• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kinzazaのブログ一覧

2023年07月09日 イイね!

【みんカラバスケ部】浜松でのバスケ日本代表戦観戦!

【みんカラバスケ部】浜松でのバスケ日本代表戦観戦!皆さんこんにちは!

すっかり投稿が遅くなってしまいましたが、先週日曜日の7/9に浜松で行なわれた、みんカラバスケ部のバスケ日本代表戦の観戦オフ会に行ってきました!(^O^)/

新横浜から新幹線ひかりに乗って浜松へ向かいました!
隣りの静岡県なので鈍行列車で行く事も考えたのですが、横浜から浜松まで1時間という新幹線の魅力に逆らえませんでした。(^^;)


浜松駅に着きました!
昔浜松へドライブで来た事はあるのですが、浜松駅で下車したのは初めてでした。



みんカラバスケ部のROUSSILLONさんと10年ぶりさんとの待ち合わせ場所の、アクトタワーが見えます。


アクトタワー前の道路で二人と合流し、ROUSSILLONさんのお車でこの日の試合会場の浜松アリーナへ向かいました!
浜松アリーナ近くのショッピングモールの駐車場に駐車して、アリーナまで歩いて行きました。
残念ながらこの日はアリーナでの飲食販売は無いので、近くのスーパーで弁当と飲み物を買ってアリーナへ戻りました。
この日は湿度が高かったので、歩いているうちに汗だくになりました。(^^;)
観戦場所が空調の効いた室内で良かったです。(^^)

この日はみんカラバスケ部メンバーの他に、ROUSSILLONさんのダンス友達のお三方も一緒にバスケ観戦です。
お三方とアリーナ入口で合流して一緒に会場入りしました。


この日の日本代表の対戦相手は台湾代表です!
我々の席は、なぜか台湾代表側でした(笑)。


コートの向こう側で日本代表選手が試合前のアップをしていました。


一旦選手が控室へ下がった後、試合開始時間になったので改めて選手入場と記念撮影です。(^^)



両国の国歌斉唱が終わったら、ティップオフで試合開始です!(^O^)/



日本代表(世界ランク36位)と台湾代表(同69位)の対戦という事で、前日の試合は日本が勝利したのですが、この日も序盤から日本が激しいディフェンスで台湾のターンオーバーを誘発し、早くも第1クォーターで20点近い差をつけました!


その後も日本が台湾に20点以上差をつける展開が続き、こうなるともう勝敗の興味は無くなってしまったので(^^;)、他に楽しみを探しました。
僕がこの日の日本代表選手で一番楽しみにしていたのは、現在NCAAネブラスカ大学在学中で将来NBA入りが期待される富永選手です!
この日は2本の3ポイントシュートを沈め13得点を記録しました!(^O^)/



試合終了!日本92-56台湾 という結果でした!


試合後のインタビューを受ける富永選手です。
アメリカでインタビューに慣れているのか、スラスラと受け答えしていました。(^^)


次はこの日チームハイの16得点を挙げた 吉井選手です!
こちらはインタビューが苦手なのか、終始寡黙な受け答えでした。(^^;)


最後はホーバスHCのインタビューで締めました!


試合観戦後、ダンス友達のお三方と別れたみんカラバスケ部3名は、かいた汗を流す為に近くの温浴施設へ向かいました!
五右衛門風呂に3人並んで入って試合の振り返り、サウナへ入ったはいいがすぐに退出(^^;)、お風呂から出た後は食事しながら日本代表のメンバー予想と今シーズンのBリーグの展望トークと、楽しい時間はあっという間に過ぎました!(^O^)
最後に横浜ビー・コルセアーズのホーム開幕戦(対琉球ゴールデンキングス戦)での観戦オフ会を約束して、温浴施設を後にしました。

ROUSSILLONさんのお車で浜松駅まで送ってもらい、駅前のホテルに宿泊する10年ぶりさんと別れ、僕は新幹線で帰京しました。
今、10年ぶりさんから頂いたお土産のクッキーを食べながらこのブログを書いています。(^^;)


ROUSSILLONさん、お車で送って頂きありがとうございました!
10年ぶりさん、お土産ありがとうございました!
また次回のオフ会でお会いしましょう~!(^^)/~~~

それでは・・・。
Posted at 2023/07/17 18:52:30 | コメント(2) | トラックバック(0) | オフ会 | 旅行/地域
2022年07月09日 イイね!

バスケオフ会

バスケオフ会皆さんこんにちは。

投稿が遅くなりましたが、7/9に表参道にてみんカラバスケオフ会が開催されました!
オフ会時間よりも早く着きましたので、表参道ヒルズ等を散策して時間を潰しました。
僕は横浜育ちですが基本的に田舎者なので、久しぶりに表参道みたいな場所に来たらすっかりお上りさん状態でした。(^^;)


さてオフ会時間になりましたので、会場へ向かいました。
オフ会会場は、表参道のバスケカフェ「coast 2 coast」さんです!




お店の前で待っていたら、みん友のROUSSILLONさんがいらっしゃいました!(^O^)/
もう一人のみん友の10年ぶりさんはお仕事帰りで表参道へ向かっている途中でしたので、先にROUSSILLONさんと二人で飲み始めました。🥂

ROUSSILLONさんのお仕事(スポーツ関係)やハンドルネームについてお聞きしていたら、10年ぶりさんが到着されました!(^O^)/
2週間前にもお会いしたのですが、髪を切られていたので最初誰だか気づきませんでした。(^^;)

3人揃ったので改めて乾杯です!🥂(^O^)/
話題は、新シーズンの各Bリーグチーム、スポーツでの体の動かし方、フィギュアスケート、ロシアのドーピング問題、Bリーグチームのチアガールと多岐に渡りました。(^^;)
ROUSSILLONさんはスポーツ業界にお勤め、10年ぶりさんはバスケットボールプレーヤーという事で、色々と専門的なお話が聞けてとても参考になりました!
ただ、僕は観戦オンリーのバスケ素人ですので、お二人のお話が難しくてついていけない時もありました。(^^;)

その後、新シーズンのBリーグの試合を3人で観戦に行こう!という話になりました!(^^)
近場の会場にするか遠くにするか、色々と候補地が出ましたが決めきれませんでした。(^^;)
まあ、まだ時間はありますので色々と検討しましょう!

あっという間に2時間半が過ぎて、オフ会お開きになりました。
せっかくバスケカフェへ行ったのに、お店の写真を撮ってませんでした。(^^;)
このお店にはまた行きたいです。(^^)

ROUSSILLONさん、10年ぶりさん、また次回よろしくお願いします!m(__)m

それでは…。
関連情報URL : http://cst2cst.com/
Posted at 2022/07/13 23:24:17 | コメント(2) | トラックバック(0) | オフ会 | 趣味
2015年09月22日 イイね!

オートポリス パレードラン

オートポリス パレードラン皆さんこんにちは!

投稿が遅くなりましたが、9/22、オートポリスサーキットで行われたスイフトのパレードランに参加してきました!(^_^)

当日朝、山田SAで何人かの人達と待ち合わせして、そこからカルガモ走行でオートポリスを目指しました。
オートポリスに近くなってきたら、交通量の少ないワインディング道路になって、走るのが楽しかったです。(^_^)

オートポリスに着いたら、既に何人かの人達が到着されていました。
ここからは皆さんのお車をパシャリ。
個別に気になったお車の写真も撮ったのですが、ここでは割愛させて頂きます。m(__)m






パレードランまで時間があったので、サーキットのグランドスタンドへ行ってみました。
この時はバイクがスポーツ走行していました。
本コース内のショートサーキットではドリフトしていました。


さて、いよいよサーキットパレードランの時間になりました。
体験走行とはいえ、サーキットを走るのは初めてなので、この時はちょっと緊張しました。(^_^;)


後ろもスイフトだらけです。(^_^)


この、カワサキ製(笑)?のタウンエース、気になりました。
元々バイクに乗っていたので、カワサキのライムグリーンカラーには引き寄せられてしまいます。(^_^;)



オートポリスサーキットを2周してホームストレートへ戻り、グリッドに車を停めました。


ここからは写真タイム。皆さん時間ぎりぎりまで写真を撮っていました。


僕もmyスイスポの写真をパチパチ。



パレードラン終了後、別の駐車場へ移動して、スイフトの車文字を作りました。
タカ&カヨさんをはじめスタッフの方々が指示を出して、皆の車を並べていました。
僕は見ているだけでした。役立たずで申し訳ありません。m(__)m


myスイスポは、「ス」の字の先端になりました。(^_^)


オフ会はここでお開きになりましたが、この日はちょっと暑くて汗をかいたので温泉に寄って帰りたいと思い、みん友の大悟郎さんと一緒に黒川温泉に行きました。
黒川温泉の駐車場スタッフのお薦めの、「奥の湯」に行きました。
宿泊したら高そうな、立派な宿でした。
「洞窟温泉」という湯船があったのですが、そこは熱かったです。(^_^;)


温泉から上がった後、温泉街を廻って、蕎麦屋さんでまぜごはんを食べました。
黒川温泉はデートスポットにお薦めな、情緒豊かな温泉街でした。また行ってみたいです。(^_^)



帰りは九重ICから高速に乗って帰りました。
途中、鳥栖のあたりで渋滞してましたが、やはり高速を使うと早いですね!

最後になりましたが、タカ&カヨさん、大悟郎さん、今回お会いした皆さん、いい経験をさせて頂いてありがとうございました。m(__)m
なんだかサーキット走行にも興味出てきました。(^_^)

それでは、またお会いしましょう!
Posted at 2015/09/27 14:19:08 | コメント(2) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ
2014年12月20日 イイね!

九州初オフ会!

九州初オフ会!忙しくてすっかりブログアップが遅れてしまいましたが、先週の日曜日12/14に、福スイのオフ会におじゃましてきました。

みん友のtokuさんに誘われて、トラスト主催のスイスポ祭りが開催されていたSAB東福岡店に出掛けました。
スイスポ祭りが開催されているせいもあり、駐車場はスイフトだらけで、車をとめるのも一苦労でした。
ここで、他のスイフト乗りの皆さんにお会いできました。(^_^)

トラストのデモカーに試乗してみたかったのですが、トラストの方が接客で忙しくて、残念ながら試乗できませんでした(T_T)。

お昼時になったので、何人の方とカルガモ走行してcoco壱でカレーを食べ、その後、福スイのオフ会が行われる某ダムへ行きました。

この日は黄色が多くて、10台が黄色でした。




皆さん個性的なカスタムをしていましたね。


用事があったので、途中で抜けさせてもらいました。
ご挨拶できなかった方、申し訳ありません。m(__)m
また来年、宜しくお願い致します!

ダムは猛烈に寒くてすっかり体が冷えてしまったので、温泉に入って帰宅しました。

おしまい。
Posted at 2014/12/20 14:57:26 | コメント(3) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ
2013年10月16日 イイね!

クネ会伊豆ツーリング

クネ会伊豆ツーリング久しぶりのブログ更新です(汗)。

10/13(日)、クネ会の伊豆ツーリングに参加してきました!
朝6時に大観山Pに集合しました。
芦ノ湖と富士山がよく見えました。


大観山から伊豆スカイラインを走り冷川インターで降りて、県道59号線を走りました。
クネ会と言えば、車幅ぎりぎりの林道ツーリング!(笑)
今回もラリーコースのような狭い道を走って行きました。
休憩場所の仁科峠に着いた時は皆放心状態というか、充実感一杯でした(笑)。


ここから伊豆西岸の宇久須に下り、黄金崎にてまた休憩しました。


展望台からみんなの車をパチリ。
しばらく車談義に花が咲きました。

ここから海沿いの道を北上して沼津を目指しましたが、時間に余裕があったので途中の大瀬崎に寄って、ちょっと散歩しました。
僕はマリンスポーツはしないので知らなかったのですが、ここはダイビングスポットらしく、老若男女たくさんのダイバーがいました。
ここからは富士山が大きく見えました。


その後、沼津港の回転寿司屋で寿司を食べ、伊豆長岡温泉の八景園というホテルでお風呂に入りました。
ここの露天風呂、天空風呂の名の通り屋上にあり、解放感があって素晴らしかったです。
また行きたいと思いました。

朝早かったせいかお風呂に入ったら急速に眠くなり、1時間ほど仮眠して、そこでお開きとなりました。

参加された皆さん、どうもお疲れ様でした!
今回もお世話になり、ありがとうございました。m(__)m
Posted at 2013/10/16 20:34:04 | コメント(3) | トラックバック(0) | オフ会 | 旅行/地域

プロフィール

「今日は山仲間と真鶴半島を一周しました。」
何シテル?   06/01 16:27
kinzazaです。よろしくお願いします。 2018年6月に、福岡から横浜へ戻りました。 昔はバイクに乗ってましたが事故に会い、それを機に4輪に乗り換え...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

12/3 富士モータースポーツミュージアム PART①入場まで 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/22 09:47:42
fripSide concert tour 2017-2018  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/15 12:05:28
「めぞん一刻」第9話~11話(備忘録) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/27 08:16:54

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
カーボンボンネットに交換して、カスタムカーっぽくなってきました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation