• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

とっしー195Cupのブログ一覧

2015年02月27日 イイね!

ロドの車検!

ロドの車検!R1が終わって少しはのんびり出来るかと思ったら、ロドの車検満了日まであと僅か。

ペタペタの車高を地上高10センチにして、ホイールも車検用に交換したら・・・
カッコ悪る~、とても自分のクルマに見え~ん!

暫しの辛抱じゃぁ♪



プロ―バイのホースを戻して、サードのスポーツ触媒付けて、マフラーを純正にして・・・

えーと後は何かあったっけ?!


あっ、アイドリングがバラついてるのを直さなきゃ・・・
バルタイ変更、オーバーラップを30度に戻して準備完了なり。


検査はトーを調整し直したのと、排ガスが出たのでエアー調整して無事に合格したっすぅ(^0^)/

よし、これでまた2年間走れるぜぃ♪
Posted at 2015/02/28 00:13:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | ロド | 日記
2015年02月25日 イイね!

去年の達磨!

去年の達磨!去年、ロキたんさんにもらった達磨ちゃん!

やっと、半分眼が入れられたっす。

目標だった、日光とTC1000の41秒台を達成。





残りのTC200とヱビス西はなんとか今年中にクリアしたいなっとぉ(^0^)/

もちろん、鷲Sスペックで♪
Posted at 2015/02/25 23:46:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2015年02月23日 イイね!

2015 TC1000 R1GP 185cup決勝 外撮り&後方車載!

こちらは、1.2コーナーの土手から撮影した外撮り画像です♪


さらに、ゴッチャンからの後方車載なり♪
Posted at 2015/02/23 22:54:53 | コメント(2) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2015年02月23日 イイね!

2015 TC1000 R1GP 185cup決勝 山悟飯インカー オマケ追加!

2015 TC1000 R1GP 185cup決勝 山悟飯インカー オマケ追加!久しぶりのR1GP、赤号以来何年ぶりか忘れちゃった!

今回はゴッチャンのラストランといこともあり、気合を入れて臨んだけどやっぱり追いつかなかったぁ♪

スタート直後に市兄に並ばれ、さらにアウト側からはクリさんにまくられ、最終コーナーでショウ君にインを刺され、市兄にプレッシャーをかけられつづけ・・・(ドリドリしちゃってごめんなさい)

結果は総合4位、クラス優勝で終わりました(トホホ~)
でも、周りのドライバーが信頼できる人達だったので、ギリギリバトルをホント楽しんじゃった!
よーし、今日から一年間トレーニングして「車と運ちゃんのレベルアップ」を目指すぜぇ(誓)

参加者ならびに筑波サーキットのみなさん、お疲れ様でしたぁ♪

そして、この素晴らしいイベントを10年間も主催してくださったミキさん、本当に有難うございました。
また来年も、宜しくお願いいたしまーす(^0^)/

オマケ 練習2本目ベスト41.9秒車載動画


Posted at 2015/02/23 11:44:22 | コメント(2) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2015年02月22日 イイね!

たまには違う物を食べたい・・・

たまには違う物を食べたい・・・昨日のR1のビデオ鑑賞が盛り上がった後に飯でも行く?

それなら、テレビでやってた天婦羅屋にいってみよぉー!

って事で、センター南の駅の近くのお店に行ってみました。

出来たての天婦羅が来るまでは、明太子とおしんこが無料なのでおかわりして一杯。

あっつあつの天婦羅をお姉さんが運んでくれるから、なお美味しいのでーす♪

このお店もローテーション入り決定なりー(*´▽`*)=3


そして、食後のデザートはコレっしょ!!

うっわぁ、みんな旨そうで迷うわぁ~!

お姉さんにオススメを聞いておいて、それとは違うのを注文するゴッタン(ありえねぇ~!)
まあ、俺も同じなんだけど(爆)

しかしまぁ、オッサン二人で仲良く笑顔でジェラート食ってる図も怖いかも・・・

オイラは今流行のピスタチオ&クルミ(420円)、ゴッタンは抹茶&あまおう(420円)。
二人とも女とアイスの好みはまったく被らないので、ホント不思議だわ!



☆そういえば、ロド天のタイヤ縛りの件でいろいろ盛り上がっているけど、意見は人それぞれ!

オイラの場合、若気の至りでJAMレーシングのFDを買うも資金難でサーキット4回走って終了・・・
(借金だけが残る典型的な例)
ちょうど子供が生まれたタイミングで一度引退後、諦めきれずにロドに逆戻りパターン(お約束?!)

そのときタイミング良く始まったのが185カップ、ランニングコストを抑えて腕で勝負というタバタさんの考えに深く賛同しハマっちゃったんだよね!

タイヤも自然と鷲のワンメイク状態で安定、グリップとライフとコストが見事に調和した銘タイヤがあったおかげで、185カップが進化したのだと思う。

写真は鷲「Sスペック」、日光100ラップ&筑波1000を60ラップした後の一番減った左リアタイヤ
新品時6.8ミリあった溝は5.0ミリ、右フロントが一番残っていて6.0ミリだった。


車の造り方も人それぞれ違い、パワー、軽量化、足回り、空力重視や自分レギュ縛りなど多様性に富んでいて楽しい!

まあ結局なにが言いたいかというと、
「タイム重視でいくのなら、高くて消耗の激しいラジアルに拘らず、走りに特化したSタイヤを履けばいいのでは? タイムを出すステージはロド天に意外にもたくさんあるはず!」

ロド天は安くて長持ちなタイヤで、たくさん練習して頑張った人が報われるステージであるべき。

なにより、ロドスタの魅力って低コストで気楽に長~~~く楽しめるところが基本にあると思う♪

タイヤメーカーさんも「燃費とパワーを両立」させたマツダを見習って、「ハイグリップとロングライフを両立」させる方向に向かって欲しい(無茶な話だけど・・・)

この流れでタイヤやガソリンまで高騰していったら、モータースポーツ自体が高齢化して衰退していくばかりでは・・・

やっぱ、間口は広いに限るっすヽ(´ー`)丿










Posted at 2015/02/23 08:09:17 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日常 | 日記

プロフィール

「今年も、白菜漬けの時期が来たじぇ~⛄️❄️✨ハヤイナァ!」
何シテル?   12/23 12:58
クルマも絶好調になったので、サーキット遊びも延長決定だじぇ~?? コレからはドリ部のトレーニングも、も少し増やしてゆこうかと??3? 同時進行でボルダリング...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/2 >>

123 4567
8 910 111213 14
1516171819 20 21
22 2324 2526 2728

愛車一覧

マツダ ロードスター 185cup (マツダ ロードスター)
☆2024スペック 圧縮比10.8 148馬力 16.6㌔ 羽無しAC/PS純正ハードト ...
輸入車その他 GIANT 通勤の巨人 (輸入車その他 GIANT)
気分転換に一目惚れして買っちゃった♪
マツダ RX-7 マツダ RX-7
27歳当時は、サーキット専用「FD3S ナンバーレス」と、通勤車「NA6CE」と、家族 ...
マツダ ユーノスロードスター ロッソスクーデリア号 (マツダ ユーノスロードスター)
夢時代は「ハチマキ」として、ロド仲間の皆で楽しく走ってたのだっ(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation