• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
_
イイね!
2006年11月12日

一緒に入浴(苦笑)

一緒に入浴(苦笑) 今日は日中は部屋に引きこもっていました。
雨に混じって雪が舞ったりして部屋の中も少々寒かったですが、じっと暖房は点けずに耐えてます(笑)
部屋の中に転がっているタイヤ+ホイールを水(お湯)で洗うべく1本づつ風呂場へ持って行き、靴洗い用のブラシでタイヤをゴシゴシ洗って、その後、ホイールをスポンジでキレイにしまして、古新聞の上で自然乾燥させました。
洗っている本人も素っ裸で一緒にシャワーを浴びて頭も洗って…洗い終えたモノを外に出し、次のタイヤ+ホイールを風呂場へと。。。素っ裸で部屋の中でタイヤを持ち運び、風呂でゴシゴシ洗う変な奴はきっと私ぐらいなものかもしれないですね(汗)
33歳独身の冬…何やってるんだろう(遠い目)
その後、乾いたらホイールを柔らかい布でピカピカにして、先日買ったストレッチフィルムでグルグル巻きに包装しました。これで次の冬まで冬眠してもらいます。
こんなことをしたり、ケーブルテレビで難波金融伝を見入ったりとしてました。困った時は満田金融しかないかなぁ(違)

日が暮れてから、お友達のといさんからお誘いいただきまして、久々に地下鉄に乗って出かけてきました。ホントはインプレッサで出動すべきなのですが、車庫の出し入れで泣きそうになるので、行きは待ち合わせ場所で合流して、帰りは家まで送っていただく事に♪(感謝)
そんな訳で無事に合流して、奥さまが用事を済ませている間に、二人で今度の金曜日のことを少々話したりして、その後、焼肉屋さんに晩ご飯を食べに行きました。お水を人数分と言う、コストパフォーマンスの悪い客でしたが、ご飯を食べるために行っているので、お水で十分でした。石焼ビビンバを食べたりして満腹になりました♪
そして、隣で食べていた客…お酒を飲んで楽しく談笑していたようですが…お店を出てからの行動を見ていたら、クルマに乗り込んで行っちゃいました。飲酒運転の現場を目撃してしまいました。意識の低い人…困ったものですね。
お店からアンケートの協力要請があって、お店で印象に残ったことは?と言う質問があったので、隣のお客がお酒を飲んで車を運転して帰ったことを書いておきました(苦笑)

満腹になったところで自宅まで送って頂き解散しました。
インプレッサには薄っすら雪が積もっていました。
冬突入ですね。。。
通勤がしんどくなりますが負けずにママチャリをこいで行こうと思います!
明日からまた頑張って乗り切っていきましょう~。
ブログ一覧 | 日々を綴る | 日記
Posted at 2006/11/12 23:46:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ハスラー【1】
avot-kunさん

試してみたいですね🤗宜しくお願い ...
青いトレーラーNo.IIIさん

創業50周年!! 30%OFF!! ...
倉地塗装さん

超撥水・滑水、うるツヤ感✨
ESQUIRE6318さん

新型N-BOX専用♪コンソールボッ ...
WAOショップ公式店さん

みんカラ:モニターキャンペーン【C ...
ns-asmmさん

この記事へのコメント

2006年11月13日 1:56
もし私が、kouさんのタイヤと一緒に入浴しているシーンを見たら、涙が出ますか???(爆

タイトルを一目見たとき、といさんと一緒に入浴したのかなぁと思ったら違いましたね・・・(汗
コメントへの返答
2006年11月13日 13:10
こんにちわ。
えーっと、私がタイヤと一緒に入浴している所を目撃したら…きっと感動で涙が!じゃなくて、哀れみの涙で前が見えなくなると思います(爆)

えーっと、といさんと入浴ですか!?あるわけ無いじゃないですか~。はいそこっ!想像しないっ!(笑)
2006年11月13日 7:08
流石に風呂でタイヤ洗う経験は御座いませんよ。
その姿を他人に見られないように注意ですね。

そろそろママチャリ通勤も厳しい時期になってきましたねぇ
コメントへの返答
2006年11月13日 13:11
こんにちわ。
さすがにフツーの人は風呂でタイヤ洗いなんてしないですよね。人に見られる事は無いと思いますが、手を休めてフト我に返ったときに、悲しかったです。
ママチャリ通勤、雪が積もってもフツーに続きますが、本当に気をつけて乗ろうと思います。
2006年11月13日 7:23
通勤、ミッドシップなのにエンジンの重心が異様に高くスピンモードならぬ転倒がこの次期有りますのでお気を付けください。
でも、スポーツなので健康にもいいですよね。
コメントへの返答
2006年11月13日 13:13
こんにちわ。
本当に通勤用のエコマシーン(笑)は重心が異様に高いので、転倒だけは気をつけて乗っています。
朝は雪が無い時に比べても10分程度しか変わらないので、健康?節約!!?のためにも(笑)ママチャリで頑張りま~す。
2006年11月13日 9:44
おはようございます。(^^)
擦るってのは愛車にとっても自分にとっても一大事ですものね・・・。
先日の記事では失礼なコメントを残してしまい、申し訳ありませ・・・ぶはっ(゚д゚):・'.::・
また変なことやってる・・・(笑)
まあ風呂場で大物洗う時は素っ裸が一番効率的ではありますね。
でも暖房入れてないんでしょ?風邪ひかないようにしてくださいね。(^Д^)ノ
コメントへの返答
2006年11月13日 13:18
こんにちわ。
いやぁー、擦っても壊れなければ…何とか大丈夫です!下回りはどうしても、過酷な場所ですし。駐車場のスロープが良くないんですよ。ホントは!!まぁ、バンパーも走ってれば飛び石やらで塗装も剥げるので、ある程度の覚悟はできてます。もげなければ大丈夫!かなぁ(笑)
風呂場で大物はやはり素っ裸に限ります。一人暮らしだから出来る技ですが。。いや、きっと日本中探せば、私と同じような(タイヤ洗い)ことをしている人が居てくれると信じていますっ!
風邪は全然ひかないんですよー。うーん世間に自分が馬+鹿って公言してるような…(汗)風邪ひきたーい(ぉぃ)
2006年11月13日 11:55
いいですね~肉(*´д`*)
Gaj○も行きましょうね♪
タイヤ洗って包んだのですね~これで匂いからは解放ですか(笑)
コメントへの返答
2006年11月13日 13:20
こんにちわ。
そうでした!
冬を乗り切れるように、肉を食べて栄養つけに行こうね。
今月の給料日が過ぎてからでもいいですか?(汗)
といさんも誘っていきますか~。
タイヤの香りから開放されるか微妙ですが、しばし経過を見てみようと思います。
2006年11月13日 13:24
Kouさんとタイヤの入浴シーン(*´д`*)
裸族っすね♪
コメントへの返答
2006年11月14日 10:32
こんにちわ。
いやぁー、情けない姿で部屋の中をうろついてました(汗)
一人暮らしだからこそ出来る技でしょうか…。
あと4本残っているのでまた、裸でタイヤ洗いを頑張ろうと思います~。
2006年11月13日 19:15
あらG1でタイヤは使わないんですか?
コメントへの返答
2006年11月14日 10:33
こんにちわ。
写真のタイヤは街履き用なので、走る時用のタイヤ(純正)はクルマの中に積みっ放しになっていま~す(笑)
2006年11月13日 22:52
オイラもそろそろ一緒に入浴
しないといけないですね~(笑)

「あんた~何やってんのよ~」って
たぶん嫁さんにこっぴどく怒られるでしょ~(爆)

冬のママチャリは危険ですので
気を付けて乗ってくださいね~
コメントへの返答
2006年11月14日 10:36
こんにちわ。
一緒に入浴して、夏の間の労をねぎらってあげてください!キレイにしてしまっておけば、来年夏タイヤに換えるときにも気持ちいいです!!
えーっとさすがに家族持ちの方で、お風呂でタイヤを洗ってたら怒られるでしょうね~。ある意味独身の特権でしょうか(違)

冬のママチャリは、転ばないようにゆっくりと走るつもりです。
2006年11月13日 22:55
マッパにkouさん

えーと

(*´д`*)ハァハァハァアハァ

↑間違ってますか?
コメントへの返答
2006年11月14日 10:40
こんにちわ。
いやぁーマッパですよ。ホント(恥)
一人暮らしじゃなないと、素っ裸で風呂場でタイヤを洗うなんてなかなか出来ないっすね~。
ラップでタイヤをグルグル巻きにしてたら息が上がって(*´д`*)ハァハァハァアハァしてました(笑)体力の無さが情けないっす(T_T)
(*´д`*)ハァハァハァアハァな肉体を作りたいです。。ボヨボヨの腹を何とかしなければ(焦)

プロフィール

「8時ちょうどじゃないけど…」
何シテル?   10/21 16:35
車の運転は苦手(ヘタ)です
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ジムキタ 
カテゴリ:モータースポーツ
2010/01/02 03:09:54
 
ジムカーナの競技会結果 
カテゴリ:モータースポーツ
2010/01/02 03:07:39
 
テクニカルサービス SCENE 
カテゴリ:お世話になっております
2007/04/05 00:47:48
 

愛車一覧

スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
※前に乗っていた愛車です(2004.4~2004.12迄) とある事情で乗り換えました ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
インプレッサを乗り継ぎました。 マイペースで楽しい!?カーライフを送っていました。 最後 ...
その他 その他 その他 その他
雪の無い時期の通勤必須アイテムです!北海道に転勤してきてかれこれ4台目。札幌治安悪すぎ! ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation