• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

JaguarXKRのブログ一覧

2024年12月21日 イイね!

ジャガー XE Rダイナミック SE 2.0L P300 2020年 1.1km 試乗

XEのガソリン低走行の中古車に試乗させていただきました。
ホイールベース(mm) XF:2960 XE:2835 ;-125mm短いが特に違和感なく。トランクは明らかに前後が短く狭い。
デジタルミラーは屋根の後方に設置されたアンテナ内のカメラ映像が映る。目の焦点を合わせるのに苦労する。
2000ccターボのパフォーマンスを確認しました。
普通に街乗りで緩やかな加速で有れば十分なパワー。
シフトアップは2000回転でフィーリングは上品。
カーブを曲がり切っての加速時のパワーは、当然ながら3Lに劣る。
エンジンブレーキの効きはイマイチな感じがする。
パドルシフトのタッチはしっとりとしている。
サスペンションは固めで結構ガンとくるが、きついカドがあるわけではない。
3LのXFと比べて特にメリットがあるとは思えない。
Posted at 2024/12/21 17:49:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 試乗 | 日記
2024年10月27日 イイね!

Jaguar XF ディーラーでの車検6ヶ月前点検



ジャガー・ランドローバー横浜港北で車検6ヶ月前の点検をして貰えるという事で訪問しました。
以前もリコールで呼ばれた時と同じ事が・・・
改造車は整備工場に入場させる事が出来ませんのでサービスも出来ない との事でした。
○車検は陸運事務所持ち込みで取っている事は確認しました(この状態で車検は通った)
×3っつの角度ではみ出しを計測すると前はみ出ている。
 車体は前が絞り込まれているので上や後ろは出てなくても前が出ている。
×ホイールスペーサーは、社内規定で不可となっている。
グレーゾーンなので受け入れ出来ません。。。

下取り査定だけして貰って帰って来ました。195万円
Posted at 2024/10/27 18:46:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | ディーラー | 日記
2023年09月10日 イイね!

トヨタ クラウン クロスオーバー試乗

大きさジャガーXFより少し小さめ、重さも少しだけ軽い
EV走行からエンジン始動の音はしない、振動も発生しない
ただし、走行中はロードノイズなどうるさく、それ程静かとは言えない
乗り心地は良好
モニターバックミラーは目の焦点を合わせ難い、画像は鮮明で位置も良く見やすい
ハンドリングは交差点で曲がる時フニャっとした感じが少しあるが概ねカッチリした感じ
回生ブレーキが適度にエンジンブレーキの様に効いて減速してくれる
G:2.5リッター:
 バッテリーEVのパワーは小さい
 加速しない、加速するにはエンジン始動が必要
 回した時のエンジン音は迫力もなくイマイチ
 19インチホイールでもタイヤの迫力が有った
RS:2.4ターボ:
 加速時のパワーはギリ十分と言えるレベル、音も比較的良い
 パドルシフトが付いている
 21インチホイールだが、バタつきは無かった

W販売店:ターボのRSは予約停止、通常車種も24年5月納車予定
M販売店:RS納期半年後の2月
何故か販売店によって納期違う
Posted at 2023/09/11 10:49:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 試乗 | クルマ
2021年10月16日 イイね!

F-type、ディフェンダー試乗

X-type 2000 ブリティッシュレーシンググリーン
サスはシッカリ
パワーは十分
ラゲッジルームはスペアタイヤが占める、
前方、全方位カメラ設定無し

レンジローバーディフェンダー110 ロング7人乗 直列6気筒3000ディーゼル
スタートは重いが、パワーはそこそこで加速する
パドルシフト無し
静か、エンジンストップからの復帰も静か
エアサスで車高調整9cmアップ、乗降り用下降
カメラバックミラー
メーターはディスプレイ
Posted at 2021/10/16 23:20:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2019年11月13日 イイね!

ジャガー I-PACE 試乗

ジャガー I-PACE 試乗リコール作業の間にI-PACEを試乗させていただきました。
回生ブレーキの設定を高に設定してスタート。
アクセルオフでエンジンブレーキの様にブレーキが掛かり完全に停止するが、停止前にフットブレーキは必要。
加速はモーター独特の強トルクで爆発的な加速をします。
加速後に完全アクセルオフすると減速します。
パーシャルしたい時は適度にアクセルを戻すコントロールが必要です。
乗り心地は比較的硬く20インチ245/50と大きく重いタイヤを履いている為か路面の凹凸に振られる感があります。
車高はあまり感じることの無いハンドリングです。
Posted at 2019/11/13 21:07:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

いつかは、ポルシェと思いつつ、ミニやワーゲン、914、アルファ・ジュリアに寄り道してジャガーにはまってしまいました。落ち着いた気持ちでしっとりと乗ることができる...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

25tinさんのジャガー XF 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/03 22:41:55

愛車一覧

ジャガー XKシリーズ クーペ ジャガー XKシリーズ クーペ
V6スーパーチャージャー のXFは、ドイツ車の様にしっかりしたハンドリング/乗り心地でし ...
ジャガー XF ジャガー XF
新しいXJやXF、XEはどうもデザインが新しくなり過ぎてジャガーとして乗りたいとは思わず ...
ジャガー XJシリーズ X350XJR (ジャガー XJシリーズ)
モダンなデザインではなく四つ目のジャガーに乗れるのもそろそろ最後では、、 2003年式で ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
新型スイフトです。 先代のスイフトは、軽いノーズでキビキビと方向転換する軽快なハンドリン ...

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation