• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年07月06日

久しぶりに長いの引っ張りました。

先週から今週までのドタバタ騒ぎがやっと落ち着きました(^^)

仕事ネタになりますが・・・

自分の仕事場は海上コンテナ輸送メインの運送会社です。

何をしているかといえば・・・配車係?運行管理者?整備管理者?事務?総務?倉庫作業員?フォークマン?ユニック?と、ただの何でも屋さんです(ToT)とにかくこき使われます。

今回は営業所間の車両配置変更を35台ということで、大騒ぎでした。

行政書士に頼めば簡単な話ですが、、何せこんな不景気ということで、自分で行うことに・・・(出来なければ楽だったのに;;)

配車しながらカキカキ・・・無線で呼ばれながらカキカキ・・・電話しながらカキカキ・・・と
とにかくカキカキして揃える書類が多いんです。
行政書士に頼んだら莫大な費用が請求されます・・・現に言われました「自分でやられると商売上がったりだよ。」
だったら「安くしろよ!」と言いたかったですが・・・言わなかったです。

そんなこんなで今日は配車をほかの人に頼んで行ってきました。




自動車検査登録事務所!

今日は、全部で28台!

いい運動になりました。なぜかって?

とにかくこの登録というのは建物をいったりきたりと歩きます。

あっちからこっちに行って、また戻って、隣にいってと・・・一列に並んでいれば楽なのに(TT)
知っている場所4か所すべてそうですね。

とりあえずほとんどの車両が出来ましたので、残りはほかの人に任せます。



で、今日自分が持って行ったのは



40フィートのシャーシでした。

久しぶりに、外に出たって感じでリフレッシュは出来ました(^^)
ファンキーフライデーも聞けたしね(嬉)

また来週から事務職に戻ります・・・

それと、今度の日曜日は祖母の13回忌ということで、生まれ故郷の群馬に行ってきま~す(笑)
誰かとスライドできるかな(^^)

さらにもう一つ、ヴェルガさんのパーツレビューを見て、思い出しました。

うちのレコーダーの中にメンテナンスDVDの中身が・・・(前期のヴェルが出ているヤツ)
以前、知り合いから解除してあるヤツ貸してもらいレコーダーの中に入れておいたのです。
みん友さん・先発隊メンバーのみなさん、そんなんでよかったら焼いときますからねvv
こんなこと書いていいのかしら?・・・
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/07/06 22:46:26

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

210クラウン3年半ぶりの再会😆
グリアリさん

初めてソロで走る156号線
みずしー feat.Evilzonneさん

霖雨 蒼生 ( ● ´ ー ` ● ...
tompumpkinheadさん

曇り空のガレージ〜ucf31 CE ...
とも ucf31さん

早暁になお梅雨を待つ茜雲
CSDJPさん

愛車と出会って1年!
MiMiChanさん

この記事へのコメント

2012年7月6日 22:54
こんばんわ
m(_ _)m

ハードな1日お疲れさまです

トレーラーの運転ができるってスゴいです
交差点とかで見かけるとどうやって曲がるんやろとかガン見してます
(^_^;)

自分は過去にジェットの牽引でバックがうまくできずに友人にしてもらったことあります

(^_^;)


何が解除できるのか気になります~
(^o^)
コメントへの返答
2012年7月6日 23:01
こんばんは^^

トレーラーの運転はただの慣れですよ。
乗っていればできます(^^)

こんなご時世なので、免許はあるけど運転したことないって人が面接にくるので、試しに乗らせて見せますよ。

解除って・・・プロテクトですよvv
だからコピー取れます。
2012年7月6日 23:04

今話がつながりました(笑)

ヴェルの何か解除できるのかと勘違いしてました
σ(^_^;

失礼しました
m(_ _)m
コメントへの返答
2012年7月6日 23:08
いえいえ^^

あんまりはっきり書くのはどうかなと思ったのですが・・・

書いちゃいましたね(^^)
2012年7月6日 23:22
ごるごるさんこんばんは(^_^)

オイラ今日は仕事で前橋に行ってきましたよ(^_^)
前橋ファンフラ入り悪くてロクに聴けませんでした(T_T)

明日から千葉へ家族でお泊まりに行ってきます!

トレーラーの運転は慣れもあるけどセンスがかなり問われると思いますね。

オイラの仕事で重機を運んでもらってた運転手でもイッパツで入れる人や何度も切り返して入れる人と様々ですよね。

運転出来ないオイラが見てもエェ!?って思う人いますもん(^^;)

ナイトオフやりたいですねぇ(^。^)



コメントへの返答
2012年7月6日 23:56
こんばんは♪

ここ何年は金曜日に乗ることがなかったのでファンフラはホント久しぶりでした(^-^)

一泊旅行いいですね♪うちは両親と次男一家と妹と自分の子供の7人で伊香保温泉に泊まるみたいで、仕事のうちら夫婦と三男は日曜日追っかけます(>_<)

トレーラーのバックはセンスのところはやっぱりありますね!うちにもいますから…あまりにもひどいとついつい下手くそと言ってしまいます(^o^;)
2012年7月6日 23:33
こんばんは~

すげぇ・・・長いっすね。
普通免許しか持ってない僕は、どういう運転感覚なのかわかりません(笑)

ナイトオフいいっすね~
コメントへの返答
2012年7月7日 0:49
こんばんは(^-^)

面白いもので、あんなんがウジャウジャいる東京港では小さく見えますよ(笑)

ナイトオフしたいですよね(^!^)y~
準備が出来ていません(汗)いろいろ仏は揃っているのですかいかんせん時間が足りません( ̄~ ̄;)
2012年7月7日 0:58
ごるごるさんお疲れ様です(^^ゞ
 えー(・・?)海コンのお仕事されてたんですかぁ!?【たぁくん、オフ会でごるごるさんと話ししたでしょう(笑)】

登録事務所に28台分(泣)
大変でしたね…

あっち行ってこっち行ってそんでまたこっち戻って来てですからね…

今夜はもうガボガボビール飲めますね(笑)
あ!もう酔いつぶれて寝てますね(笑)

ファンフラは来週から小林克也から明石家さんまに代わるらしいですね…
【そんな事一言も放送で言ってなかったよ、たぁくん(笑)】

首フリ憧れだなぁ… 前進は大丈夫でしょうがバックはかなり技術が必要ですよね!女の子の首フリ運ちゃんなんて凄いですよね!

今日も1日ご苦労様でした!
コメントへの返答
2012年7月7日 12:00
こんにちは(^^)

なんでばれてるんだろう~
ビール飲んで焼酎飲んで・・・
でも普段は少しですよ!翌日お酒が残ってると残酒運転になりますからねvv
大人のマナーです^^

うちにもいますよ。。女の子(?)運転手2人ほど、頑張っていますけど1人は20フィート専門です。
長いの引っ張るととにかくぶつけます(TT)

首ふりバックは練習すればどうにでもなるから遊び来て(^^)鬼教官しますからvv
2012年7月7日 7:28
おはようございます。

デッカイ車ですね~~
子供のころよりトレーラー憧れますよ

一日大変な作業だったようですが、お疲れ様でした~(^.^)


コメントへの返答
2012年7月7日 12:16
こんにちは^^

慣れてしまえば大きくは感じませんが・・・
最近は素人のトレーラー運転手が多くなってきているので、あまり近くに寄らないのがベストですかね(TT)

ご注意をvv
2012年7月7日 7:35
おはようございます(^.^)

おぉ~ごるごるさん大変なお仕事してるんですね(T_T)配車する側は恨まれたりしますし、運行管理は書類がたくさんあって管理大変ですし、現場・フォークマンは変なのがくるとグチグチうるさいし(>_<)昔、少しの間やった事ありま~す(爆)

前橋までの道中気をつけて下さい!自分は新宿のどこかの地下でせっせとお仕事してます(>_<)
コメントへの返答
2012年7月7日 12:41
こんにちは(^^)

この間のバス事故の件で、国土交通省が気合を入れているみたいなので、毎日の書類整理が大変です(><)
旅客だけでなく貨物の方もうるさいみたいです・・・
トラックの事故も多いですからね(TT)

先日は急いで行きましたが残念な結果に、さらに追い打ちをかけてエアコンが壊れましてvalentiちゃんはエアコンに化けました(TT)

お仕事頑張って下さい。
2012年7月7日 9:54
おはようございます。

トレーラーの運転もできて!事務もできて!行政書士に依頼せずこなせるなんて凄いです!!
行政書士分のお金とは言えませんが手当て貰わないとですね~(^^ゞ

群馬まで道中気をつけてくださいね~"^_^"

コメントへの返答
2012年7月7日 12:45
こんにちは(^^)

なんでも屋さんは、ふつうのお給金しかもらえません(TT)その分はうちの大統領の飲み代に・・・

おかげでいろいろな知識は持ちましたのでそのうちにいかせるところへなんてね(^o^)v

久しぶりに関越を爆走してきますよ。

2012年7月7日 11:14
おはようございます。

こんなに長いの引っ張ってよく曲がれますねと感心してしまいます。

私なら間違いなく巻き込んでしまい真っ直ぐしか走れないと思います。

解除したコピーほしいーーーー
コメントへの返答
2012年7月7日 12:51
こんにちは(^^)

曲がるのは、4軸低床の大型よりは楽ですよvv
ミラーから目を離すなと、よく注意しておりますよ(^^)

コピーの件は準備しましたらメッセしますからvv
2012年7月7日 17:01
こんばんは

いままで小さなトラックしか乗った事が
ないので、トレーラー運転出来る方を
尊敬してしまいます(^^ゞ

以前、首を左右に振りながら
バックしているトレーラーを
見た事がありますが、あまりにも
凄いので、ずっと見とれていた記憶が
あります(*^_^*)

○ピー欲しいです(^^ゞ
コメントへの返答
2012年7月7日 22:55
こんばんは(^-^)

あまりにも狭いところだと、やはり右に左に振ってしまいます(笑)
コピーは準備出来しだいメッセします♪

プロフィール

「@あぶチャン大魔王 こんばんは〜。明日岩手でゴルフしてから横手に行きますよ( ̄∀ ̄)ニヤリ」
何シテル?   05/01 20:11
ごるごるけいです。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

バックドアのジャバラ通しインシュロック編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/19 12:53:40
純正オプション〜スカッフイルミネーション取付 【配線】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/13 08:44:00
Arduinoであそぼう② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/11 18:53:07

愛車一覧

トヨタ ヴェルファイアハイブリッド 2代目ごるVELL (トヨタ ヴェルファイアハイブリッド)
20系からの乗り換え 11月22日予約オーダー 正式発表前の12月13日に1月15日出荷 ...
ダイハツ ミライース ダイハツ ミライース
基本、通勤&お買い物用(笑)
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
奥様(姉さん)の新しい相棒 ヴェルについてるHOLD機能が欲しくて、軽自動車に唯一装備 ...
トヨタ ヴェルファイアハイブリッド ごるVELL♬ (トヨタ ヴェルファイアハイブリッド)
構想から1年、情報集めを初めて半年、契約してから半年と2年をかけて、やっと手元に念願のヴ ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation