• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年10月09日

3連休でしたが…

3連休でしたが… こんばんは。

やっとこ過ごしやすくなってきた10月。
って夜は寒い!こりゃすぐに冬が来ちゃいますね(汗)

…で、10月7日(土)〜9日(月)、せっかくの3連休だったんですが…、

7日(土)、「晴」 私事有り。
8日(日)、「曇」 家庭事有り。
9日(月)、「雨」 用事無し。

…。

せっかくフリーの9日が雨とは…(泣)
まぁしゃーない、そーゆー時もあります。

7日(土)、
日曜日の準備をしながら私有地の草刈りを。
草ボーボーなんでミニキャブはハザード点滅させて路駐。
2時間弱、2サイクルの香ばしいかおりを楽しみながらバイーンと草刈り。
刈った後の私有地にミニキャブを入れようとしたら…、

2時間のハザード点滅でバッテリー上がり(泣)

あらまぁ、バッテリーが弱かったのは知っていましたがココでなるとは。
自宅に居た女将にお願いしてキュービックで救援。
(キュービックにブースターケーブル積んでいたので)

バッテリー交換せなあかんなぁと思いながら…、
まぁ休みの日でよかったです。

8日(日)、
午前は義理母の一周忌、午後は義理父の三回忌。
ともに月日が経つのは早いです。

9日(月)、
フリーなのに雨…(泣)
仕方ないので、やらなあかん事を。

ミニキャブのバッテリー交換をします。
8年間使用したバッテリー「パナソニック 40B19L」、購入価格は3800円(当時価格)。
よく頑張ってくれました、元は取れましたね。
↓↓↓↓↓


近所のコメリで買ってきた同サイズバッテリー、GSユアサ製バッテリーさん。
在庫一掃品で充電月日は14ヶ月前、約半額の4480円。
コレで十分です。

ちゃちゃっと交換して…、
8年間5万kmのパナソニック製バッテリーさん、頑張ってくれてありがとう!
↓↓↓↓↓


はい。
愛車と戯れたのはこれだけ。

それでも冬シーズンに入る前にバッテリーを交換できたのでヨシとしましょうか。

けどなぁ…、やっぱり…、単車やシグマバンに乗りたかったなぁ…。

以上、宜しくお願いします。
ブログ一覧 | 弄り&メンテ | 日記
Posted at 2023/10/09 20:21:02

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

デリカミニ ウェイ♪
まさき亭さん

ありがとうキュービック。
まさき亭さん

妹号救援
たま@横浜さん

週末アレコレ 28
まさき亭さん

「なんだかなぁ」な三連休でしたが。
まさき亭さん

嫁さんタントバッテリー交換
nan13さん

この記事へのコメント

2023年10月10日 7:54
おはようございます~(^^♪

8年間持ちましたか~(^^♪

長持ちしましたね~(^^♪

乗用の方もこれくらい持ってくれると嬉しいのですが~(;^_^A

バッテリーも値上がっていますからね~(;^_^A

お疲れさまでした~(^^♪
コメントへの返答
2023年10月11日 10:23
こんにちは。
いつもイイね&コメントありがとうございます。

まぁ余分に電気を使うようなクルマじゃないので8年間持ってくれました(笑)
それに軽量で5MTのミニキャブなので、惰性で広い空き地まで動かして救援を待ちました。

イマドキのクルマは…、2〜3年くらいで交換なんでしょうか??
デリカミニなんて、
アイドリングストップやオートライト、オートハイビーム、メーター液晶やらで、
「どんだけ電気使ってんだ!電気もったいない!」
と思っちゃいますから。

バッテリー…、安ければいいんですけどねぇ…。
ハイブリッド車用とかはめちゃくちゃ高そうです(汗)

プロフィール

「おつかれさんです〜!
結局…、
77774kmで到着しましたぁ!(笑)
@YOKOさん」
何シテル?   06/11 18:13
旧車と希少車と単車が大好きなまさき亭の亭主です♪ 車輪が付いているモノはほぼ好きだと思います(笑) トラック、バス、電車、建設機械、フォークリフト、ター...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112 131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

星3つ【タイヤ組換】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/14 11:23:18
親父とお袋と思い出ドライブへ。(十年祭) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/03 22:35:11
親父とお袋と思い出ドライブへ。(九年祭) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/05 09:28:47

愛車一覧

三菱 ギャランΣ 三菱 ギャランΣ
三菱 ギャラン∑ スーパーエステートバン(1980年) ワタシが小学2年生の時に父親が ...
三菱 ミニキャブトラック 三菱 ミニキャブトラック
亡き親父から譲り受けた実質ワンオーナー車です! 走りの5速&おもステ! しかもエアコン ...
ヤマハ SDR ヤマハ SDR
クルマやバイクに憧れていた中学生時代、 当時の「平忠彦&ヤマハYZR」がとてもカッコよく ...
ヤマハ タウンメイト ヤマハ タウンメイト
「カブじゃないよメイトだよ」な80ccのビジネスバイク。 便利なセルスターター!走りの ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation