このブログも携帯ではキチンと表示されないのでパソコンかスマホでご覧下さい。m(._.)m
この弄りもオリジナルではなく、諸先輩方々の整備手帳を参考にさせて頂きました。
特に、だらZさん&scissorさんの整備手帳をガン見して真似させて頂きました・・
ありがとうございます
☆MayuC☆パパさんからDラー純正パーツのアコード用の共用端子をお奨め頂いてたのですが
今日ミラースイッチと一緒に注文すべくDラーに聞いたところ色がブルーらしくホワイトではないと・・他の車種でもホワイトの端子
は無いと言われたので、だらZさん&scissorさんの整備手帳で出てきてた
このパーツでDIYする事に!!(初配線です・・また壊すか?ヒューズ飛ばすか?(;^ω^))
そしてアンバー色の接続端子を分岐して配線すべく初心者用の分岐パーツ(笑)
も使用しましたヾ(~▽~;)
お二人とも純正パーツの焦点レンズやスイッチ本体に嵌まるようにLED基盤をカットされてましたが自分には出来ないので
(勇気が無い(;Д;))
基盤をカップ端子に直接固定(焦点レンズは使用せず)手抜きDIYで発光させる事に!!
あまりの手抜きに自分でも呆れます(笑)
作業工程は酷いものなので写メは茄子です。(。・д・。)ノすみません
発光撮影の為また近隣のホームセンターの屋根付き駐車場へ
運転席側はこんな感じです(ブルーに見えますが発光が弱い為本当はホワイトです)
助手席側もこんな感じです。
因みに前回写メが貼れなかったナビ下のLEDはこんな感じです
運転席から見るとナビのパネルもホワイトなのでこんな感じになりました。
しかし!
本日注文してきたステップWGNのスイッチキットともう一箇所!!
運転席側のパワーウィンドの「AUTO」その上部のスイッチもアンバー色!!
ここも電球T3で良いんでしょうか??
ドアパネル・・・以前納車直後に前車から移植のアルパインのセパレートスピーカーを
元VOCのメンバーに取り付けてもらった時も外しは楽でも嵌めるのに苦労したので
自分一人で電球交換だけの為だけに外す元気は出ませんでした・・
これはとうぶん先までの課題です・・・
Posted at 2012/08/03 15:21:14 | |
トラックバック(0) | クルマ