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伊予の素浪人の愛車 [日産 エクストレイル]

整備手帳

作業日:2013年8月10日

オイルセパレータータンク(オイルキャッチタンク)取り付けました(>_<)

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
毎度毎度のことながら、工程の写真などはありません(^_^;)

本体を適当な場所に固定して、ホースを繋ぐだけですので作業自体は大したことはありませんが、今日の最高気温は35℃、汗だくでやっつけました。
2
見てのとおり、やっつけ仕事です。
ホームセンターで買ってきたステーを使って、適当に固定しています。

本当にこれで大丈夫か?
ん~これからが楽しみです(^_^;)
3
ホースバンドは付属のものは使用せず、きつく締め上げれるタイプを用意しました。

私の場合、これ9個いりましたのでばかにならない出費でした。

それと、付属のホースは長さが足りませんので、別途、耐油・耐圧・ちょっとだけ耐高温ホース(ブリジストンPA0310)を準備しました。
4
ホースが硬いので、吸気側に接続する部分はエルボを使いました、ここだけでホースバンドが3個いりました。

そして、付属のホースと、このブリジストンPA0310というホース、内径が違いますので異径接続金具を使いました。
5
ホースが硬いので、取り回しをどうしようかと悩みました。
IN側はかなり長い取り回しになってしまいました。

あまり長いとどうなんだろうと思いますが、しばらく様子見です。

OUT側は短めにターボパイプに沿うように配管できました。

はてさて、うまく機能しますかな?

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この記事へのコメント

2013年8月10日 20:00
こんばんは♪

エンブレはあまくないでしょうか!?

来週インプレをUp予定でした(;_;)
コメントへの返答
2013年8月10日 23:27
ぜにさん、まいど♪

私のは単なるオイルキャッチタンクで、デコンプには手が出ませんでしたw

今日100キロほど走りましたが、何も変わりは感じられませんでした。

デコンプとエンブレの関係どうなんでしょう?
インプレ楽しみにしています。

気が向いたらデコンプバルブでもかましてみましょうかね!

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