9/10と9/11は会社の福利厚生で旅行に行きました。
コースは以前家族旅行でResearch済みで、一泊プラスで
観光コースを増やしました
また、技術の進歩はすさまじくマイクロバスで6速ATのダウンサイズターボ
燃費重視の世の中です・・・まっこれが後で大きくひびきます
コースは
天王寺発
谷瀬の吊り橋
風庵さんで昼食
十津川温泉
熊野本宮大社
中辺路を通り中田食品で梅干し
白浜で一泊
で二日目は
奇絶峡
有田川鉄道公園
花山温泉
と、いった具合
早朝よりレンタカー屋で車両引き取り・・・2トンバン車より長いですな
で休日料金 最安値のサンコーレンタカーさんで
トントントントン日野のエリッセ〜ディーゼルターボ6AT、スーパーロングをお借りしました
割引併用で2日間56000円です激安!!
で、大急ぎで、自宅に戻りビールやら水物を積み込み
天王寺の集合場所へ スタコラサッサ~
で集合場所の天王寺で一人もキャンセルがでず
無事出発~
でやはりいつものセブンイレブンで≫トイレ
大型なんで変なスペースに止めれません
R168を順調に登り
土砂災害の工事も順調でして走り屋やツーリングライダーの集まる大塔で
またまたトイレ休憩
バス旅行は水物が多いとはこのことですな(笑
でまぁ予定時間どうりに谷瀬の吊り橋到着で、駐車料金が激高なので(路側たいで1000円・・・ふざけるな!!)
高所恐怖症の方と裏山の側道で待機しました。
で、もう定番です谷瀬の次は蕎麦の風庵・・・めちゃ旨いし木の香りが最高にいい店
https://minkara.carview.co.jp/userid/1477581/spot/779823/
是非大盛りでいってください
食後も濃い目の蕎麦湯を頂けます
食後は十津川の温泉へ入ります
足湯はもちろん無料でJAFの会員だと200円ではいれますしタオルは150円です
ちなみに村営駐車場1.5時間無料券もらえます
硫黄の濃い目で肌がツルツルになる温泉です
で、身を温泉で清め
熊野本宮大社
お参りしR311をスタコラ走りますと
ここで田んぼから飛び立った白鷲が目の前を横切り・・・
早速神様のご利益があるなと予感・・・猿田彦伝説の絡むところ白鷲ありです
旅の神様がきっとご褒美してくれます
田辺の近くR311を北上すると
梅干しのなかたさんにいきました。
ここの梅酒がすごくて16200円の高級梅酒、試飲できまして梅干しもうまいです。
しかし運転手は飲めませんな・・・↴
で一日目の観光終了
ホテルに向かいます
Aコースと珍しい名前のホテル
ここで白鷺のご利益がありました
同じホテルにCBのオーナーズクラブの方々が宿泊
いいバイク見せて頂きました
やっぱこのオレンジメタリックが最高にイカしてた
晩飯
船盛と焼肉と?な組み合わせですがこれがこれでイイ感じに
盛り上がる食事でした
二日目~
朝飯、やや質素ですが
温泉と晩飯のボリュームで宿泊料一人8000円!!激安です
朝食後は気絶峡へ向かいます。
ここの道バイクで来たかった・・・すげーコーナーレイアウトいい道で
有田に抜けるのに最高な道です。
そのまま高速移動もつまらないので29号を北上
R425からR424へスイッチしみなべをぐるっと回りヤッホーで有名な渓谷をまわるルートで途中の川沿いでまたもや白鷺・・・・
またいいことあるあぞと思いながら有田に入りました
で目的はは有田川鉄道公園
ここはなにがすごいかよくわからず来たのですが、かなり値打ちのある車両が現存保存されてるのと
映画撮影に使われたディーゼル機関車がすごいです。
で、ここで2回目の旅のラッキー
時間外ですが臨時で体験乗車ができました。100円です
ちゃんと昔ながらの切符です・・・
皆さん旅の良運をお願いしたら2ラッキーですよ!!すごいです。
ちなみにその日の馬券は大外れでした(笑
さっそろそろ なんの映画に出たかと申しますと・・・
オールウェイズ三丁目の夕日です
で、このシーンからのつなぎか?別カットかで
車輌内部の撮影で使われてるみたいです。
で小雪さんが座られたのがシートナンバー51番です
しっかりと座らせていただきましたよぉ~なかなかの満足感あります。
金屋口の駅に着くと5分間の停車で見学しまた交流館に戻るといった運行です。
アジのある運賃表・・・新大阪ないじゃん!!
駅内で撮影の説明などありました。
この後食事と旅行最後の温泉・・・花山温泉に向かいます。
和歌山インター近くで場所的に丁度いいところにあり又食事もできます。
少し遅めの食事ですが鯛釜めしと、うどんのセットで1000円少々
リーズナブルです
本当にのびのびと楽しく運転できた旅行でした。
又会社の皆さまに色々御気遣いしていただいて感謝しております
参加された皆さま楽しい旅をありがとうございました。
日野リエッセ、バスの気になる燃費は・・・437kmで59ℓ リッターあたり7.4㌔でした
タコメーター取り付け カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/11/11 16:49:51 |
![]() |
GB250 シールパッキンなどなどカスタムの巻 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2023/06/20 22:05:41 |
![]() |
GB250も3POTになったの巻 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2023/06/20 21:51:11 |
![]() |
![]() |
SRV250SS (ヤマハ SRV250) 販売以来30年 1ユーザー5年乗ったとしても 6ユーザー経験中古車時代になります 新規ユ ... |
![]() |
三菱 エアトレック 三菱 エアトレックターボに乗っています。 |
![]() |
スズキ SV1000S めっちゃ面白いエンジン トルクの塊 |
![]() |
青鯵 (キムコ アジリティー125) GY6!!新戦力投入 |
2024年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2023年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2022年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2021年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2020年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2019年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2018年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2017年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2016年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2015年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2014年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2013年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |