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みや@ソニカ/ZC33Sのブログ一覧

2016年12月13日 イイね!

l880k どのぐらい広げるか

ちょっと調べた~



やはり排気側で詰まるみたいで、排気ブレードの壁を広げるといいとか











段差もあるしソコ均して磨くといいかも


ブレードのトコも2mmぐらい空けるといいかなあ・・・



ブタ鼻は縦に少し広げるかな・・






入り口の方はGCと同じに加工



ミニリューターが欲しい・・・・・・・


Posted at 2016/12/13 20:16:53 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月11日 イイね!

l880k 研磨開始

足を変えてから右流れが発生


リヤはトーションビームなので放置でフロントを・・・





しかしやっぱりリヤが悪さしているようで、前をいくら弄っても右流れは直らず



そうこうしてる内にフロントトーはめちゃめちゃ




訳わからん状態でドツボ


大雑把にこんな計測w




左はタイヤ中央付近まで当てられるのに、右は当たってしまって同じとこまで当たらない

右が強IN??



アライメントはいまだにハマる・・・

測定は出来るんだけど、問題は調整

もっと勉強しないと( 一一)





仕方がないので、左右のタイロッドを限界まで縮めてから6回転戻し


これでハンドル真っ直ぐで走るように


あ~面倒だった・・・・まあ右流れは直ってませんが(´・ω・`)


リヤどうしようかなあ・・・・

トーションビーム前側の車体とのブラケットをズラしてなんとか出来るっぽい?けど・・・・・・・・










触媒出口


ここは内径35

調べたら加工して42にしてくれるみたい

削ってヲレも広げよう~

なんて思っていたら・・・・


フランジの上部分の方まで同外形

これは・・・・・カットして内径42のパイプを溶接して、そこにフランジも溶接しないと無理~


う~ん・・・出来そうなのはこのフランジから出てる部分を半分カットして、その部分だけリングガスケットも削って内径を広げるぐらい・・・・

でもそれでも結局35の部分がボトルネックになる

う~ん・・・・・やはりケチらずにメタルの触媒にするのがいいのか・・・・





でもまあそこまでお金掛けるつもりは今の所は無い・・・?ので、こっちはキチンと。


ガスケットの大きさに広げて、段差を削って滑らかに




気体が流れやすいような感じに・・・

これ以上はボルトの逃げ部分なので削ると肉厚がヤバいかなあ・・・











エキマニの入り口部分

ここはガスケットの大きさと同じでちょっと段差を削ってやればOK






タービンのゲート部分

ツインスクロールだからここもツインですか・・・・GDのはどうだったかな???


ここは繋げちゃうとダメ?








久々な加工で、どの工具で以前やったのか忘れててなかなか削れなかった

どんな工具がベストなんだー!(+o+)

Posted at 2016/12/11 18:27:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月09日 イイね!

l880k 準備開始

ピックアップを良くしようとタービン加工の準備





まず触媒







ん~

ここはどしたもんだろう

それほど加工しなくてもいい??







出口

35Φ

ここは加工しようとすると筒部分が無くなるから純正リングガスケットが使えなくなるような・・・






エキマニからタービンへの接続部分

横で5mmは拡大になる


もちろんタービン側も加工







でもタービンなんてバラした事ないのでした~(;^ω^)


この4箇所外して叩けば外れる?



まずは情報収集からかな・・・


Posted at 2016/12/09 19:35:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

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