• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年03月13日

ホイール塗装 DIY終了

こんばんは


前回から足付けして再度クリアに調色して噴き、塗料の説明書には60℃で3hで完全硬化と記載だったので結局1日放置後、温めましたが 最初の色目より変化あったので2日ストーブ前


上手く噴けたつもりでしたが やっぱり素人!


よく見ると結構ありました(^_^;)

買った塗料が足らないのと根気も一段落なので💦、先に進めカッティングシート


ミッチャクロン後にクリア刷毛塗り、構想どおりに


でしたが、安っぽいので却下

画像と肉眼でとは色感違いますが自己満足レベルで完成しました。


途中、安物だからか たまたまハズレ引いたのか、スプレーガンカップの鉸め部分から塗料漏れでホイールにボタボタ落として慌てましたが、噴き慣らし?な素人技発見したり、結果微妙な仕上りですが満足(^^)

昨年の岡ミーはお休みしたので、今年は参加予定です、お初な方、2年ぶりな方楽しみ向かいますので宜しくお願いしま~す♪


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2019/03/13 20:38:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

早朝の散歩
バーバンさん

愛車と出会って2年!
ヴェル翔星さん

父さん、撫でて♪ #猫 ...
どんみみさん

霖雨 蒼生 ( ● ´ ー ` ● ...
tompumpkinheadさん

今日は、京で、カウンタ天婦羅で
Sid Hさん

チャレンジ\(^o^)/
.ξさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@munamo 元気ですよー、4月のエキバト友達が有給取れそうなんで一緒行かへん?って言ってるんですがコロナが不安で悩んでます(^^;」
何シテル?   02/13 17:23
基本プライベートでメカいじりを楽しんできましたが、バイクで事故に巻き込まれ、不自由な体に、、これまでのように自分で触るのは難しいですが、そろそろFJ乗れそうなの...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

PIT WORK ハイパーLEDバルブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/04 18:02:33
New秋の遠足からその後のお知らせ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/09 19:48:09
買って 覗いて~(^^; よくわからん(^^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/22 21:21:36

愛車一覧

スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
フルコンまでしたいな
日産 スカイライン 日産 スカイライン
アニバーサリー目標330馬
三菱 ギャランクーペFTO 三菱 ギャランクーペFTO
10年寝ていた車両ですが、登録しました。
ホンダ S600 ホンダ S600
後ろ姿に惚れました、コツコツ仕上げます。

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation