• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年09月10日

2023 真夏の美浜🍖フェスへ!

2023 真夏の美浜🍖フェスへ! 2月以来の美浜遠征は台風🌀から逃れる為、朝早くに女医を出発🚗³₃

夜型人間なのでのんびり行きたかったぁ…🐌

東名高速も奇跡の事故渋滞ナッシングで、3時前にホテル到着!

宴会が7時からなので超暇じゃーん😭ハヤスギ

こんな事ならSwitch持ってくれば良かったじぇ🎮

せめてYouTubeで「らーなろっそ先輩」の建築講座が観れたら…

翌日は台風一過の良い天気🌞

陽射しが痛いので、日陰に椅子を置いて退避なのだ💦

屋根ピットが欲しいやねっ!

今回オラが楽しみなのは、2リッター軍団4台がタイヤをネオバに揃えて来たので、誰が勝つのか?🧐ワクワク!

ピンタイヤはめぐさんとエメマ君、ちゅーぶるのつおポンとさじさん…

ヤル気の差が歴然でわないか🤭

走行準備終わったけど気温は既に30℃越え、日焼け止め持ってくるの忘れたわ😱ヤババ!

直前に「腐ったクーラントを交換☠️」してきたので、水温も要チェック✅

今回のスタートセットは、

「袖森仕様のBL-1 車高R+1㍉」

コーナーがほぼ袖森のヘアピンみたいの連続なので、回頭性重視で行ってみよう👉

\BH BL RB  
F    9   3   8  
R  11  1  14  

パッド AC2/ AC2
タイヤ AD09 195/50R15 スタートエア1.6㌔
ホイール ITARU 7J+13 リア5㍉スペーサ
バネ F 16+1.5k R 12.5+1.5k
GAS 1/4 スタートエア1.6㌔
ラバー ️⭕️🔴🔴 ギャップ7㍉

・9:28~ Best 48.7s 34℃

朝一なのに、2月の2秒落ちしか出ねっす😵チーンw

気温は24℃も高い!けど、落ち幅多すぎ~!

補正入れすぎちゃったかな?

まっ、ストレート遅いのはしゃーないので、今日はコレをたたき台に残り三本頑張っていくじぇ✌️

肉フェス名物の🥩🍛カレー、てんこ盛りなのは椿君!

細いのによく食べるねぇ~😄

運転も身体も育ち盛り、沢山食べて力をつけようぜ💪キンニクモネェ!

おなじみブルース・リーのコスプレで参加の大橋さん!

広場トレの勢いは何処へ…❓

プロのレッスンを予約していたけど、効果出ると良いね🤓

頭取ったると強気のつよぽん!

ロールバー効果は無かったかな?

3番手からの巻き返しに期待しとるよん😉

美浜の女帝めぐさん、しっかり頭キープ、さすがっす👏

可愛さアピールしてますやん😁キンニクー!

さじさんは、痛々しいのでサムネに採用っす☺️デスターシャ!


・11:20~ Best 48.892s 35℃

フェニックスと定常円でとにかく曲がらない!

ボトムで舵を足してもアンダーなので、「フロントBL-2」

してみたら、少し良くなった🚗³₃

回りは軒並みコンマ4秒落ち、おらはコンマ1秒落ちに留めたので実質タイムup⤴️

・13:12~ Best 48.843s 36℃

昼飯後は、ちょうど暑さのピークでの走行🥵アッチイヨォ!

今度はブレーキからのターンインするコーナーで、リアが巻いて来るように「リアのR+1」

コーナー立ち上がりでアクセルコントロールがシビアなので「リアBL-1」

したところ、狙い的中🎯

回りはさらにタイム落ちる中、ほんの少しタイムup🤗ムフフ!

・15:34~ Best 49.032s 35℃

ここまでの雰囲気だと、最後はリアの車高を上げるのが正解🙆‍♂️なのは明白なのだけど、それじゃ面白くないので、減衰でもっと良くなるかテスト!

「フロントBL-1 リアR+1」

してみたが、結果は撃沈😭ハズレー!

狙った変化は起きずに惨敗なのだwww

やはり、この流れは車高ということがハッキリしたのでスッキリ~✨

それから、パッド選びも大切!

この路面と車速なら「AC1」がピッタリかと、ブレーキペダルストローク半分でロックするので、抜きが難かったよ💦
てな感じで!真夏の美浜🍖フェスは、何処も壊れず無事終了~🙆‍♂️バンザーイ

参加者の皆さん、美浜サーキットの皆さん、肉フェススタッフの皆さん!

お疲れ様でしたぁ~😃👋

そうそう、新発売のフラペチーノ何だっけ?名前忘れた💦

メロン🍈と匹敵するくらい美味かったわん😍
ブログ一覧
Posted at 2023/09/10 15:34:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

2024 TC2000 プロT走へ!
とし&ポンコ195Cupさん

袖森スポ走にてラバーテスト!
とし&ポンコ195Cupさん

2023 バンプラバーテスト!
とし&ポンコ195Cupさん

本庄サーキット フリー走行
パンサムさん

27 12/23茂原マスターズ20 ...
ゆうすぽさん

冬のタイムアタック終了
おてさん

この記事へのコメント

2023年9月10日 18:49
おいしそう・・・
コメントへの返答
2023年9月11日 2:24
おじーさん、来れなくて残念でしたね😭サミシカッタヨォ!

また次回があればご一緒しましょうねっ💁‍♂️ウマウマ


プロフィール

「行ってらっしゃーい👋✨ 勝てると良いねっ⚾️」
何シテル?   06/07 14:55
2023年ロド歴30年3代目、自身も50歳になりロド共にポンコツ度合いが加速www コレからは「サーキットもワインディングも街乗り、ドリフトも全部!何処を走っ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

マツダ ロードスター 195cup仕様 (マツダ ロードスター)
☆2023スペック 圧縮比10.8 148馬力 16.6㌔ 羽無しAC/PS純正ハードト ...
輸入車その他 GIANT 通勤の巨人 (輸入車その他 GIANT)
気分転換に一目惚れして買っちゃった♪
マツダ RX-7 マツダ RX-7
27歳当時は、サーキット専用「FD3S ナンバーレス」と、通勤車「NA6CE」と、家族 ...
マツダ ユーノスロードスター ロッソスクーデリア号 (マツダ ユーノスロードスター)
夢時代は「ハチマキ」として、ロド仲間の皆で楽しく走ってたのだっ(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation