• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年08月10日

プラモ製作再開。

プラモ製作再開。 ご無沙汰しております。
最近まで、色々として忙しかったのですが、ようやく目処がたったので、またプラモ製作をし始めました。
また、性懲りも無くXX。


種車はこちら。
小学校5年生の時にロールアウトした有井製のセリカXX後期型モドキ(笑)缶スプレーの国鉄赤2号(特急色の赤色)を塗ってありますf^_^;)
ボロいですが、まぁ目立った欠品も無いので、レストアベースとしては良い方でしょう。


フロントエアダム、リアゲートスポイラーを作り・・・


縞々〜なシートを作って〜




だいたい形になった!

後は、塗装して完成。
今回の目標は、こちら。
サンプルカー作りは続く・・・(^_^)

実車の方もそろそろいじりたいなぁ〜。


ブログ一覧 | プラモデル | 趣味
Posted at 2014/08/10 14:39:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

きり番
paje-kenさん

道の駅 「いちごの里 よしみ」
T.OHTANIさん

めんメン麺豆
zx11momoさん

バリバリ57。
.ξさん

【KTMデューク125】 次期オ ...
エイジングさん

The Human League ...
kazoo zzさん

この記事へのコメント

2014年8月11日 6:36
アリイ製というと、旧LSの金型のヤツでしょうか。 
 フロントバンパーがキレキレでかっこいいやつですね。 真ん中尖った感じで。

1/24も1/20もどちらもまだアリイで出してくれてるのかな・・・?

・・・後期に改造されてる? 小学5年生で?? なんと素晴らしい!
実車レストアみたいですね~! 

コメントへの返答
2014年8月11日 16:16
こんにちは〜
そうです!旧LSのフロントバンパーがシャキッと矢印みたいになってる奴です(笑)
最近、1/24の在庫がどこも品薄なので、ひょっとすると生産中止になったかもしれません・・・。1/20も最近見かけなくなって来ました(T_T)
改造といっても、フロントウィンカーをカッターで筋彫りして色を塗っただけの簡単なものですf^_^;)
前述のように最近旧LS製が品薄なので、過去作を引っ張り出していじってます。白く削れた所が、実車のレストアでパテ塗りしたところのように見えてます(^_^)
2014年8月13日 18:47
フロントエアダムの造形がすごすぎる…そしてホイールもよりリアルな他社製品を引っぱってくるとは!ヘッドレストも浮かせてあるし、マニュアルのちらりと見える金属部分に萌え萌え!!
コメントへの返答
2014年8月14日 22:30
こんばんは〜
ありがとうございます!
ちょっとオーバースケール気味ですが、フロントエアダムを毎回同じような精度で作れるようになってきました。ホイールは以前作った後期型に使用していたものを拝借しましたf^_^;)
細かなところに、小ネタを散りばめた仕様になっております(笑)

プロフィール

「まさか、ブラックマスクの1/24が21世紀に発売されるなんて!素晴らしい!」
何シテル?   02/25 11:17
XX親子です。普段あまり乗っていませんが、大事に(ほぼ溺愛)しています。父もセリカXX(S’59)に乗っています。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/9 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

北海道オールドカーファミリー2017春オフ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/21 02:09:33
よせ鍋ツーリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/17 19:02:15
キハ183系が異国の地に旅立つようです。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/28 11:32:26

愛車一覧

トヨタ セリカXX 2号機 (トヨタ セリカXX)
免許を取って初めて乗った車です。H16年に、現在もお世話になっている車屋さんから、中古で ...
トヨタ セリカ トヨタセリカLB (トヨタ セリカ)
父上の最初の車。S’50年式、1600GT。 解体屋に通って、バンパーやミラー、パワーウ ...
トヨタ セリカXX 1号機 (トヨタ セリカXX)
父上の車です。昭和59年からワンオーナー!で乗り続けている車です。思えば、私のXX好きは ...
その他 フォトギャラリー 写真置き場 (その他 フォトギャラリー)
車以外の写真諸々

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation