• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年12月09日

l880k 準備開始

ピックアップを良くしようとタービン加工の準備





まず触媒







ん~

ここはどしたもんだろう

それほど加工しなくてもいい??







出口

35Φ

ここは加工しようとすると筒部分が無くなるから純正リングガスケットが使えなくなるような・・・






エキマニからタービンへの接続部分

横で5mmは拡大になる


もちろんタービン側も加工







でもタービンなんてバラした事ないのでした~(;^ω^)


この4箇所外して叩けば外れる?



まずは情報収集からかな・・・


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/12/09 19:35:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

美しい瀬戸内海 しまなみ海道 西瀬 ...
kz0901さん

9/20)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

REMOWA Trunk
hyperspaceさん

ぐんまちゃんたっぷりりんごのキーマ ...
RS_梅千代さん

🐶ルイちゃん2歳になりました🎂 ...
けんちゃん@HOOB(やまけんタイプR)さん

2024 北海道 幻の「嶺雲橋」
hokutinさん

この記事へのコメント

2016年12月9日 19:40
いよいよチューン開始ですねww

ダイハツは内製タービンでしたっけ。
SUZUKIの様にスポーツタービンが手軽にあると面白そうですがねw

K6チューンのページではインダクションパイプの拡大は相当効果が高そうでした!
コメントへの返答
2016年12月9日 20:03
ドタドタしていてまとまってませんが・・なんとか

IHIです
VQシリーズですw

コペンはHKSみたいです
それ以外はショップオリジナル?

インダクションというと・・クリーナーからタービンまでのですよね
コペンはたぶん無いんですよ~
かなりの短距離なんです
バラした時に考えてみます

プロフィール

「コレだったか記憶が曖昧ですが…」
何シテル?   08/17 20:40
みやです よろしくお願いします。 クルマはダイハツのソニカをメイン(通勤他) 週末はスズキのスイフトスポーツに乗っています ZC33Sは言ってみ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/9 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

[スズキ スイフトスポーツ]CUSCO 強化スタビライザー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/18 19:04:27

愛車一覧

ダイハツ ソニカ ダイハツ ソニカ
腰を壊してコペンだと乗り降りがキツくて・・ 乗り換えを決意 コペンより広くて車高高くて ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
令和元年6月式 6MT 元モンスターコンプリートカーN2-B200X 街乗り仕様に仕様変 ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
いつかはインプレッサ と思いながらレビン、タイプM、GTR、インテR、FC、S13と乗 ...
スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
※腰を壊して乗れなくなってしまい泣く泣く売却しました・・・庭で朽ちていくぐらいならと。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation