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イイね!
2016年12月11日

l880k 研磨開始

足を変えてから右流れが発生


リヤはトーションビームなので放置でフロントを・・・





しかしやっぱりリヤが悪さしているようで、前をいくら弄っても右流れは直らず



そうこうしてる内にフロントトーはめちゃめちゃ




訳わからん状態でドツボ


大雑把にこんな計測w




左はタイヤ中央付近まで当てられるのに、右は当たってしまって同じとこまで当たらない

右が強IN??



アライメントはいまだにハマる・・・

測定は出来るんだけど、問題は調整

もっと勉強しないと( 一一)





仕方がないので、左右のタイロッドを限界まで縮めてから6回転戻し


これでハンドル真っ直ぐで走るように


あ~面倒だった・・・・まあ右流れは直ってませんが(´・ω・`)


リヤどうしようかなあ・・・・

トーションビーム前側の車体とのブラケットをズラしてなんとか出来るっぽい?けど・・・・・・・・










触媒出口


ここは内径35

調べたら加工して42にしてくれるみたい

削ってヲレも広げよう~

なんて思っていたら・・・・


フランジの上部分の方まで同外形

これは・・・・・カットして内径42のパイプを溶接して、そこにフランジも溶接しないと無理~


う~ん・・・出来そうなのはこのフランジから出てる部分を半分カットして、その部分だけリングガスケットも削って内径を広げるぐらい・・・・

でもそれでも結局35の部分がボトルネックになる

う~ん・・・・・やはりケチらずにメタルの触媒にするのがいいのか・・・・





でもまあそこまでお金掛けるつもりは今の所は無い・・・?ので、こっちはキチンと。


ガスケットの大きさに広げて、段差を削って滑らかに




気体が流れやすいような感じに・・・

これ以上はボルトの逃げ部分なので削ると肉厚がヤバいかなあ・・・











エキマニの入り口部分

ここはガスケットの大きさと同じでちょっと段差を削ってやればOK






タービンのゲート部分

ツインスクロールだからここもツインですか・・・・GDのはどうだったかな???


ここは繋げちゃうとダメ?








久々な加工で、どの工具で以前やったのか忘れててなかなか削れなかった

どんな工具がベストなんだー!(+o+)

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/12/11 18:27:22

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この記事へのコメント

2016年12月11日 18:35
鋳物の加工は大変ですね;;

なるたけ高速のリューターやドリルでやっても中々削れなくて超鋼歯が欠けちゃうことも;;
チビタサンダーの研磨用ディスクが届くならその方が早いですね。
コメントへの返答
2016年12月11日 19:01
お店はどうやっているのか興味ありますw

使う刃が決めてですね


エアリューターでやってますが圧が低いと削れないです~

サンダーは怖いですね~(;^ω^)
ちょっと当てて跳ねちゃうとチーンとなりそうです(+o+)

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