• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年02月08日

自分を検索!?

今日は朝から快晴でした。
大きな崩れはなかったのですが、昼頃から曇り空になりましたね。
でも比較的暖かい1日でした。

ちなみに昨日は曇りでした。
気温も上がらず寒い1日でした。
天気予報では16℃と言ってましたが、実際は8℃で天気予報大ハズレ!
今朝いつも見ている天気予報の担当者が誤ってましたね。
この厳冬もそうですが、何億も掛けた予報システムを使っても当たりませんね。

先日娘の怪我の対処方法をネットで検索したらいっぱい出てきました。
今はネットでいろんな事がわかりますね。
なのでもしも自分の名前で検索したらどんなのが出てくるのかなあって思いました。
確か深夜番組でもキーワードを検索してその中から問題を出すような事をやってましたね。
そこでやってみました。
自分の名前を漢字でフルネーム入れて検索!
ヒットは 145,517 件と出ました。
この検索結果を見ると、大学教授・三味線の先生・ヨガのインストラクター・作家・ミュージシャン等など色々な分野の方がいましたね。
中には名前の一部しか合っていないものもありますが。
面白いので妻と娘もやってみました。
妻:35,035 件 娘:41,966 件
むー!意外と私の名前に使われている漢字は多くヒットするみたいですね。
皆さんも暇つぶしにどうですか?
関連URLの検索は件数がしっかり出ます。

でも自分のHPを持っている等何らかのメディアに関係している人はともかく、そういった事に全く関わりがないのに自分の情報がヒットしたら怖いですね。
しかも掲示板で自分の事が話題になっていたりしたら。
これだけ情報が氾濫している以上、そんな事は絶対にないとは断言できないような気がしますね。

ちなみに「ジェベSF」で検索したところ、みんカラプロフィールが1番最初に出てきました。
ブログ一覧 | なんとなく | 日記
Posted at 2006/02/08 23:14:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ハチマルミーティング~ギャラリー車 ...
よっさん63さん

無地に見つかったそうです(シェア)
けん坊ちゃんさん

コツコツと微調整!
shinD5さん

Let'sラジコン 5/3-4
ふじっこパパさん

創業50周年!!  30%OFF ...
倉地塗装さん

午前のコーヒのお供は・・・(^_- ...
hiko333さん

この記事へのコメント

2006年2月8日 23:17
自分の名前を検索??
そんなにHITするんですか?
まぁ、自分が想像する以上に
すごい世界ですからね~
マジで、机の上で世界規模ですから。

そこで尻出しブログを書いた私は(汗
コメントへの返答
2006年2月8日 23:29
こんばんわ(^^)/~

AUTOさんコメント素早いですね。
ほんとネットは全世界と繋がってますからね。
AUTOさんの尻出しブログも意外とヨーロッパで受けているかもしれませんよ。
全世界に熱烈なファンがいたりして(^^;
私はAUTOさんの熱烈なファンの1人ですよ(^^)v

「AUTO」で検索するともしかしたら百万件突破するかも?しれませんね。
2006年2月8日 23:46
(^∇^)アハハハハ!
自分も昨日同じ事考えていました。
でも怖くてやっていませんが・・・
何せありきたれの名前なので・・・


でも本当に検索エンジンって便利ですよね!
部分的なキーワードで何でも分かるんですから。
この検索エンジンが使えなくなったら生きていけそうにないです(x_x;)
コメントへの返答
2006年2月9日 0:27
こんばんわ(^^)/~

やっぱりAir Blue SERENAさんも思いましたか。
自分の事が出てきたらどうしようって思うと、ちょっと怖かったですね。
私の名前もありきたりですよ(^^;

ほんと検索エンジンって便利ですよね。
昔なら調べるのに時間が掛かりましたが、今では瞬時にわかりますからね。
確かにこれだけ便利な物が使えなくなったら大変ですね(>_<)
2006年2月9日 10:44
おはようございます。

面白いですよね!自分もやったことあります。
ヒットしたのは、その筋の某組長さん他でした(^^;
コメントへの返答
2006年2月11日 0:27
こんばんわ(^^)/~

お!やはりやった事がありましたか。
しかも某組長さんがヒットとは!
結構同姓同名で色々な職業の方がいますね。
犯罪者で同姓同名は勘弁ですね(>_<)
2006年2月9日 12:55
私もやったことありますよ。
なかなか私の名前は少なくて…。
江戸時代の武将にあるようでしたよ。
なかなか こういうのも面白いですよね。
あ! 娘の名前で検索してなかったので
今度やってみます。
コメントへの返答
2006年2月11日 0:30
こんばんわ(^^)/~

お!ここにもやった事がある方がいましたね。
やはり名前によって、多い少ないがあるんでしょうね。
江戸時代の武将ってのはかっこいいですね。

ぜひ娘さんや奥様の名前でもやってみて下さい。
意外に楽しい発見があるかもしれませんよ(^^)v
2006年2月9日 20:04
こんばんは~。
試しに自分の苗字入れてみました。
自分の苗字とても珍しくて全国に何件もありません。

それなのに最初に女性ボーカルの名前がヒットしました。

URLは・・・ あっ、HNの世界でしたね。

コメントへの返答
2006年2月11日 0:34
こんばんわ(^^)/~

峠のセレナさんはそんなに珍しい苗字なんですか?
どんな苗字なのでしょうか。
全国に何件もない?女性ボーカル?
これらのヒントで想像してみますよ(^^)v
もし「これだ!」と思ったらメールしますね(^^;

私も珍しい苗字の友達がいるので試してみました。
やはりヒットしたのは4件でした。

プロフィール

「@マン坊@エコ大仏 マンちゃん大丈夫?」
何シテル?   01/23 20:39
二人の娘と共に親として成長中な親父です。 C24→C25→C26→C27とFFセレナを制覇。 もうC28は価格が高くなるのが目に見えているので、車検を機...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

夫婦そろってリゾートホテルに無料で泊まれた理由とは? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/26 10:26:59
純正ナビ MM319D-L 取り外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/13 18:41:07

愛車一覧

スズキ GSX-8S スズキ GSX-8S
車検が近くなり、もう少し軽いバイクに乗り替えを検討。 今主流カテゴリーの一つ、ミドルクラ ...
日産 ルークス 日産 ルークス
4世代乗り継いだセレナからミニセレナ風に乗り換え。
日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
納車寸前でお預けプレイ発動((((;゚Д゚))))))) 暫く納車未定だったけど、突然リ ...
日産 セレナ 日産 セレナ
HS スチールブルー 年の瀬も迫った平成22年12月26日納車! 我が家3代目のセレナで ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation