• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年09月24日

ド忘れ!!(笑)

ド忘れ!!(笑) おはようございます!

9月23日(日)、長女が通う小学校の運動会が行われました。
絶好の運動会日和!長女はもちろん、ワタシ達も張り切りましたよ!

けど、本来なら前日の22日(土)に行っているんですが…、
降雨の為23日(日)に順延…。

先週の長男の体育大会に続き長女の運動会までもが予定が狂うとゆーなんともうまくいかない週末でした。

それでも日頃から頑張って練習してきた長女の為にワタシも女将も頑張って応援&サポートします!

22日が延期になったので23日の為に準備万端にして…、
おかげで23日はぴーかん!長女も女将もワタシも 張り切りましたよ!!!

長女が頑張った運動会は無事終了して24日(月)は休日♪
のんびり過ごしたいと思っていたんですが…、
今度は長男のテニスクラブの為にアレコレサポートしないといけません。

女将がお弁当やドリンクの準備、ワタシが送迎等を行います!
↓↓↓↓↓


帰宅したら運動会の片付けでもしよっかなぁ!
と、思った瞬間…、
あれま!?キュービックのオイル交換時期が来ちゃってるよ!
(オドメータ4000km交換の所4200kmでした(汗))

とゆーわけで慌ててエンジンオイル交換をします。
(ストックオイル10W-30 3.1L使用)
ブルーシートやイス&テーブルの片付けをしながらね。
↓↓↓↓↓


オイル交換や運動会の片付けを終えて女将とコーヒーでも飲もっかな♪と思っていた時…、

女将から一言、
「私も完全に忘れていたけど…、今日って9月24日だね(汗)」と…。

「あ!!オレも完全に忘れていたわぁ!昨日って結婚記念日やったなぁ!(超滝汗)」

いやいや、大切な事を忘れてしまっていました(汗)
運動会の延期等でちょいとバタバタしたり、毎日が子供中心の生活になっているので夫婦の事は忘れてしまっています(汗)

二人でコーヒーを飲みながら、
「一日遅れやし、特にプレゼントも無く、コーヒーのみで乾杯やね(笑)」
とお互い怒る事無く、笑いながら17年の結婚記念を祝いました♪

二週にわたって降雨のせいで予定が狂い、バタバタした敬老の日と秋分の日の三連休でしたが、
女将と子供達と楽しく笑って過ごせたので、
「やっぱ家族ってええな♪」と思った三連休最終日の午後の出来事でした♪

以上、宜しくお願いします。
ブログ一覧 | おうちの出来事♪ | 日記
Posted at 2018/09/25 07:15:15

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ついに食べるのか?
アーモンドカステラさん

愛車と出会って9年!ですって!(^ ...
kazwyさん

グッジョブ!
GRASSHOPPERさん

北海道も…🥵
あしぴーさん

アサリとブロッコリーの炒め物小鉢
ボンビーやんさん

復活する?しない? 町中華の名店と ...
エイジングさん

この記事へのコメント

2018年9月25日 7:35
まさき亭さんの家族愛が、すごく伝わって来ました。
私の娘二人は、もう社会人になったので、学生時代が
懐かしく感じます。
コメントへの返答
2018年9月25日 8:45
おはようございます。
イイね&コメントありがとうございます♪

最近のブログのとおり、かなりバタバタしてまして余裕が無くなってました(汗)

女将が血相変えて「おいこら!昨日何の日やったか忘れとるやろ!?あ゛?」
なんて言われていたらネタに出来ませんでしたが、
笑っていたのと子供優先とゆーのがあったので…、
丸くおさまりました(笑)

人生の先輩方からは、
「今が一番充実しているはず!大変なのも楽しめ!」との助言。

立派な大人になるまでしっかりサポートしていけたらと思ってます!

…と言いながらも、子供そっちのけでビーナス行ったり旧車イベント行ったり…、
ヤリタイホーダイで好き勝手やってるワタシです(滝汗)
2018年9月25日 9:44
こんにちは。

忙しくバタバタするのは今のうちなんで、精一杯バタバタして下さい(笑

結婚記念日…ウチはカミさんの誕生日なんで忘れることはないですが、プレゼントはお互い気負いになるんで 余程のことがない限りナシの方向で済ませます。
あからさまな優しさ…キライなんですよ( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

涼しくなって落ち着いたら、自分の時間も大切にして下さい☆
コメントへの返答
2018年9月25日 15:09
こんにちは。
いつもイイね&コメントありがとうございます♪

そうなんですよね〜、子供が大きくなるまでバタバタするのは。
学校行事に振り回されるのは今だけなので、
まぁ楽しみながら(なかなか思えないですが)子供の成長を見届けたいと思います。

あら♪奥様の誕生日と結婚記念日が一緒なんですか♪
それはそれは忘れませんね!

ワタシんとこも必ずプレゼントを準備するとゆー所まではないですが、
当人にリクエストを聞いたりプレゼントの有無を聞いたりして…、結局無しになったりします(笑)
(ちょっとしたお菓子やメッセージカードはします)

10月も学校行事や町内行事がてんこ盛り…。
落ち着く頃は…、まだまだ先のようです…(笑)
2018年9月25日 11:10
こんにちは。
仲睦まじいお二人が浮かぶような結婚記念日ですね。
子供さん達のために一生懸命なまさき亭さんを奥様も誇りに思っていらっしゃると思いますよー
コメントへの返答
2018年9月25日 15:35
こんにちは。
いつもお世話になっております♪

いやぁ、夫婦仲良くまったり過ごす時間はほとんど無いです(汗)
その日その日の生活が優先なので、家庭内が戦争の様にバタバタしとります(笑)

何をするにも女将の協力があっての事なのでヨイショやゴマスリはもちろん、
「一家の主は女将」と思っているので、
サポート出来るよう日々精進していきます!(笑)

といいながら、結婚記念日を忘れちゃあかんですね(汗)
2018年9月25日 13:57
こんにちは!
運動会お疲れ様でしたm(_ _)m

天気で弁当の準備や後の予定やらがあるので大変ですよね…(σ≧▽≦)σ

我が家も姉妹で保育園と小学校…などこの時期は2回運動会があったりでしたが長女が中学へ…そして次女も小6になったので一応、家族揃ってお弁当の運動会はこれで最後になりました_(^^;)ゞ

場所取りや撮影など大変でしたので嬉しいですが…やっぱりなんだか淋しいですね(。´Д⊂)

結婚記念日…色々ジタバタしながら我が家も何とか丸17年を迎えることが出来ました(*´-`*)ゞ
おめでとうございます(#^.^#)

コメントへの返答
2018年9月25日 15:48
こんにちは。
いつもイイね&コメントありがとうございます♪

先ずは、
らったくさん、結婚記念日おめでとうございます!
盛大にお祝いされたんでしょうか♪

何をするにも女将の協力あっての事なのでヨイショはもちろんなんですが、
女将や子供達をしっかりサポート出来るよう日々精進していきます!

学校行事等でバタバタしますが今だけなんですね。
子供達が大きくなったらやりたくてもやれませんもんね。
なかなか楽しみながらとゆーわけにはいきませんが女将と協力しながら学校行事等、頑張っていこうと思います!


プロフィール

「とても心配です。
こちらも発症している者がいるので気をつけないと。
といっても普通に生活しているんですが。
ご家族の事や仕事など手につかないかもしれませんが、
どうかご自愛ください。
@NAKAtecさん」
何シテル?   04/25 11:30
旧車と希少車と単車が大好きなまさき亭の亭主です♪ 車輪が付いているモノはほぼ好きだと思います(笑) トラック、バス、電車、建設機械、フォークリフト、ター...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78 910111213
141516171819 20
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

星3つ【タイヤ組換】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/14 11:23:18
親父とお袋と思い出ドライブへ。(十年祭) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/03 22:35:11
親父とお袋と思い出ドライブへ。(九年祭) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/05 09:28:47

愛車一覧

三菱 ギャランΣ 三菱 ギャランΣ
三菱 ギャラン∑ スーパーエステートバン(1980年) ワタシが小学2年生の時に父親が ...
三菱 ミニキャブトラック 三菱 ミニキャブトラック
亡き親父から譲り受けた実質ワンオーナー車です! 走りの5速&おもステ! しかもエアコン ...
カワサキ 650RS W3 カワサキ 650RS W3
「単車イコール空冷4発」のイメージが強い為、空冷ツインなんて正直眼中に無かったんですが… ...
ヤマハ SDR ヤマハ SDR
クルマやバイクに憧れていた中学生時代、 当時の「平忠彦&ヤマハYZR」がとてもカッコよく ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation