• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年09月07日

今週末も雨らしいので・・・

今週末も雨らしいので・・・ 今週末は、エリーゼ乗りのDO2さんほかと、2輪4輪混成1泊ツーリング予定です。
がっ、また、先週に続いて、雨の予報。

4月にも、同様のメンバーで1泊TRGで1日めが大ボナ。

で、全国オフでckckさんにお勧めされたサイドスクリーンを作ってみました。

私のウエストはノーマルスクリーンなので、雨のときは幌を張るので、乗り降りしやすいように、後ろはこんな感じです。

全国オフの行きがけに、あわてて作った『ハンドデフレクター』の部分も、こんな感じ巻いておきました。

さて、ばたつきとかはどうなんでしょうか?

一番の雨対策は、タイトル画像のヤツです。

そうそう、セブン乗りの皆さん、エリーゼって、立派なハードトップついてるけど、雨漏るらしいですよ、プップップッ。
ブログ一覧 | West | クルマ
Posted at 2012/09/07 23:37:49

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

💖今日も朝から快晴💕日中は29 ...
ひでっち555さん

エンジンカバーもオリジナルM仕様に!
AngelPowerさん

🚙ザ・木曽路・飛騨ドライブ (✏ ...
岡ちゃんタブレットさん

ご近所の薔薇壁一面〰️♪
kuta55さん

不具合箇所の下見💡
takeshi.oさん

春に誘われて・・・・
人も車もポンコツさん

この記事へのコメント

2012年9月7日 23:45
今週も お出かけですかっ!

お元気で・・・羨ましい!

お気をつけて。
コメントへの返答
2012年9月8日 0:15
KOHAさん、こんばんは。

たまたま、2週連続になってしまいました。しかも、目的地もほぼ同じです。

私のウエスト、ドラシャ半壊れなので、このTRGが終わったら、しばらく整備モードです。
2012年9月8日 7:31
2週連続お泊りツーリングなんてタフですね〜。

足車で参加にも関わらず今週はお休み

モードです。

お気をつけて行ってきてくださいね〜。
コメントへの返答
2012年9月10日 0:10
無事帰ってきました。

え~と、全国オフは当日組みだったので、お泊りは今週だけです。2週連続のお出かけには違いありませんが・・・。

結局この2週間で約1000km走りました。
2012年9月8日 18:33
お気を付けて~!

ガレージに立派なシャッターが気になります。いいな~
コメントへの返答
2012年9月10日 0:15
無事帰ってきました。

以前は、社宅の駐車場で青空整備だったので、途中で雨降ってきてもやめられず、そのまま夜まで整備したりしてました。
電気も2階の自室から延長コードで引っ張って。

ここに移ってからは、途中でほっとける分、整備中の時間が長くなってしまったような気が。
2012年9月9日 22:52
>エリーゼって、立派なハードトップついてるけど、雨漏るらしいですよ、プップップッ。
そりぁ…
エリーゼもロータスですから(笑)

本日はお疲れ様でした。
私は18:30くらいに帰宅しました。
昼も、夜も、朝も、気の置けない仲間と走るのは楽しいですね♪
また是非、よろしくお願いします(^_^)
コメントへの返答
2012年9月10日 0:20
そうですね、ロータスクオリティですからね。

それはさておき、今週末はお疲れ様。私も19:00前に帰ってきました。

今回も昼・夜とも、とても楽しかったです。また誘ってくださいな。

次までは、ちゃんと踏めるように車直しておきます。

プロフィール

「@mad-E 松屋じゃなくて、すき家だな。食べてみようかと思ったけど、え〜680えん!?で食べてません。自分で作ってもそんなもんかもしれないけど。」
何シテル?   12/29 14:44
mad-Eです。2011/9からスーパー7乗り始めました。よろしくお願いします。 猫好きなので、猫のタイトル写真につられます。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

九オフ前乗り その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/12 09:07:57
やまなみミーティング’13開催します(宣伝) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/11 07:20:57
 秋の阿蘇 2013 初ツー  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/03 23:06:30

愛車一覧

ウエストフィールド SEi ウエストフィールド SEi
CVHエンジンのウエストフィールド SEiです。1990(H2)初度登録ですが、フレーム ...
スズキ ジムニー ジムニー3号 (スズキ ジムニー)
ジムニー3台めです。 ジムニー2号がぼろくなって、整備するのがやになってきたころ、ジムニ ...
日産 スカイライン ジャパンターボ (日産 スカイライン)
最初の車です。 どうしても、これというわけではなかったのですが、諸般の事情でこれに乗って ...
トヨタ スターレット EP71 (トヨタ スターレット)
EP71のNAです。 学生としての競技現役を引退して、ダートラの公認競技に出よと思って買 ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation