• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年12月16日

煽り→轢かれて警察沙汰になるまで

事件から数日経って落ち着いてきたので詳細を報告しようかと思います・・・

日曜の午後、宇都宮から地元までの帰り道

数十キロもの間煽られ続けました(# ゜Д゜)

前走車がいるのもお構い無しで車間を詰めたり反対車線まではみ出して小一時間もの間に散々煽ってくれました

前走車がいなくなったタイミングで道を譲ったのですがなぜか抜いて行かずに後ろに張り付いてくる(`ロ´;)

いつものアルテッツァなら色々とヤンチャなやり方はあるのですが、生憎と親父のフィールダーに家族で乗っていたためそういう手は使えません(´・ω・`)

仕方ないので家族にスマホで撮影してもらいながら煽られ続けたのですが一向に止めないどころかドンドン車間を詰めてくる(;・ω・)

いい加減、家族も乗せていて危険な状態が続くのはよろしくないので車を降りて相手に抗議しに行きました(# ̄З ̄)

すると、相手はどこぞのプリウスで暴走事故起こしてそうなヤツと同じ年代ぐらいのクソジジイでした(・・;)

ただ後ろにくっついていただけだ、そっちが下手なんだろ、急いでるからお前なんかにかまってられない、若造が俺に口出しするな、等々まあ〜それは見事な悪態のオンパレードでした( ・ε・)

トドメに逃げようとして私をフロントバンパーで思い切り轢いてくれやがりましたよ(# ゜Д゜)

まあ、何故か私はほぼ無傷で相手のバンパーがベッコリ凹んだんですけどねw

で、警察呼んで一部始終の動画を見せて処理してもらったのですが

スマホの動画だけだとよほど悪質な場合でないと被害者側の正統性が確認出来ないとかで、ドラレコで被害者側の運転状況が残ってたりしないと煽り認定は難しいと(´;ω;`)

「明らかに煽ってるのは分かるんだけどね〜、ちょっとこれだけじゃ厳しいなあ〜」とか言われました(^_^;)

相手が高齢者なのも故意に煽ってるのか単にフラフラ運転なのか断定が難しいので厳しいらしいです(´Д`)

でも、轢かれた方は完全に事故で動画もバッチリなのでしっかり対処していただきました(#`皿´)

しかし、そちらも私が無傷でむしろ相手の車が凹んでいるためそこまで重い罪には出来ないそうです(。´Д⊂)


なんか昔もこういうパターンあったなあ・・・

捕まえた万引き犯に抵抗されて顔面を数発殴られても怯まずに自転車ごと投げ飛ばして確保した事があったのですが

その時もほぼ無傷で相手が捻挫していたので危うくこっちがしょっぴかれる所でしたw


まあ、何というか

ドラレコはやっぱ付けてた方が良いんだなってことと

あれだけやらかしても高齢者は甘い対応されるんだなーってことが分かった

なんともモヤモヤした休日ドライブでした(´Д`|||)
ブログ一覧
Posted at 2020/12/16 22:51:16

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

いよいよ…2輪から卒業しようっかナ ...
S4アンクルさん

朝の一杯 4/30
とも ucf31さん

食べ過ぎ注意報
ふじっこパパさん

みん友希望の方へ…
中2の夏休みさん

竹末東京Premium③
RS_梅千代さん

祝・みんカラ歴18年!
meriaさん

この記事へのコメント

2020年12月16日 23:01
私も高齢者に煽られ続けたことありますので心中お察しします。
悔しい思いが残っていると思われますが、頭のおかしい基地外と割り切って少しでも早く忘れる事が自分のためには一番いいような気がします。

その高齢者、次は自分が痛い思いをすると思いますよ!
コメントへの返答
2020年12月16日 23:19
コメントありがとうございますm(__)m

仕事柄、高齢者の交通事故やトラブルには結構関わることが多いのでそれも含めて今回の件で本当に呆れました(^_^;)

彼らのためにストレス溜めるのもムカつくのでさっさと忘れます(´・ω・`)

プロフィール

「@VTEC党党員 キャリパーもオーバーホールしたばかりなんですけどね(^_^;)
吉ケンもスリットローターとメタルパッドで同じ現象起きたらしいので組み合わせの問題かもです」
何シテル?   04/28 18:18
八雲たたみです。 街乗り中心、たまに峠のぬるい奴ですがよろしくお願いします。 サークル「たたみぐらたん」で同人活動をしています http://atat...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

宣言通りのパワーアップ ターボキットの取り付け(1G編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/03 13:09:55
EXEDY ULTRA FIBER DISC 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/11 10:38:23
TRY・BOX ビッグスロットル加工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/06 19:33:39

愛車一覧

トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
直6に乗りたかったのであえてAS200のZエディションにしました(≧▽≦) 今回はスイス ...
ホンダ アスコット ホンダ アスコット
初めてのマイカーでした ホンダ系のパーツを流用しまくってかなり怪しい仕様になってました ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
2011年2月納車です。 スズキスポーツの青足とセンター出しマフラーが購入時より付いてま ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation