• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年08月18日

ナナガン de スローシャッター




~夏旅初日~




朝3時半に出発し大阪(兵庫か)伊丹へ
しかしお盆の渋滞は甘くなかった。

朝3時半出発の時点で東名の東京-厚木間事故8カ所とのことで圏央道迂回。
首都高5号線~山手トンネル~中央道~圏央道、海老名JCT手前も事故で詰まったため相模原愛川ICで降りて国道129号から厚木ICで東名。新東名に入るも事故多数とのことで新清水JCTから東名。そのごは伊勢湾岸東名阪~新名阪~名神~京滋バイパス~名神で豊中ICでゴール。
トータル14時間もかかった。これは想定外の新記録だ(汗)

計画では午後過ぎには伊丹に入って、何カ所か撮影して次の目的地へ向かうはずだったのだが、到着時はすでに陽が傾いていた。それでも初の千里川土手は感動的で素晴らしかった。その時の写真はまたいずれ。そして次の目的地も初となる(そもそも大阪を訪れることが初だったのでどこも初だが)念願のナナガン。


以前からみんカラで交流のあったけい@kyeさんと合流、色々とクルマ、カメラのお話をしてCaymanを撮らせていただきました。





1.










2.





ナナガンといえば岸壁から見えるこの赤い港大橋のイメージですが、残念ながらライトアップはされていないので、夜はやや暗く、橋と撮るなら、朝夕の陽の光がある時間がおススメ、というのはけいさんのお友達でご一緒させていただいた関西No1ナイスガイのisocyさん談。





で、isocyさん夜のおススメはすぐ隣のこちらの倉庫街。



3.











4.











5.








とても雰囲気ありますね
けいさんのCaymanが映えます。
isocyさんのM5も撮りながら、3人で色々とアングルを試しつつ








6. NANAGANG M5
NANAGANG M5









7. NANAGANG Cayman
NANAGANG Cayman






<camera>
CANON EOS 5D Mark III
<lens>
EF50mm F1.2L USM @1,2
EF16-35mm F4L IS USM @3,4,5,6,7






あっという間に夜も更けてゆき解散の時間と相成りましたので、再開を約束しお別れ。素晴らしいロケーション、とても楽しい時間を過ごさせていただきました。

ありがとうございました!

さて旅は続きます。


ブログ一覧 | ストリートフォトライフ | クルマ
Posted at 2017/08/18 10:19:22

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

危ないとこでした😅皆さんも縁石に ...
ワタヒロさん

愛車と出会って10年!
にゃご吉ーRさん

創業50周年!! 30%OFF!! ...
倉地塗装さん

夕日とコラボ
デリ美さん

奈良ニュルツーリング~こん青オフ ...
Wat42さん

wild-caught sea s ...
mx5ミアータさん

この記事へのコメント

2017年8月18日 16:13
関東No1ナイスガイのUzzyさん、こんにちは!関西No1ナイスガイのisocyです(大笑)
午前3時半出発でいながら激しい渋滞のなか、長時間ドライブお疲れ様でした・・・。にも関わらず遅くまで引っ張ってしまい、申し訳ありませんでした<m(__)m>
ナナガンではいろいろと勉強させていただき有り難うございました。さすがUzzyさん、引き出しの多さには脱帽です。最後のお写真などメチャ雰囲気があって、お気に入りの1枚です。
またこちらにお越しの際にはご一緒させていただきたく、これからもよろしくお願いいたします。
コメントへの返答
2017年8月20日 21:46
ナイスガイにナイスガイ!と呼ばれたことは無いので恥ずかしいです(笑)

こちらこそ、お付き合いいただき、またロケーション情報頂きありがとうございました!写真は所詮シャッター押せば撮れちゃうので、あとは構図と設定のバリエーションですね。isocyさんも素晴らしい写真を撮られていらっしゃるようで、こちらも勉強させていただきます。

そして写真撮ってると不思議と疲れを忘れてしまって、あっという間に時間が過ぎてしまうんですよね。翌日も疲れなく朝から写真撮れました♪

また是非大阪に遊びに行きたいと思いますので、その際はどうぞよろしくお願いします。
2017年8月18日 19:21
こんばんは。
うわぁ、カッコいい写真ですね😊
私もこんな風に夜の車を撮ってみたいです😉📷
コメントへの返答
2017年8月20日 21:50
こんばんは、
ロケーションが素晴らしかったのですが、夜のクルマ撮影はホント面白いです。今度また川崎夜撮会開催しますかね~。是非ご一緒に撮りましょう!
2017年8月18日 20:28
こんばんは~

凄くイイ雰囲気の写真の数々!!

見入っちゃいました♪
コメントへの返答
2017年8月20日 21:51
こんばんは~

ロケーションが素晴らしく、楽しい撮影でした♪

eigoさんのエイトも今度じっくり撮りたいですね!
2017年8月18日 23:32
お疲れ様でした&ありがとうございました!

当日、お会い出来て一緒に撮影できてメチャメチャ嬉しかったです(^O^)
関東、関西のナンバー1ナイスガイ(笑)に囲まれてアッと云う間に深夜になってました。

あらためて“かっこエエ~(*´▽`*)”です!
光の帯、あの一瞬をとらえるんですね。
それぞれ物語が見える一枚が羨ましい限りです。
ご一緒してスゴイ刺激を頂きました。
次にお会いする時まで私も精進しますね(^^)/

また是非ご一緒ください!
コメントへの返答
2017年8月20日 21:59
こちらこそありがとうございました!初めての大阪で色々とお気遣い頂きとても心強かったです♪

ナイトショットは時間があっという間に過ぎていきますね。光跡ビヨ~ンはスローシャッターのアクセントに欠かせないので、常にチャンスを狙ってます。

次回お会いするときまでに、コチラもレベルアップしておきたいと思います。お互い精進ですね!
2017年8月22日 21:01
こんばんは。

ナナガンいいですねぇ(^^)
コメントへの返答
2017年8月23日 23:41
ここはやはりグレートロケーションですね。でもやはりメジャースポット、週末の夜だったので結構賑わってました。

プロフィール

「eosR3使ってみたい人は是非
https://goopassgo001.peatix.com/
何シテル?   04/19 23:34
流し撮りアーティストUzzyです 公式HP http://www.uzzy-photo.com/ Facebook http://www.fac...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

マツダ純正 ドアチェッカーF152-58-270(ドアのヒンジ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/06 16:31:25
KYO-EI(協永産業) KicS Racing geaR ワイドトレッドスペーサー専用ハブセントリックリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/23 22:55:01
まったり慣らしドライブ 埼玉県他 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/12/16 19:46:19

愛車一覧

マツダ RX-8 マツダ RX-8
家族4人が乗れるギリギリの妥協点。そして見た目も運動性のもスポーツカーとしてギリギリの妥 ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
憧れのミッドシップ2シーター 初めての愛車です。 こいつと夜な夜な関東の山に出かけました ...
日産 シルビア 日産 シルビア
一応4人乗りでスポーツカー 嫁さんのお気に入りだった青を新車購入。 前車SW20に比べる ...
日産 マーチ 日産 マーチ
結婚当初Uzzymamaが乗ってたマーチ もはや年式もグレードもあやふやだが、3ドア、タ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation