ってもらい、駅前のホテルに宿泊する10年ぶりさんと別れ、僕は新幹線で帰京しました。
今、10年ぶりさんから頂いたお土産のクッキーを食べながらこのブログを書いています。(^^;)


ROUSSILLONさん、お車で送って頂きありがとうございました!
10年ぶりさん、お土産ありがとうございました!
また次回のオフ会でお会いしましょう~!(^^)/~~~

それでは・・・。
ブログ一覧 | オフ会 | 旅行/地域
Posted at 2023/07/17 18:52:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

どうなる日本?! 
ROUSSILLONさん

2023-24第ゼロ感オフ会 プラ ...
ROUSSILLONさん

【みんカラバスケ】日本代表戦、浜松 ...
10年ぶりさん

浜松DEオフ会
ROUSSILLONさん

89ERS 開幕戦
rinta971さん

Bリーグってそんなに人気あるの?b ...
ROUSSILLONさん

この記事へのコメント

2023年7月18日 5:38
kinzazaさん、楽しい時間ありがとうございました! Bリーグシーズン前のオフ会、とても有意義でした(笑) まずは開幕戦ですね! なんとしてもチケット抑えねば! 
コメントへの返答
2023年7月19日 8:11
先日はお疲れ様でした!\(^o^)/
お車とチケットの手配、ありがとうございました。m(_ _)m

横浜ビ-コルの開幕戦のチケット確保、頑張ります!(^_^;)
連絡を取り合っていきましょう!

それでは・・・。
2023年7月18日 6:39
おはようございます!

先日は楽しいオフ会、ありがとうございました!

バスケ観て、湯上がりビールを飲みながらのバスケ談義と、最高の時間でしたね(☆´∀`)b

私もお土産頂きました!美味しかったです(^^)

また次のオフ会も楽しみにしています✧+(0゚・∀・) + wktk✧
コメントへの返答
2023年7月19日 12:20
10年ぶりさんこんにちは!\(^o^)/

先日はお疲れ様でした!
色々とお話できて楽しかったです!(^^)
お土産のクッキー、美味しく頂きました。(^^)

今シーズンも楽しんでいきましょう!\(^o^)/

プロフィール

「新たなバスケ公園を探して http://cvw.jp/b/1471566/47724196/
何シテル?   05/19 23:21
kinzazaです。よろしくお願いします。 2018年6月に、福岡から横浜へ戻りました。 昔はバイクに乗ってましたが事故に会い、それを機に4輪に乗り換え...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

12/3 富士モータースポーツミュージアム PART①入場まで 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/22 09:47:42
fripSide concert tour 2017-2018  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/15 12:05:28
「めぞん一刻」第9話~11話(備忘録) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/27 08:16:54

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
カーボンボンネットに交換して、カスタムカーっぽくなってきました。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation