• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年06月01日

サーモ交換の試走

5月から6月に変わる週末は、真夏のような暑さでしたね。
金曜の晩にに交換した、ローテンプサーモの効果確認には、ちょうどいい感じです。

まずは、ここに寄って、買い物。もう一つの目的は、白雪姫のキャブ調です。


このあと、箱根を越えて、沼津長泉ICより新東名。
なぜか雨、


もう一回、雨


午後から雨予報が出ているのはわかっていましたが、昼前から降られました。どうも、新東名は雨雲の下に作ったらしい。海側は晴れているので。

この後、雨はやみましたが、名古屋のあたりは暑い。
いったん少し、涼しくなったが、四日市を過ぎるとやっぱり暑い。

で、ここに到着。


なぜか横浜から2台と近所から1台。

くらきよさん、壊れる。

この後、5人でコーヒー飲みに行ってから、白雪姫のキャブ調。姉さんとデルタさんは同窓会へ。

まぁまぁのところまで詰めて、五龍さんと二人でMoMoで晩ご飯。今度は、スペアリブ食べられました。
油身少な目で、ヘルシーでおいしいスペアリブでした。津はおいしいものが、たくさんあっていいなぁ。移住しようかなぁ。なんか、また言ってるし。

そのあとも、五龍さんと二人で温泉行って、帰って来て、ビールで乾杯してると、意外と早く姉さん帰ってきました。そういえば、きょうは優等生のほうの同窓会だったようです。

同窓会のおすそ分けをつまみにもう少し飲んで、おやすみなさい。
で、寝姿公開されちゃいました。まぁ、いびきうるさいからしょうがないか。

次の日も、朝からジェット変えて、高虎モーニングして、高虎のPでもジェット変えて、鈴鹿に向かいます。そう、きょうは、三重組と遊ぼうかい?、それとも、三重組と遊ぼう会?、どっちかな?姉さん。

鈴鹿の渓泉のPでもジェット変えて、ここで合流した鈴鹿の兄貴とブイブイ走ります。兄貴のVX-Rと走るのは初めてです。兄貴、復活おめでとう。


ほかの車と走るのが、楽しくないわけではないが、やっぱりセブン同志は気持ちいい。
VX-Rかっちょええなぁ。
兄貴と楽しく走っているが、白雪姫はやはり調子悪そう。
途中の後続待ちでさらにジェット替えるが最悪。
姉さんはpapapch7さんのセブンに乗り換えてもらい、五龍さんと二人であとから桑名のDCCへ。
でも、明らかに調子悪いです。残り時間も少ないので、DCCのPでも、ジェット交換。
DCCの周りで試走しているうちにとうとうエンジン始動不可に。。。
DCCのマスター、papach7さんにも、力を貸してもらって、フロート/ニードル周り確認して、なんとかエンジンがかかるところまで。

ここで時間切れです。なんだか中途半端で気持ち悪いです。
結局、DCCの中に入れませんでした。まぁ、また行く口実ができたのでいいか。
初めての皆さんもいらっしゃたのですが、ほとんどお話しできなくてごめんなさい。

湾岸桑名まで皆さんと走って、伊勢湾岸道に乗るつもりでしたが、ちょっとミスって、長島から乗ります。
刈谷PAで腹ごしらえして、横浜に帰ります。
だいぶ涼しくなってちょうどいい感じです。
桑名から、実走5Hくらいでつきました。この時間帯がちょうどいいみたいです。

土日で800kmくらい。

当初の目的の、ローテンプサーモはいい感じですよ。たぶん、これでこの夏は乗り切れそうです。

何やってもダメだなぁ、的な週末でした。
いつもそんなんだけど。

でも、今週は五龍さんと仲良くなれたので、よかったぁ。
ブログ一覧 | West | 日記
Posted at 2014/06/03 07:15:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

梅雨になる前に・・・だったんですが
彼ら快さん

シラザン50 2層コーティングキッ ...
ルーアさん

稚内の開基百年記念塔 2024.0 ...
kitamitiさん

アンプきた
別手蘭太郎さん

「ん?」って思うの自分だけ?
ベイサさん

ABC+SミーティングinHIRO ...
エスコンさん

この記事へのコメント

2014年6月4日 8:15
おはようございます。

週末はお疲れさまでした。
ゴルフが無ければ一緒出来たのに(>_<)

デルタマルティーニ5最高!
憧れのクルマに興奮しちゃいました。

また遊んでくださいね〜
コメントへの返答
2014年6月5日 7:05
日曜は残念でしたが、くらきよさんとは、土曜と日曜の朝会えてよかったです。

どちらにせよ、日曜は白雪姫にかかりっきりで、ほとんど皆さんとはお話できてないです。
2014年6月4日 8:48
お疲れ様です♪

サーモの具合を確認するには、800kmくらい必要ですね!
僕もそう思います(笑
コメントへの返答
2014年6月5日 7:07
そうですね、800kmくらい走らないと。ちょうどよかったので、三重まで行きました。

って、おとななpapach7さんから行ってもらえると思いませんでした。

セブンにのってると、S2000の時とイメージが違いますね。
2014年6月4日 9:51
おはようございます。

マルティンデルタに壊れるくらきよさんは普通だと思う!
私なんぞ、実車を目の前にして指が震え鳥肌ゾゾオ〜
ボンネットが開いた時なんざ、初めて嫁のパンツを脱がした時と同じ感覚(爆笑)
え〜もん頂きました。
コメントへの返答
2014年6月5日 7:10
デルタかっちょいいっすよね。
しかも、現役ラリーマシンですよ。

ただ、土曜日にコーヒー飲んでるとき、あれと、S4と037ラリーとストラトスが並んでる写真を見せられて、Gr.B、Gr.4好きのおいらとしてはそっちが気になって・・・。

今度会うとき呼んでくださいって、おねだりしちゃいました。
2014年6月4日 23:34
お疲れ様でした。

mad-Eさん もっとお話し聞かせてほしかったです。

またの機会を楽しみにさせて頂きます。

テルテル坊主が私の壺にはまりました。

:ps:

マルティンデルタ 私なんか実物見るのも初めて

前日偶然真黄っきのデルタ見ましたが

まったく興奮度合いが違いました。

だってゲームのなかでしか
     見たことなったんですよ。。(V)o¥o(V)。。
コメントへの返答
2014年6月5日 7:19
今回は、仕事(モーガンのキャブ調)が終わらなかったので朝からバタバタしててごめんなさい。
その代わり、姉さんと鯱ョ570さんが皆さんのお相手をしていたときいていますが。

テルテル坊主はおおむね500km以上のときに装備してますが、効果には疑問があります。それに、顔が怖いと、評判悪いです。
姉さんから、いつもダメ出しされてます。

上のコメントに書きましたが、デルタさんの周りにはすごい隠し玉があるようですよ。
2014年6月8日 0:21
あら、
いつの間にか
私の可愛い、弟達が仲良く戯れてた(笑)

私は、何をしていて気づかなかったのか?(笑)

って、遅くなってごめんなさいね!( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

でも、メールや電話してるから許してね(笑)
コメントへの返答
2014年6月8日 0:29
なんだ、気づいてなかったの?
姉さんの写真が後姿しかないから、スルーされてるのかと思った。

最近、三重組の人からしかコメントもらえないんですよね。
三重方面に入れ込みすぎで、近所の人に見捨てられちゃったかな?

きょうは朝から、何してるで付き合ってもらってありがとう。
あしたのミラフィオーレの何してしてる、楽しみにしてますよ。
2014年6月8日 0:41
実は、私も
それは、思いましたが(笑)

三重にはたまににして

地元の方々に宜しくね!( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

でも、来週は遊びに
伊豆まで来てね!( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
コメントへの返答
2014年6月8日 0:54
もともと飽きっぽいので、毎週箱根に行ってるわけでもなかったので。むしろ、行ってない割に、南関東の皆さんに仲良くしてもらっているというほうが正しいかも。

津は、行くたびにいろいろおいしいものがあるんで、数年は飽きそうもないですね。

伊豆は箱根のちょっと先なので、大丈夫ですよ。
2014年6月8日 1:01
あら?
飽きっぽい?

意外な感じもしますが(*^^*)

ただし私は

飽きないと、皆様から言われますから

飽きないかも?☆〜(ゝ。∂)
コメントへの返答
2014年6月8日 1:08
そういわれると、飽きっぽいのとは違う気もしますね。特に、人間関係にはしつこい気がします。(笑

姉さんは、楽しいし、よくしてもらってるし、ステキだし、飽きることなんてないですよ。
そもそも、姉弟なんだから、離れようがないかと?!
2014年6月8日 1:13
アッ!

やられました(笑)

流石に私の一番の弟かな?(笑)

これからも色々と面倒見てね!( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

明日は、久しぶりに。名古屋に行ってきます❗( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

又、来週は日曜日宜しくね!( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
コメントへの返答
2014年6月8日 1:28
三重組の素敵な車に乗っている、兄貴たちをさしおいて、一番の弟だなんて・・・。
姉さんにそう言ってもらえると、嬉しいけど、兄貴たちがすねちゃいますよ。

いつもよくしてもらってますから、できることはしますよ。まぁ、気持ちばっかり空回りしてて、実力は知れてますけど、それでよければ。
気長にやっていきましょうね。

来週、楽しみです。たったの、2週間ぶりですけどね。

プロフィール

「@mad-E 松屋じゃなくて、すき家だな。食べてみようかと思ったけど、え〜680えん!?で食べてません。自分で作ってもそんなもんかもしれないけど。」
何シテル?   12/29 14:44
mad-Eです。2011/9からスーパー7乗り始めました。よろしくお願いします。 猫好きなので、猫のタイトル写真につられます。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

九オフ前乗り その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/12 09:07:57
やまなみミーティング’13開催します(宣伝) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/11 07:20:57
 秋の阿蘇 2013 初ツー  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/03 23:06:30

愛車一覧

ウエストフィールド SEi ウエストフィールド SEi
CVHエンジンのウエストフィールド SEiです。1990(H2)初度登録ですが、フレーム ...
スズキ ジムニー ジムニー3号 (スズキ ジムニー)
ジムニー3台めです。 ジムニー2号がぼろくなって、整備するのがやになってきたころ、ジムニ ...
日産 スカイライン ジャパンターボ (日産 スカイライン)
最初の車です。 どうしても、これというわけではなかったのですが、諸般の事情でこれに乗って ...
トヨタ スターレット EP71 (トヨタ スターレット)
EP71のNAです。 学生としての競技現役を引退して、ダートラの公認競技に出よと思って買 ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation