アンサーバックキットの取り付け
目的 |
修理・故障・メンテナンス |
作業 |
DIY |
難易度 |
初級 |
作業時間 |
3時間以内 |
1
コムエンタープライズさんのアンサーバックキットを取り付けました☺
カラー刷りの取付説明書を見ながらの取り付けです
2
助手席のグローブボックスを外し、ヒューズボックスとBCMユニット(赤○)が見える状態にします
3
赤○のBCMを外し各入力線を配線していきます
配線するコネクタは説明書に絵と写真で詳しく書いてあったのでその通りにやっていけばよいかと思います(^^)/
配線前の写真がこちらです!
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計5つの配線をやったら写真のようになりました・・・ BCMユニット事体が大きく動かすことができなかったため配線コネクターを挟むのにちょっと手間取りました(-_-;)
5
次に室内配線をエンジンルームへ持っていく作業ですが・・・ これが説明書には書いてはあるもののなかなか上手くいきません(>_<)
手探りでなんとか取り回すことができました
ヒューズボックスから大きい配線が出ているのでそこからワイヤーと一緒に通していきます(赤○の緑線です)
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説明書にもエンジンルームへ出てきている緑線の様子が載せてありますが写真のように黒色の大きいカプラ部分より室内からのワイヤーをプスッと刺して通しました
7
次にサイレンを取り付けていきます
サイレンも説明書通りの場所で問題なかったのでその通りにとりつけました。また、アースについても写真の位置から取りました!(赤矢印)
8
エンジンルームの配線をまとめて室内に戻り、配線した線をコントローラーに接続してヒューズボックス横に配置しました
あとは逆の手順でBCMユニット・グローブボックスを戻していき完了です(^-^;
音量もそこまでうるさくなくちょうど良い感じです♪
純正のピッ!という音はまた改めて消そうかと思ってます(^^)/
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