• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月26日

まだまだ暑い9月に冬準備を(笑)

まだまだ暑い9月に冬準備を(笑) おはようございます!

もうすぐ9月も終わりなのに…、
まだまだ暑い日が続いていますね。
(湿度が低いので過ごしやすいですが…)

昨日25日(月)の予想気温は30℃…、
真夏日予報なんですが…、やっちゃいますかぁ…!

10月11月と徐々に仕事も忙しくなってくるので…、
平日休みの時にちゃちゃっとやっちゃおっかな…、

9月なのに冬準備を!!(笑)(トップ画参照)

9月1日のスタッドレスタイヤ値上げ前に購入しておいた
「ブリヂストン ブリザック VRX」、
そして昨年2月に「みんとも NAKAtecさん」から譲り受けた「ホンダ GA2 シティ純正てっちんホイール」。

どーしても、冬シーズンにも「13インチ黒てっちん」を履きたかったので♪♪

とゆーわけで、
AM8時30分、暑くなる前にアレコレ準備して…、さぁやるぜ!
Tシャツ短パン&サンダル姿で…、工業扇と蚊取り線香の助けを借りて…、900mlボトルコーヒーをガブガブ呑みながら…、

冬準備を!!(笑)
↓↓↓↓↓


今回は「組換え」ではなく「組みのみ」なのでさほど難しくありません!

タイヤバルブ(太平洋工業製)を新品にして、ビードワックスを塗りたくってちゃちゃっと嵌めます!
↓↓↓↓↓


AM10時、順調&確実に4本完了!

朝一からの作業なので、涼しいうちに終われました♪
↓↓↓↓↓


「GA2純正てっちん&ブリザック VRX」のデビューは12月上旬辺りでしょうか。
それまでは倉庫での保管になってしまいますが…、
早く履いてみたいですね〜♪
↓↓↓↓↓


とゆーわけで、
まだまだ暑い9月なのに、汗だくになりながら冬準備をした25日(月)午前の出来事でした〜♪(笑)

以上、宜しくお願いします。

ブログ一覧 | 弄り&メンテ | 日記
Posted at 2017/09/26 05:25:55

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

小鳥の囀りとともに☺️
mimori431さん

愛車と出会って9年!
hero-heroさん

MOTULのキャップ
パパンダさん

小田原漁港とと丸食堂②
RS_梅千代さん

田植え午前中まで 出張
urutora368さん

5/18 土曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

この記事へのコメント

2017年9月26日 20:02
こんばんは。

直近になると寒さで体も強張りますからねぇ...動きやすい時季にやるのがBESTですよね。ワタシも近々予定(組込み)してます。

鉄っちんはハブディスクがリム面より中に入ってるのがカッコイイポイント☆
しかもこだわりのオフセットで更にカッコ良く☆
冬もゴキゲンで激走しちゃってください٩( ᐛ )و
コメントへの返答
2017年9月27日 6:26
おはようございます。
いつもイイね&コメントありがとうございます♪

たしかに冬シーズン前の作業だと体の動きが悪くなるので早めの作業を…、
と言いたい所ですが、暑がりのワタシならシーズン前でも問題無しです(笑)
さすがに9月はちょいと暑くてフーフー言いながら作業してました(汗)

ですが、ワタシの地方と違ってNAKAtecさんとこはそーはいかないですよね。
冬タイヤを約半年履くくらいですから、寒くなる前の早めの作業をするのが吉ですね。
NAKAtecさんは来月の連休辺りでしょうか。

トゥインゴ純正4.5Jに対してシティ純正5.0J…、
サイドウォールが気持ちモリッとしているのでシルエットがエエ感じです♪(笑)

昨シーズンまでと違って、年中13吋黒てっちんで過ごせるのでめっちゃ嬉しいです♪♪

2017年9月26日 21:47
こんばんは

早いですねー。
いつもながらの手際。
見習います。
太平洋工業製品も大活躍。
お疲れ様でした。
コメントへの返答
2017年9月27日 6:44
おはようございます。
いつもイイね&コメントありがとうございます♪

9月の組込み、たしかに早いですね(笑)
理由は色々あります、
10月過ぎると仕事が忙しくなってくる。
連休で平日休みの時にやっちゃいたい。
タイヤ&ホイールの別々保管が意外にじゃま。
ワタシの性格上、早めに安心しときたい。
等々でしょうか(笑)

太平洋工業製タイヤバルブ!
岐阜県民の誇りであります!!!(笑)

プロフィール

「>何の執着も…
それが正常だと思います。

まぁ自分でゆーのもなんですが、人それぞれですよね。

ナンバープレートの
「岐阜 50 …」がワタシ的には「THE 軽自動車」なんで(笑)
@NAKAtecさん」
何シテル?   05/18 18:24
旧車と希少車と単車が大好きなまさき亭の亭主です♪ 車輪が付いているモノはほぼ好きだと思います(笑) トラック、バス、電車、建設機械、フォークリフト、ター...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

星3つ【タイヤ組換】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/14 11:23:18
親父とお袋と思い出ドライブへ。(十年祭) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/03 22:35:11
親父とお袋と思い出ドライブへ。(九年祭) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/05 09:28:47

愛車一覧

三菱 ギャランΣ 三菱 ギャランΣ
三菱 ギャラン∑ スーパーエステートバン(1980年) ワタシが小学2年生の時に父親が ...
三菱 ミニキャブトラック 三菱 ミニキャブトラック
亡き親父から譲り受けた実質ワンオーナー車です! 走りの5速&おもステ! しかもエアコン ...
カワサキ 650RS W3 カワサキ 650RS W3
「単車イコール空冷4発」のイメージが強い為、空冷ツインなんて正直眼中に無かったんですが… ...
ヤマハ SDR ヤマハ SDR
クルマやバイクに憧れていた中学生時代、 当時の「平忠彦&ヤマハYZR」がとてもカッコよく ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation