• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

くま@GXPA16のブログ一覧

2006年10月09日 イイね!

LSに乗って、大蛇を見てきました

LSに乗って、大蛇を見てきました今日はいつものやす@ZZE123以前行ったLexusとミツオカ名古屋へ行ってきました。

レクサスの目的はもちろんLS。
仕事上、何度か見てはいるもののそれらは廃車に近いような試験車だったので、ちゃんとした姿で見るのは初めてでした。



カッコはまぁまぁ。ちょっとFフェンダーの盛り上がり方がイマイチでしたがレクサスの車に見られるラインの高級さは感じれました。個人的にはIS350の方が好きですけどね。

やすのコネで試乗もしてきました。
運転する度胸は無いので(爆)やすに運転してもらい、隣で観察することに。

当たり前ですが、段差の当たりが柔らかいですね。
ちょっとフワつくくらい足は柔らかかったです。
TEMSが付いてたんでスポーツモードも試せば良かったなぁ。
加速もカタログ値385psのパワーで2tの車重を感じさせない軽快さで、減速もブレーキもでっかいのでかなりの制動感でした。

乗ったLS460のバージョンSのお値段は845万(爆
間違いなく一生手にすることは無いでしょうw

ちなみに、これまたコネで頂いたカタログですが、卒アル以上の作りで83ページもありました。

プライスリストは和紙だし、、。
やりすぎですよ(爆



えっ?大蛇ですか?
特にコメントはありません(爆

そもそもレクサスの次に見に行ったのが間違いなんですが、キワモノ以外の何者でも無かったです。
作りもパッとしないし特に良いとも、、、(以下略

こちらもお値段は1045万。
間違いなくNSX-R買いますね。
どっちも買えんけどorz
Posted at 2006/10/09 21:19:47 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2006年10月08日 イイね!

理想の姿になりました

理想の姿になりましたDefi装着完了です!

DC5で3連メーターを装着するならこの位置しかないですね。
ってか絶対このクルマのインパネはレースカーに仕立てることを前提にデザインしてるわw
コントロールユニットは下のパネルに埋めました。


温まるまでアイドリングで6キロとか指しててちょっとビビッたりしましたが、その後は2キロ近辺で落ち着いてます。

ちょっと乗った感じだと
水温80~98℃
油温70~80℃
油圧2~7.5キロ
くらいの数値を指しています。
やはり水温が高いですね。冬場でもちょっと対策が必要かも。

心配しているサンドイッチブロックと水温アダプターは今のところ大丈夫なようです。

これでもう内装はやるとこなくなったかな、、、。

次はタイヤ目指して貯金しますw

おまけ動画
メーターの作動の様子です。





<embed src="http://f.flvmaker.com/mcc1.swf?id=aAxcPpX4__GKUTAF6Eq.PMqehLcwBpX.jEYGJBYuJLOSEhRXPKHlXbvu73Ci85qIZgVPT3bkZplc3VlYgif7hzs" quality="high" bgcolor="#ffffff" name="FlashMovie" align="middle" width="340" height="386" allowScriptAccess="never" type="application/x-shockwave-flash" pluginspage="http://www.macromedia.com/go/getflashplayer" />
</object>







<embed src="http://f.flvmaker.com/mcc1.swf?id=3dxcPpX4__GKUTAF6Eq.PMqehLcwBpXajEYGJBYuJLOSEhRXPKHlXbvu73Ci8VqIZgVPT3bkZpl_VSiVEdo7hzs" quality="high" bgcolor="#ffffff" name="FlashMovie" align="middle" width="340" height="386" allowScriptAccess="never" type="application/x-shockwave-flash" pluginspage="http://www.macromedia.com/go/getflashplayer" />
</object>
Posted at 2006/10/08 19:49:29 | コメント(10) | トラックバック(0) | インテ | 日記
2006年10月07日 イイね!

今日はここまで

今日はここまで3連休を利用してDefiの取り付けをしています。

今日はとりあえずセンサー類の取り付け&ハーネスの取り回しで終了です。

作業はイケぽんさんの整備手帳を参考にさせて頂きました。
有難うございます。

写真で見ると簡単そうに見えるオイルブロックの作業、結構なハマリ作業でしたorz
この手の作業をしているとホンダの設計に殺意を覚えますね(核爆
ありえない部分多すぎ、このクルマw

ついでに色を合わせようとかったジュランの水温計アダプターの装着にも手間取り、往生こきましたよ。
色を気にしない方はおとなしくBLITZのホースを使った方が幸せになれますw



基本的にこの手のパーツは信用していないので、R6さんのところで見て作ったスプリングロックを掛けて合いマークを打ち、乗る前、出先、帰ってきたときと確認するようにします。

ってかドライビングミーティングでいきなり全開かましても大丈夫かな?、、、。
どっちもぶっ飛びそうでかなり心配です(爆
Posted at 2006/10/07 21:32:51 | コメント(3) | トラックバック(0) | インテ | 日記
2006年10月05日 イイね!

すべてはコイツのために、、、

すべてはコイツのために、、、








Defiキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ
お前もかと、先に買うものあるだろとかいわれても、昼間の見づらさを差し引いてもBFのアンバーが欲しかったんですw


そーです、コントロールパネルのスイッチの上に空きスペースがあるのもエアコン&オーディオがありえないところに移設されてるのもすべてはコイツをあの場所に3連配置するためだったのです。

コレで内装いじりはコンプリートかなw

ちなみに下に写ってるボロい箱はHタイヤから来た箱ですw
これが安さの秘密か、、、(爆
Posted at 2006/10/05 21:38:20 | コメント(6) | トラックバック(0) | インテ | 日記

プロフィール

「ルマン、前半戦完走! 寝よw」
何シテル?   06/17 06:01
こんにちは、「くま@GXPA16」と申します。 生まれた時からクルマ好き。 インテグラを降りたあと、C-HRに3年乗ってまたMT車に戻ってきました。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/10 >>

1234 56 7
8 9 101112 1314
15 16171819 20 21
22 23 24 25 262728
293031    

リンク・クリップ

2015 WTAC(ワールドタイムアタックチャレンジ) ⑤ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/02 07:24:01
めんどくさいことに・・・続き 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/14 07:24:10
エロンクスの儀式w 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/13 13:06:12

愛車一覧

トヨタ GRヤリス トヨタ GRヤリス
久しぶりにMT車に戻ってきました。 コンパクトハッチが大好きなので、カモフラージュ柄の ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
初めての愛車です。 中古で購入から早5年が経過し、年式相応のヤレも見えますが、このクル ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
10周年記念仕様の黒内装のRSです。 CVTだけど楽しく走れるクルマ♪
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation