NISMO270Rからの乗り換えということで、とりあえず4枚が必須。
スポーティーなセダンまでなら許せるかな?っと。
レガシーのターボとかなり迷いましたが、またいぢりたくなりそうなターボは止めておこうと。
またレガシーのNAだと上位にターボがあるというのがイマイチな感じもあり、NAのみでエクステリア、内装、装備も充実していたアコードに決定。
この塊感がええですよね。
今見ても「かっこええわぁ~」と思います。(笑
無限フルエアロで購入し、納車3日で車高短(kg/mのバネ)、アルミ交換(ENKEI NT-07 17インチ)、マフラー交換(レガリス)を完了!
ちなみに車高は270Rよりも低かった。
シルバーは「汚れが目立たない」というズボラな理由でしたが、エアロ等造形の陰影がとても綺麗に出るのは良い意味での誤算でした。
カーオブザイヤー受賞車で、ハイテク装備満載!
アナログだった270Rからの乗り換えだったのでカルチャーショックでした。
特に良かった装備はパワーシート。
運転しながらベストポジションを探れるし、微調整も可。
オートクルーズと雨滴検知オートワイパーも重宝しました。
良くなかったのは燃費。
NAなのに街乗りでは8km/l台でした。(高速は13km/lくらい)
つまり、270Rとあまり変わらないのに断然遅いという、、、
NAということで燃費には勝手に期待していたので、正に期待外れ。。。
24TLというEuro-Rを除く最上位グレードだったので、内装はラグジュアリ的要素もあり、街乗りではめちゃめちゃ静かでした。
しかし、エンジンを全開にするとVTECサウンドが吼えます。
この辺がちょっとちぐはぐな印象で、ラグジュアリなのかスポーティなのかどっちやねん!?という感じでしたが、良いクルマでした。