• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
Ideの愛車 [三菱 パジェロミニ]
ターボ、配管交換しました。
1
結局は、交換したのはこれだけ。<br />
SVリターンのエアーフィルター側のホースが、外せそうになかったので、ターボ周辺ホースだけ交換しましたよ。<br />
結果的には・・混乱(笑)<br />
<br />
ブースト圧遍歴<br />
中古購入時。<br />
オートゲージブースト計<br />
アクチュエーター 半周短くして読みが0.95<br />
スースト計をDefiにに交換して読みが 1.0<br />
HKSパワフロ脱着して、読みが0.84<br />
アクチュエーターを1周締めて 0.95<br />
銭失いのシリコンチューブに交換して、戻して、アクチュエーターを半周戻して、トータル1周閉め込みで 0.95<br />
今回のホース交換で、ブースト 0.88<br />
どうなんだ・・・<br />
今回のホース交換で漏れが無いと仮定すると、HKSパワフロの脱着後に漏れが解消していた?<br />
のかな・・明日アクチュエーターを半周締上げて 0.95なら辻褄があうのか?<br />
圧縮空気が漏れすぎているとアクチュエーターをいじっても変化ないから確認できるかかな?<br />
<br />
<br />
<br />
結局は、交換したのはこれだけ。
SVリターンのエアーフィルター側のホースが、外せそうになかったので、ターボ周辺ホースだけ交換しましたよ。
結果的には・・混乱(笑)

ブースト圧遍歴
中古購入時。
オートゲージブースト計
アクチュエーター 半周短くして読みが0.95
スースト計をDefiにに交換して読みが 1.0
HKSパワフロ脱着して、読みが0.84
アクチュエーターを1周締めて 0.95
銭失いのシリコンチューブに交換して、戻して、アクチュエーターを半周戻して、トータル1周閉め込みで 0.95
今回のホース交換で、ブースト 0.88
どうなんだ・・・
今回のホース交換で漏れが無いと仮定すると、HKSパワフロの脱着後に漏れが解消していた?
のかな・・明日アクチュエーターを半周締上げて 0.95なら辻褄があうのか?
圧縮空気が漏れすぎているとアクチュエーターをいじっても変化ないから確認できるかかな?



カテゴリ : エンジン廻り > エンジン > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2018年06月14日

プロフィール

「[整備] #パジェロミニ PIAAのオイルフィルターやめるか! https://minkara.carview.co.jp/userid/148045/car/2137893/7005383/note.aspx
何シテル?   08/16 11:36
Ideです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
パジェロミニ始めました。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation