こんちゃ(*´ω`*)ノ
本日・・2本目のブログ・・となります・・Σ(゚Д゚;ll)
2/13に・・フガハイの1年点検を出しに行きました。
その時に・・最近・・私が気になっている・・EV走行に切り替わらない
現象も調査して頂くことにしました。
私の説明が下手なので・・カタログを抜粋して・・
どんな・・症状が出てるか・・
こんな位置づけ(名称)で・・カタログには掲載されています。
発進時のここは・・問題なし^^
中高速時や普段の走行中も問題なし^^
問題は・・この減速時・・
アクセルから・・足を話して・・慣性走行時エネルギーモニター上では・・
クラッチ1が切り離され・・エンジンが停止している状態を示している。
しかし・・タコメーターが1000rpm~1500rpm程度で動いたままに
なっており・・エンジンかけて1時間くらいは・・ほとんど・・発生している。
それ以上は・・長い運転していないので・・わかりません。
Dの営業担当者とメカニックの担当者を乗せて・・状況を説明。
Dの方でも・・PCを繋いで走行テストして・・以上がない事を・・確認したのですが・・
私が・・運転して説明すると・・
「制御系の故障の可能性もありますね。詳しく調査しないと・・分からないので・・
もうしばらく・・車を預からしてください。メーカーとの・・やりとりも・・ありますので・・。」で・・
「もしかすると・・研究所に持っていく・・可能性があります。」
工工エエエエェェェェ Σ(゚Д゚ノ)ノェェ,,
「横浜の研究所、に持っていくと・・1ヶ月程度は・・かかるかと・・」
ヒィィィ((((;゚;Д;゚;))))ヒィィィ
今の・・台車は・・K13マーチ・・(´・ω・`)ショボーン
まぁ~フガハイ無いのは・・寂しいけど・・納得行くまで・・検査してもらう
事にしました^^
動画にも・・カタログの説明が出てますので・・参考まで^^
「イイね」で活気付して下さいなぁ~(((o(*゚▽゚*)o)))
おしまし
(-。-)y-゜゜゜
ブログ一覧 | 日記
Posted at
2013/02/17 17:03:22