• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年08月20日

2023.8月お盆休みの思い出

2023.8月お盆休みの思い出 2023.8月お盆休み

久しぶりのブログとなりますが、
夏休み子供達が帰郷して家族が揃ったのでいろいろ遊びました。

お盆休み恒例の我が家の庭でBBQ
去年は雨で出来なかった。
( ̄ヘ ̄;)ウーン






BBQの後は花火🎇



風が強いので線香花火🎇はブロックの中でやりました。
(・∀・)イイネ!!




18日〜19日は伊豆半島堂ヶ島にお泊まり温泉♨️旅行




清水港 清水魚市場 河岸の市
いちば館で海鮮ランチを頂きました。





お店は「ととすけ」です。






清水港を眺めながらの海鮮ランチ



私は日替わり刺身定食を頂きました。




ランチ後は清水港から土肥港まで駿河湾フェリー⛴️に乗ってみました。








こちらは珍しい航路が県道に指定されてます。



船上から富士山🗻が少しだけ見えました。



土肥港から堂ヶ島に移動です。



堂ヶ島は嫁と結婚前に来たから31年振りかな?




洞窟めぐりクルーズ🚢に乗ります。



天窓洞で神秘的な洞窟



天窓洞の上からも見学👀



堂ヶ島温泉のお宿に到着、
部屋からもお風呂♨️からも絶景の三四郎島が見えてくつろげます。
(・∀・)イイネ!!



夕食の写真撮り忘れて、
いきなり朝食です。



次の日は松崎町の「なまこ壁」を見学







城ヶ崎海岸に移動



門脇つり橋です、
火曜サスペンスなど良くドラマや映画で見ますね。



その後「シャボテン動物公園」です、
大室山が近くにありました。




嫁が「どうしても見たい」と言っていたカピバラ



さすがシャボテン公園















お昼を食べて熱海駅に向かいますが、
余りの混雑でタイムオーバー



お土産のカピバラ




コロナ禍明けで旅行に行ける様になり、
久しぶりの家族旅行となりました。

今年の夏は暑く💦まだまだ暑い日が続きますが、コンパクトカーの日産ノートオーテックでの大人4人のドライブでしたがeパワーはまったく問題なかったです。
またプロパイロットで長距離ドライブも疲れなくて良かったです。

また一つ思い出が出来て良かったです。
うん!(^^)




ブログ一覧
Posted at 2023/08/20 11:31:12

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

汚部屋化を防ぐ旅
TSUBOさん

週末は魚釣りに行きましたよ!
赤い彗星のショウさん

アテンザと遊ぶ ちょっと一走り
oz-manさん

メロン食べてに行こう〜🍈
コンセプトさん

温泉の旅in伊豆①
wishlifeさん

この記事へのコメント

2023年8月20日 11:46
こんにちは✨😃❗️
ご無沙汰してます。

楽しい家族旅行だったようですね😃
ところでシャボテン公園のショッカーの基地はまだありましたか?
コメントへの返答
2023年8月20日 14:04
ご無沙汰です、
コメントありがとうございます。

久しぶりに伊豆半島にお邪魔しました。
伊豆シャボテン公園は初めてでしたがもっとシャボテンがたくさんあるかと思ってましたが、今は動物園がメインみたいですね?

「ショッカーの基地」ですか?それらしき建物は無かったと思いますよ。
?(^ー^; )"~サア?

参考にならずすみません。
2023年8月20日 18:19
カスタムさん、こんばんは(^^)v

海鮮食べたりフェリーに乗ったり、なかなかのプランですね🎵
とても楽しそうな旅行で何よりです(^o^)

お疲れ様でした♪
コメントへの返答
2023年8月20日 19:53
コメントありがとうございます。

なかなか家族揃っては、
みんな働いているので集まる事が難しい時期になりましたがなんとか夏休み後半に伊豆半島に行けました。

土肥温泉は子供達が小さい頃連れて来ましたが堂ヶ島温泉♨️は初です。

駿河湾が目の前で早朝は釣り🎣船もたくさん出てましたね。
(・∀・)イイネ!!

フェリー⛴️も車と一緒だったので運転も楽が出来ましたよ。

♪~(´ε` )
2023年8月23日 22:15
こんばんは。 ご無沙汰しております。 堂ヶ島とはなかなか遠い所まで遠征されましたね。 家族揃ってのノートでの旅行いい思い出となりましたね。 伊豆半島の海にブルーのボディからのコントラストカッコいいですね。 ✨✨
コメントへの返答
2023年8月24日 5:44
ご無沙汰です。
暑い中💦行って来ましたよ

日産e-powerは良いですね、大人4人乗っても問題なく走りました。

今回の堂ヶ島温泉♨️の宿は当たり🎯でとても良い宿で美味しい物べてゆっくり温泉浸かり、良い旅行が出来ました。

コメントありがとうございました。
アリガトォォォ!!ヽ(´∀`*)ノ

プロフィール

「バンテリドームnow」
何シテル?   06/07 18:31
車経歴 マツダ コスモ クーペ2000レシプロ ?? 日産 430 セドリック ?? トヨタ ソアラ VR-turbo ?? ホンダ ワン...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345 678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

Red Point Parts SessA ノンダストブレーキパッド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/31 20:38:24
TDI Tuning CRTD4 with Bluetooth 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/22 05:53:20
電源取り 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/05 20:08:09

愛車一覧

プジョー 308 (ハッチバック) プーさん (プジョー 308 (ハッチバック))
4年振りにimported carに戻って来ました。💦 フランス🇫🇷車のプジョー ...
日産 ノート e-POWER 日産 ノート e-POWER
日産ノートe13AUTECHに乗り換えました。 やはりお尻が高いクルマには無理があり、 ...
日産 キックス e-POWER 日産 キックス e-POWER
カムリws70を手放し、乗り降りし易く環境にも優しいコンパクトSUVに乗り換えました。 ...
トヨタ カムリ カスタムWS70 (トヨタ カムリ)
カムリwsレザーパッケージに乗り換えました。 これからもみんカラ通して宜しくお願いします ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation