Ideの愛車 [
三菱 パジェロミニ]
ターボ、配管交換しました。
1
結局は、交換したのはこれだけ。
SVリターンのエアーフィルター側のホースが、外せそうになかったので、ターボ周辺ホースだけ交換しましたよ。
結果的には・・混乱(笑)
ブースト圧遍歴
中古購入時。
オートゲージブースト計
アクチュエーター 半周短くして読みが0.95
スースト計をDefiにに交換して読みが 1.0
HKSパワフロ脱着して、読みが0.84
アクチュエーターを1周締めて 0.95
銭失いのシリコンチューブに交換して、戻して、アクチュエーターを半周戻して、トータル1周閉め込みで 0.95
今回のホース交換で、ブースト 0.88
どうなんだ・・・
今回のホース交換で漏れが無いと仮定すると、HKSパワフロの脱着後に漏れが解消していた?
のかな・・明日アクチュエーターを半周締上げて 0.95なら辻褄があうのか?
圧縮空気が漏れすぎているとアクチュエーターをいじっても変化ないから確認できるかかな?
カテゴリ : エンジン廻り > エンジン >
取付・交換
目的 | 修理・故障・メンテナンス |
---|
作業 | DIY |
---|
難易度 | ★ |
---|
作業時間 | 30分以内 |
作業日 : 2018年06月14日
[PR]Yahoo!ショッピング
入札多数の人気商品!
[PR]Yahoo!オークション