• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年05月31日

車への愛着。

車への愛着。








愛車の内装清掃やっちゃいました♪
今の車に乗り始めて4年近く・・・シート外しての掃除は4・5回目ですが、掃除すると車への愛着って増しますよね♪
皆さんは、シート外して掃除とか結構やるんですかね??


洗車や掃除をするたけで、改めて愛車を好きになってしまうのは車馬鹿の証拠ですね♪


ヽ( ゚◇゚)ノ ウキャ


清掃の成果を見たい人はこちらで♪
ブログ一覧 | 車馬鹿 | クルマ
Posted at 2009/05/31 20:39:18

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

5/18:今週のニュース(原油価格 ...
かんちゃん@northさん

50年早くても50年遅くてもダメだ ...
高海千歌さん

初めての潮干狩り🌊
なぎへいさん

GW前半戦!カスタムカーショーに行 ...
まおうアニキさん

風薫り 花揺れる、季節はもう初夏 ...
tompumpkinheadさん

アングラ101回オーディオオフ
ふじっこパパさん

この記事へのコメント

2009年5月31日 20:50
私は、シートをはずしての掃除は経験がありません(^^;)
ちゃぼさーさんを見習って、私もココまでやらないとですよね・・・。
きっとアソコが汚れているんだろうな~(激謎)
コメントへの返答
2009年5月31日 22:10
シート外したら・・・やばかったですよww
汚すぎました(T-T)

実際、1時間程度やりましたが、新車とは言いませんが、小さいゴミ一つすら落ちてない状態まで綺麗になりましたよ♪
2009年5月31日 20:53
僕はやたら車高調のネジ部分を掃除します(笑)
コメントへの返答
2009年5月31日 22:11
基本っすよ♪
ネジ周りは綺麗にしとかないと、錆の原因になり回らなくなりますからねww
2009年5月31日 20:58
気持ち解りますね♪
エンジンルームも頑張って磨いちゃいます♪
洗車や掃除も立派なチューニングだと思ってます(^^)v
コメントへの返答
2009年5月31日 22:12
エンジンルームもそろそろかな~って感じです。
洗車や掃除は不具合箇所の発見にもなるため大切ですよね♪
2009年5月31日 21:07
最近、室内の掃除さぼっちゃってます(^_^;)ちゃぼさんを見習って掃除しようかなw
後ろのシートはついてませんが…
コメントへの返答
2009年5月31日 22:14
掃除しましょうよ♪

室内は一般的なレベルよりは綺麗にしていたつもりだったんですが、ガッツリやってみると、格段に綺麗になりましたよ♪
2009年5月31日 21:26
僕は全く掃除してませんがキレイだと思いますwww
コメントへの返答
2009年5月31日 22:14
シート外したら・・・ヤバイ状態っすよ( ´,_ゝ`)プッ
2009年5月31日 21:35
今度僕のⅩのシートの外し方教えて下さい(笑
掃除しなきゃな~たぶん砂ぼこりだらけなんだろうなf(^^;
コメントへの返答
2009年5月31日 22:15
シート外しオフでもやりますかww
場所さえあれば喜んで♪

意外と汚くなってますよ。
2009年5月31日 21:48
必然的な事由でシート外してアンダーめくりまくりでしたが、何か?(^o^;

運転席の下めくったら車の寿命が見えたよ(激汗)
コメントへの返答
2009年5月31日 22:17
助手席下に水が染みている形跡がありましたがねww

たぶん、雨の時水が入ったのかな~(T-T)
2009年5月31日 21:56
鮎<車の掃除

( ´_ゝ`)フーン
コメントへの返答
2009年5月31日 22:18
ぱっと見た感じ、今日の出来事に見えますが・・・ネタが無かったんで・・・先週の話ですww

てか、御在所密会の時、話したじゃないですか~
2009年5月31日 23:03
掃除どころか最近は殆ど乗りません


あっ
タバコ買いに行く時に乗ったw
コメントへの返答
2009年6月1日 22:55
ある意味うらやましい~っすww

私は社用車で使用しているため、距離が半端なく増えていきますよ(T-T)
2009年5月31日 23:17
綺麗にして、愛着が増しても大人の事情で…涙乗り換えです…うれしい顔うれしい顔
本日、見積り取得しましたがまん顔

いつまでも大切に………冷や汗わーい(嬉しい顔)
コメントへの返答
2009年6月1日 22:57
私も大人の事情で乗り換えたいっすww

ていうか、新しい車が気になります・・・
帝王さんの納車オフやりましょうね♪
2009年5月31日 23:23
俺はこの車が好きなんだって、自分に言い聞かせてるんでしょww
コメントへの返答
2009年6月1日 22:58
好いと~よ♪

ていうか、かっこいい~なマークⅡ~って思うこともあるんですが、乗り換えたいな~と思うこともあるんですよ・・・優柔不断みたいっすヽ( ゚◇゚)ノ ウキャ
2009年5月31日 23:44
お疲れ様ww

でもそのうちまた、乗り換え虫が疼くんでしょwww
コメントへの返答
2009年6月1日 22:59
乗り換え虫とマークⅡ虫は共存していますからww
2009年5月31日 23:47
その気持ちすごく分かります!!

最近ボディの磨き上げに異常なくらいハマってて…
塗りこみ始めると筋肉痛や腱鞘炎も周りの目もお構いなしな自分がいますwww

医学辞典に「車馬鹿♪」って病気追加してほしいですね(笑


コメントへの返答
2009年6月1日 23:01
車馬鹿って難病に指定されたみたいっすよ♪

ボディ磨き・・・やってちょヽ( ゚◇゚)ノ ウキャ
今週の土曜日にドンキ-でオフやりますが、強制参加でいいっすかww
2009年6月1日 0:12
愛知に行った際は僕の車も掃除願います♪

あっ!もちろん無料でね!
コメントへの返答
2009年6月1日 23:01
手羽わんこと引き換えならばOK~
2009年6月1日 0:13
手放す前の最後の清掃だよねwww
コメントへの返答
2009年6月1日 23:02
あ・な・た・と・同・じ♪

乗り換え病が治まってきたヽ( ゚◇゚)ノ ウキャ
2009年6月1日 0:32
シート外してまではやったことないっす(^^ゞ


僕も車馬鹿になれるよう努力します(爆)
コメントへの返答
2009年6月1日 23:04
車馬鹿はシート外しての清掃が基本みたいっすww

相方に、シート外してまで清掃するって、馬鹿みた~いと思われていますからww
2009年6月1日 0:36
前日のドタキャンありがとうございます。

えぇ~とても楽しいひと時でしたよ♪

お盆にまた逝くんで強制で( ´,_ゝ`)プッ

いや、マジで!!
コメントへの返答
2009年6月1日 23:04
鮎以外の注文してもいい??
( ´,_ゝ`)プッ
2009年6月1日 1:12
小銭出てきませんでした?
食いカスと共に。
コメントへの返答
2009年6月1日 23:05
ヽ(゚◇゚ )ノヽ( ゚◇゚)ノ ウキャキャウキャキャ
50円玉は発見しました(素)

なぜ、知っているんですかww
2009年6月1日 1:25
是非、その状態を保って亀に来てね♪

お疲れ様。
コメントへの返答
2009年6月1日 23:07
最初だけは、少しのゴミも残さないようにしているんですが・・・時間の問題と思われますww

今度、Hi-νガンダムの製作を手伝ってくださいww
2009年6月1日 8:59
運転席はもちろん、助手席からリアディゾン・・・リアシートまで外して掃除機してエアブローしてファブリーズして屁こきます('A`)
コメントへの返答
2009年6月1日 23:10
最終的には「臭っ!!」で終わるんですね・・・さすが、モサーンww

紙一重でモサソブタインフルは大丈夫だったみたいっすヽ( ゚◇゚)ノ ウキャ
2009年6月1日 10:57
乗り換えですか、そうですか

乗り換えたらアンジェラ来るの禁止だかんね!!
コメントへの返答
2009年6月1日 23:10
逆だろww

むしろ、乗り換えの気持ちが遠のいていく・・・・
2009年6月1日 21:51
まめに掃除されるんですね♪

僕は外(ボディ)だけはたまにワックス掛けますが

中(室内)はサッパリ~です。

掃除機すら当てません(汗)

車見るとその人間(オトコ)が解るって云いますが~

僕ってオトコは・・・(爆)。
コメントへの返答
2009年6月1日 23:12
室内はほとんで清掃していなかったんですよ~やってみると楽しいっすよ♪

シートが重たくて嫌になりましたがww

逆に外装をサボリ気味なんで、そろそろワックス掛けようと思っています♪
2009年6月2日 12:54
こんにちは~。

シート外すのが恐怖です(笑)なんか配線とか面倒な事になってそうで出来ません…(ノд`)
コメントへの返答
2009年6月2日 22:55
一人では大変ですからね。
運転席はレカロで軽かったんですが、助手席は・・・

でも、愛車の洗車や清掃は楽しいっすよね♪
2009年6月2日 19:37
こんばんは。

ちゃぼさーさんって、マークⅡを手放しちゃうのかと思ってました( ̄○ ̄;)

なんか良かったです(笑)
見習って、室内の掃除します(^_^)v
コメントへの返答
2009年6月2日 22:56
リアルに手放すつもりだったんですよww
今でも可能性はあるんですよね・・・

でも、愛車も好きなんでわかんないですヽ( ゚◇゚)ノ ウキャ

でも、これからも、車種が変わったとしても仲良くしてくださいね♪

プロフィール

「@ズ マ 箱根の山には魔物が住んでいますよwホイール大丈夫でした?( ´艸`) 」
何シテル?   12/07 18:54
車のことばっかり考えてる馬鹿なやつです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ホンダ(純正) ロックアップソレノイド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/16 17:46:21
ACCtv ECO MONSTER TOYOTA HYBRID PRIUS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/19 21:33:21
クラウン&マークX全国オフ会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/09 14:25:31

愛車一覧

レクサス GS レクサス GS
相棒♪
ダイハツ タントエグゼカスタム ダイハツ タントエグゼカスタム
マークⅡは社用車となりつつあります(悲)土日は完全にこっちです・・・
トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
前愛車!
トヨタ マークII トヨタ マークII
愛しい~!愛機♪

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation