• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

カスタム308の"カスタムV50" [ボルボ V50]

整備手帳

作業日:2014年1月12日

TMワークス Ignite REV 取り付けました、

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1

TMワークス Inside Ignite REV取り付けました。

kun-sunさん、NAOBUUさんが取り付けてますが私もパクらせていただきました。


以下はメーカーの説明の抜粋です。

「ダイレクトイグニッション車」は装着されているイグニッションコイルの限界により点火火花が弱い傾向にあります。
【 Inside Ignite REV 及び Ignite REV 】を装着するだけで点火火花を数十倍にアップします。
 2009年からは従来のShield Plug cord 『Super SPEC』プラグコードにも Ignite REV構造のビルトインに成功し、車両の構造やコイル形状に合わせたバリエーションがお選びいただけるようになりました。
 日本及びアメリカにおいて特許を取得しています。

1回のスパーク時間を明確にする事で、優れた燃焼効率を実証!!
ノーマルコイルではコイル要求電圧は25Kv。
スパーク時間がノーマルコイルに比べ、1.8倍と非常に長くコイル要求電圧も25Kvと安定している。
ノーマルコイルや他社製品に比べ燃焼をより促進します。
1回のスパーク時間をノーマル比1.8倍にすることで飛火力の向上と火炎核の生成を促し、エンジン性能をフルに発揮する事ができます。
上記比較波形はアイドリング時におけるスパーク時間約2.3msの内、最大コイル要求電圧到達までのオシロスコープ波形の一部分を表示しています。

ノーマルコイルでは味わえない全回転域までの吹け上がりの良さを実感していただけます。
   


Copyright © T.M.WORKS, Ltd. All rights reserved.
2
これと交換するだけです。
3
純正品を外します。
4
純正品を外してマニュアル通りに交換します。
5
性能を発揮する為に付属のコードをバッテリーから引き込むます。
6
カバーを戻してステッカーを貼りました。

完成( ̄▽ ̄) ニヤ

装置後ですが確かにアクセルを踏み込むと吹き上がりのスムーズ感を実感しました。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

初スパークプラグ交換&オイルレベル調整

難易度:

フロントガラス雨漏り修理

難易度: ★★

HID D1S 型 LEDバルブ 装着

難易度:

フューエルキャップ

難易度:

フロントガラス雨漏り その後

難易度:

エンジンマウント交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2014年1月12日 17:06
こんばんは。

つけましたね。取り付け簡単だったでしょう?
私は特にトルク感が向上し、エンジンが力強くなったように感じていますがいかがですか?
今日、ELK関東の賀詞交換オフ会で千葉の我孫子まで行きましたが、高速道での加速追い越しは本当に楽になりました。
コメントへの返答
2014年1月12日 17:18
こんばんは、

確かにアクセルをついつい踏み込むのが楽しくなりました。
その変わり燃費は悪くなりました、
┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

なんか、2000のエンジンじゃないみたな感じですね。

(o・・o)/~マタネェ
2014年7月10日 14:23
カスタムさん、こんにちは。

この系統のチューンは、性能UPが体感出来てもすぐに慣れてしまうのが玉にキズなんですよねぇ。
コメントへの返答
2014年7月10日 19:44
TRNさん、ご無沙汰してます。
コメントありがとうございます。

確かに今はあまり気にならなくなってしまいました。
┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

しょせんNAエンジンなのですぐ慣れてしまいますね。

仕方ないですね。

プロフィール

「やはり浜松の定番ランチは
「さわやか」ですね〜
♪~(´ε` )」
何シテル?   05/14 12:42
車経歴 マツダ コスモ クーペ2000レシプロ ?? 日産 430 セドリック ?? トヨタ ソアラ VR-turbo ?? ホンダ ワン...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

電源取り 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/05 20:08:09
真のフルLED化へ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/11 21:37:01
OTTOCAST PICASOU2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/11 05:24:00

愛車一覧

プジョー 308 (ハッチバック) プーさん (プジョー 308 (ハッチバック))
4年振りにimported carに戻って来ました。💦 フランス🇫🇷車のプジョー ...
日産 ノート e-POWER 日産 ノート e-POWER
日産ノートe13AUTECHに乗り換えました。 やはりお尻が高いクルマには無理があり、 ...
日産 キックス e-POWER 日産 キックス e-POWER
カムリws70を手放し、乗り降りし易く環境にも優しいコンパクトSUVに乗り換えました。 ...
トヨタ カムリ カスタムWS70 (トヨタ カムリ)
カムリwsレザーパッケージに乗り換えました。 これからもみんカラ通して宜しくお願いします ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation